


ガンダムマーカー

こんばんは。

今週は面接週間と言うことで、旋盤を練習してきても
この時間には帰宅できます!

先日、ガンダムマーカーを求め、プラモ屋を巡ってきました。
カラーはメッキシルバーというもの。
メーカー生産中止になり、プレミアがついています。
(某オークションでは3倍以上の高値で取引されています)
もちろんのこと、都会にはあるはずないので地元を探します。
それもマイナーなところを・・・ムフフ

IMG_4251.jpg

2店目でゲッちゅ♪笑
(*箱買ではありません、たまたま箱があったのでもらっただけですw)

IMG_4253.jpg
ガンダムマーカー メッキシルバーです!

その後、3,4店と巡ったのですが、既にそこの棚だけ売り切れ・・・・

ちなみに見つけた店は10年以上の前のプラモが山積になっているような店です^^;
しかし、商品によっては税込定価+税になっているものがあったりなかったり・・・苦笑

さぁ、このマーカーは手軽にメッキカラーを再現できるという代物。
プレミアだし、大事に使いますかな。

ちなみにメッキホイールの手入れ等に最適だとか!
メーカーによってはメッキが剥れやすいホイールあるから便利だね。




お買い物♪

こんばんは。

今日は、久しぶりにFreeな日曜日。
早速、東京へ行ってまいりました。
もちろんのこと、秋葉原へ!笑

スーパーラジコン
RCアドバイザー チャンプ
千石電商

へ行ってまいりました!
AM10:40頃にスーパーラジコンに着いたのですが
平日・土曜は11時開店だそうで。。。


IMG_4188.jpg
*カタログは無料でした。
写真のほかに超極細平行コードも入手。

IMG_4190.jpg
初めて、ギンギラギンのホイール買いました!笑
しかも4本で1000円を超えるのも初めてw

IMG_4201.jpg
エクストリームPS13のウィングです。
スーパーラジコンで取り扱ってなかったのでチャンプでGet!

これで近々、ラジ天に出没する準備完了!

え?クレスト!?・・・・・
もちろん行くつもりですが、忙しくて月1で練習しても意味ないような気がするので
毎週いけるように8月になってから再開するつもりです。


どーした!?ラジ天!

こんにちはー。

本日、マフラーを交換したばかりですが、
早速、高速で高回転域のマフラー音を確かめてきました。
藤岡~本庄児玉間の250円です。
途中、上里のSAで軽く休憩。
低速→高速の連続でマフラーサウンドを楽しみながらのドライブです。笑
ICを降りたら、児玉にある“本庄サーキット”へ見学に!
残念ながらデジカメを忘れてしまったので写真はありませんが
30台以上はいたのではないでしょうか?

軽く見学し、本庄の街中にタイヤ館、ラジコン天国へ。

久しぶりのラジ天ですが、やけに中古品や特価品がありました!
サーボ、受信機なんか超特価!
MC850の新品未開封が11000円
ERG-RZの新品未開封が6000円
ファスカラー・タミヤスプレーの新品が300円
などと、大特価での販売。

失礼ですが、ラジコン天国らしからぬプライスで驚き^^;

その中でも、コレ↓

img41990106.jpg

マッチモアCTX-W。
タイヤウォーマーです。
定価301290円で、現在での実売価格18000円くらい。
中古でも14000円程度します。

それが13000円(税込み)で販売されていました!


ハイ。。。

IMG_3995.jpg

よくわからないけど、気づいたら手に持っていました。
何故か財布から13000円も消えていたけど^^;爆

まぁ見かけて激しく悩み、なんとかスルーしたのですが、
店内を一周し、また同じ場所へ。。。汗

これを逃したら、新品未開封の品をこの値では買えないな

と、頭に過ぎり、師匠である、ゆーご永島氏へ電話~
前々から、余裕が出来たらタイヤウォーマーを
用意したほうがいいと言われていたのでスペック的・値段的に
“買い”とのことでした!

ちなみに財布の中にはたまたま13055円入っていたのが災いの元?笑
(いつもは3000円程度w)

IMG_4003.jpg
正真正銘の未開封新品!

