


メーター交換

KDXのメーターをデジタルにしました。

IMG_5852.jpg

ACEWELLというメーカーのACE3803を用意した。
中古美品を購入したのだが、ステーが付属していなかったため、
自分で製作することに・・・・・。
IMG_5849.jpg
Φ6のドリルしかなかったため、
砥石ビットで無理矢理、穴を拡張し、ヤスリでバリを取ったため
傷だらけになってしまったが、まぁいい!笑

IMG_5847.jpg

さて、このメーターだが、ポン付けという訳にはいかない。
配線を整理するのに、頭を使ってしまった^^;

お陰で、左右ウィンカーの独立や、
オイルランプの独立化にも成功した^^

メーター交換した理由としては、
・17インチ化によるメーター誤差修正
・タコメーター
・近代化
・ネタとしてw

IMG_5859.jpg

それに、夜はブルーのLEDバックライトで視認性がよい。

とりあえずオススメ。

但し、配線を自分で整理できないと・・・・
近所のバイク屋に助言してもらおうと思ったが、
わからないと言われてしまったし^^;


キャブ弄り

キャブ清掃とセッティングを~。

IMG_5589.jpg

まずは、部品取り用に予備で持っていたキャブをバラす~。
IMG_5593.jpg

お・・・ガソリンが白化?してるw

C'sPro製のキャブ&パーツクリーナー(398円www)で
使用するジェットのみ洗浄。

ちなみに純正のキャブセッティングは、
メインジェット#120
スロージェット#42

んで、車両についているのが
メインジェット#126
スロージェット#42

部品取り用が、
メインジェット#130
スロージェット#42

スロージェットは、先日、
針金でゴリゴリやってしまったので、
部品取用に交換。

メインジェットは、#120がないので
#126のまま無交換で。。。

IMG_5594.jpg

んで、エンジンを掛けてみて
スロットルを開いた所、交換前と変わらない。
燃料が行き過ぎているのか、レスポンスはいいが、
回転数の戻りが悪い。

んで