IMG_4009.jpg
ちゃんとした、正規輸入品。
実は、とある通販で個人輸入すれば、マッチモア製品は
市価の半値で買えるんですよね。。。
但し、国外なのでクレジットカードがないと購入できないので
やったことはありませんが・・・・。
まぁ1$100円と円安傾向になってしまったので、どうなってしまったかはわかりませんが。

周辺機器で新品の品を購入したのは久しぶり!
大切に使用していきたいと思います。
お陰で、今まで愛用していたSpeedMindのウォーマーが
余ったので、売りにだそうかな?


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
未熟ブログながら、ランキングに参戦中!
上記のバナーを2つ共クリックお願いします♪




ピットステーション2

こんばんは。

先日、某オクで購入しましたピットステーション2を紹介したいと思います。
2月14日に秋葉原へLEDその他諸々を購入しに行ってきた帰り、
出品者の方と待ち合わせをし、購入させていただきました。

IMG_3409.jpg
今まで使用していたATLASの3段ツーリングカーバッグ

IMG_3405.jpg
こちらは、今回購入したピットステーション2です。
ATLASのものに比べ、キャスターがついていて持ち運びにも便利です。
今回、神出麗羅オフに向け、電車での移動になるため
キャスター付きのものを選びました。

IMG_3412.jpg
ATLASの中箱

IMG_3410.jpg
イーグルの中箱〈大〉

IMG_3430.jpg
イーグルの中箱〈小〉
・CDCチャージャーの箱
・デジタルDSD
・安定化電源(ストレートVERTEX)
がスッポリ収まります。

IMG_3424.jpg

IMG_3423.jpg

↑の写真でわかるように、イーグルの中箱のほうが長いですが、
ATLASの中箱のほうが幅があります。

今後、バッグを購入する方の参考になれば幸いです。


未熟ブログながら、ランキングに参戦中!
クリックお願いします♪


バラセル

こんばんは。

最近、ネタがなくなりつつあります。笑
しかし、探せばあるものですね

IMG_3239.jpg
先月、新調したバッテリーです。
上の4本は良ちゃんからの頂き物です♪
青のForceMaxが1セル死んでいます・・・orz
あとで1セルのみ買ってこようか。。。
落ちてないかなぁ

IMG_3261.jpg
初めて新品のバラセル購入しました。笑
インテレクトVR-1X4200WCセルです。
世間では“爆発セル”と呼ばれているものですね。
その代わりお安く調達できました。
ランタイムが短いと聞いたので一発を狙ってみたいと思います。


そうそう、部屋を掃除していたら↓でてきました。

image.jpg

実はRCをする前の趣味はゲーセン通いでした!笑
特に欲しいものがあるわけではないのに、取れそうな景品が
あればチャレンジしていました
なので、部屋のクローゼットの中には新古品の景品やら
人形なんやらが結構あります。
いつまでも置いておいても邪魔なので引き取っていただける方いませんか?
手渡しorクロネコ着払いでよければ無料でお譲りします。
左下のメールフォームからお気軽にご連絡ください。
宅配便ですとギリギリ60サイズで収まると思います。
特に居ないようでしたら

クレストシリーズ戦のときの景品

クレストガレージセールにて0円の値札張ります!笑




コミュ研といこうか

こんばんは。

ちょっとお買い物したので紹介します。
実は年末には購入してました^^;

どんなにインを攻めてもタイムが変わらない(むしろ走れば走るほど落ちてる)ので
モーターが悪いのかなぁ?と思い、計測器で測ったところ、
やはりコンディションが悪く、回転数も低かったです。
*腕の問題が大多数を占めると思いますが、性格上、道具のせいにしてしまいます(苦笑)

で、欲しかったのはコレ

IMG_3217.jpg

IMG_3232.jpg

イーグルのモデファイドコミュレーター4.5です!
ブラシレスの普及に伴い、コミュ研磨機が大幅に安くなっています。

もちろんのこと中古ですので

IMG_3234.jpg
ダイヤモンドバイトまで付いています♪

見た感じ、刃も欠けや磨耗している感じもしないので
いい買い物をしたと思っております。

値段は定価の半額以下で、送料を入れても****円!笑

もう購入してから1ヶ月近く経つのにクレストに荷物を置いてあるため
モーター研磨をしてましぇん!笑
そろそろ荷物持って帰ってこよう・・・

早く、研磨を済ませてベストラップ更新目指して練習しなくちゃ♪

AMCマイポンダーも欲しいけど・・・
お年玉というお子様限定ボーナスの残額いくらだろ・・・・笑

デジタルDSD

こんばんはぁ~
時計の針が12時を過ぎたので予告どおりUPです♪笑

IMG_3210.jpg
前々から欲しかったブツです!

イーグルのデジタルDSD
早い話が単セル放電器です。

これの最新版(5A)がでたので、先代の3Aが
安く売られていました。

IMG_3213.jpg

放電時にチップLEDが点灯するので見た目が
かなりクールです!

大事に使っていきたいと思います。

TB03Dのアルミバンパーサポートやセンターワンウェイなどが
販売されたようですが、どうなんだろうなぁ・・・・・
センターワンウェイはスクエアのものとは違う作りみたい
アルミのバンパーサポートはフロント加重にする狙い?
それとも見た目を引き締めるのが狙い?
どちらにせよ、センターワンウェイは買った方がいいかも。
もちろんTBエボ5に使う予定!笑
少しでもベストラップ更新への近道になるのであれば
ちょっと厳しいけど奮発しちゃいます。

最近・・・・

こんばんは。

なんか、最近クレストメンバーさんのブログ更新率が
早いこと早いこと・・・・・
このままでは完全に孤立しちゃいますorz汗

なので!!!

練習して人並みに走行できるようになってからUPしたかったのですが、
ネタ切れのため載せちゃいます!苦笑

IMG_3029.jpg

先程、自宅へ届いた荷物です。
ちょっとあまりにも安いのでポチッとしちゃいました・・・・

今年からクレスト・シリーズ戦のレギュレーションが変更のため
挑戦してみたいと思います!
変更点は昨年、540モーターの性能により大きく結果がでてしまったため
今年からはモーター支給となりました。
この為、ほとんどのモーターの性能が均一になるため
私のようにF1初心者でも数十周も差がつくことはないでしょう。
しかし、モーターの性能が均一ということは一度、ミスしてクラッシュしてしまうと
上位に入り込むのはほぼ不可能になってしまいます。

どちらにせよ、今年はカツカツと30Tレースに挑戦していきたいと思いますので
F1はまったりとやらせていただきますね。

それにしてもこのアニバーサリーキットは限定の部品が多数あるため
いろいろと狙われそうな匂いがぷんぷんしてます♪笑

とりあえず何処のチームで参戦させていただこうかしら。
個人的には
・レッドブル
・フェラーリ
・マクラーレン
・ウィリアムズ
こんなところでしょうか。

まぁ迷惑にならないよう、チームの方にはお声をかけてから
ボディ製作します。
はぁ・・・ボディ代なんて考えて無かったよ

ホンダThanksDay…3

こんにちは。

先日からレポートしているホンダThanksDayの第3編です。


IMG_2753.jpg

コースでの同乗走行も終わり、各車両がパドックへ戻ってきました。

IMG_2734.jpg
ARTA NSX2008
昨年の優勝TEAMですので、カーナンバー1をつけてます。

IMG_2730.jpg
TAKATA NSX2007です。
後ろにみえるのが今年の参戦車両TAKATA NSX2008になります。


IMG_2745.jpg
IMG_2735.jpg
1セットくらい欲しいです!笑

IMG_2733.jpg
REAL NSXです。

IMG_2757.jpg
EPSON NSX2008です。
これから始まるオープニングセレモニーに向けてタイヤを交換してます。

IMG_2756.jpg
GTカーのボディはカーボンとFRPの塊だということがわかる一枚

IMG_2770.jpg
折角なのでカーボンパネルも外していただきたかったなぁ・・・
もっと欲を言うと、フロントよりエンジンをみたかったですね。







通販で・・・・

こんばんは。

以前、ピットを綺麗にするために充電ステーションを作ろう!って記事があったのですが
早速、その材料となるファンを購入しました。

IMG_2659.jpg
もともと、ノートPC用の冷却パッドです。
USB(5V)で作動します。

サーキットにPCを持っていくわけにはいかないので
IMG_2661.jpg
これの登場です!
これはSONYからでているMP3プレーヤーの充電器です。
ウォークマンやIPodなどのUSB充電をAC100Vで充電するものです。
以前、ニュージーランドに行く際に買ったものですが、
自宅ではPCで充電するため使い道がなかったものです。
出力500mAなので、ファン180mAなので余裕で回ります。

しかも、このファンは・・・・・・・・・



IMG_2667.jpg
光るんです!

で、ついでに言うと・・・



IMG_2670.jpg
二つ購入しました!

でも、すごい安いんですよ。
送料込みで1995円でした。
ゆうちょ銀行なので手数料もダータだし!
ヤフオクなので場合によってはもっと安く買えるかも?

でも、さすがにこのプラ板?ポリカ板?ではサイズが小さいため
充電器が1台しか乗らないので
アクリル板t=5~8mmか塩ビ板t=5mmで製作したいと思います。
現在、加工業者に見積もりを依頼しているのですが、
加工業者 見積もり(板+加工費)
A社 8000円
B社 18000円
C社 ?
D社 ?
簡単な平面加工だけでも結構するんですね・・・・
どちらにせよ、後には引けないので最終的な見積もりを待つのみです。笑

ブラシです?

最近、電飾が忙しくなかなかUPできません。

先ほどクレストでジャンボさんとブラシレスについて語ってきました。
もちろん自分は“ブラシです”ですが、ドリフト用に“ブラシレス”が欲しいんですよね。。。汗

オプションNO.1やオリオンなどは1万円以下でアンプ+モーターが買えるのですが
どうせならいいものが欲しいので候補としては

lr80400n.jpg
LRP LR80400 SPX ブラシレス スーパーリバース 定価21900円

127349.jpg
LR50350 イレイザー ブラシレスモーター 13.5T 定価5980円

このセットですかね。
ブラシレスモーターでもブラシモーターでも使えてバックができるとのこと。
安いところでセットで23000円くらい?

まぁ冷静に考えると金がないですな!笑

どちらにせよ“ブラシです用アンプ”でもいいので買わなくては・・・・






やっとのこと入荷

おはようございます。
先日、無事に帰国してまいりました・・・・(え?笑
実は高校の海外派遣で約2週間、ニュージーランドで語学研修&観光に行って参りました。
生徒8名引率1名の9人で各一人ずつホームステイだったのですが・・・・・・
(後日、レポートとしてupします)

さてさて、ついに念願のM11S入荷しました!
(実際は7/29に入荷したとのことで、親父に仕事後にアキバまで取りに行ってもらいました)
IMG_2234_convert_20080813074642.jpg

箱の外見は普通のM11と変わりませんね。
ところが・・・・・・

IMG_2235_convert_20080813074708.jpg

ステアリングホイールとトリムなどがガンメタで、グリップがグレー、
プレートがM11Sになっていたり・・・・カッコイイです!!!

まぁ以前からM11の購入計画をすすめていたので
IMG_2236_convert_20080813074741.jpg
モジュールは必要なものだけ用意してあります!笑
(2.4Gのものは今回のセットのものですが)
M8用のAMミニッツモジュールは某掲示板で2000円で購入し、
M11用のFM27モジュールは矢内マンさんから譲っていただきました。

IMG_2237_convert_20080813074813.jpg
はい・・・・・
こんなものまで用意してしまいました・・・・苦笑
プロポケースなら何処のメーカーでもよかったのですが、
何処のものも約5000円~が多かったので、
某オクで激安だったこの純正のアルミケースにしました。
なんと送料込みでも5000円以下で約3000円程度でした。

何故、M11Sを購入したかというと・・・・・
今までMX-Aを使用していましたが、ご存知の通り液晶つきのAMプロポでして
機能的には満足していましたが、
反応速度が遅い
電池の消耗が激しい
AMプロポ
これらのことからMX-3Sにでも買い換えようかと検討しましたが、
周りがM11を購入し、後々のことを考え、自分もM11にしました。

また、M11ではなくM11Sを購入したキッカケは
タイミングよくサンワから発表された
処理速度が20%速いらしい
外見もM11と違いカッコイイ
などです。
値段的にもステアリングホイールを社外の品に
変えたと思えば、安い買い物だと思います。

まだサーキットでの使用はないのでインプレなどはありませんが、
プロポの変更により、かなり期待できそうです。

ではでは。




部品到着♪

こんばんは。

外見、樹脂だらけのTA05にカーボンパーツがやっと届きました!

IMG_1846_convert_20080627204152.jpg

before

IMG_1848_convert_20080627204352.jpg

after

見た目もスッキリ!
少しは軽量になるかな?

でも、軽量したとしてもボディが電飾のお陰で糞重たいんだよね^^

さて、手放すか!笑

こんにちは。

更新サボった訳じゃないですよ?笑
ネタ温存ってやつです・・・・・^^;

実は28・29・30と3日間テストがあるので、
今週からクレストに行けないのでネタ切れになる可能性があるので。
ということですので、もちろんタミチャレにも不参加です^^;
せっかくTA05Rをシェイクダウンしたので、
今度こそビギナークラスをいただいちゃおうかと!(゜▽゜;)
思っていたので非常に残念です・・・・

それはさて置き、M11の購入資金として
こいつを手放すことにしました!
IMG_1666_convert_20080521200437.jpg


昔のクラッドバスターです。
今は売る為に機械式スピコンを積んでますが、
Eジーラ用のツインモーター用アンプを載せて暴走させてましたよ^^;

これはラジコンを始めた時(去年のGWくらい?)に中古で購入したものです。
理由は友人のコイツに勝つためです!
bigsize.jpg

ですが、結局一緒に走らせることはなかったですが・・・笑
Eジーラアンプも友人のTXT-1へ嫁いでいってしまったし^^;

この記事を書いている途中にふと気づいたのですが、
俺って変なシャーシいっぱい持ってるな^^;
ミニッツも最後の1台を放出しますかな・・・・・
15000円程度にはなるかと思うのでM11を!
新品シンセを26000円で買うのと
中古2.4+AM+FM40を30000円+OH3000円程度?で買うのどっちにしようかなぁ
正直、ピットにあるものはほとんど中古なので
あまり違和感ないし!苦笑
実はMX-Aも中古だったり。。。


購入しちゃいましたよぉ~

最近、更新サボってすいません^^;
ネタ切れになっておりました。。。
さすがに私の高校ライフネタを書いても面白くもなんともありませんから・・・苦笑

隼多パパから「最近、更新ないなぁ・・・」と痛い一言に対して
「それはお互い様じゃないですか?笑」と。。。

それはさておき、
ついに購入しちゃいましたよぉ~

IMG_1661_convert_20080518193110.jpg

ほれ!
何だかわかりますか?
そうタミヤのロゴです!(いや・・・・そうじゃなくて^^;

IMG_1663_convert_20080518193143.jpg

正解はコレです!
TA05R買っちゃいました!

物欲に負けてネットでポチッとなしちゃいましたよ!苦笑
買ったっていってもいらないものを売ったので±0です^^

IMG_1664_convert_20080518193623.jpg


中古の割には綺麗なシャーシでしょ?

実は中古だと思って買ったシャーシなのですが、
みてみたら半分だけ組んだだけの完全な未走行品でした!
スペアパーツや本・オマケなどもついてきたし!
でも、TRF416が中古で25000円で即決だったのよね^^;
とりあえず、このシャーシはアルミバルク入れちゃったりはせずに
このまま使っていきたいとおもいます。

このシャーシにはKOのサーボを載せました!
動きが速い速い・・・・
これはボディの電飾をつくったときに石岡隊長にいただいたものです^^

こーゆーものをもらえるならバシバシ電飾つくっちゃいますよぉ~!






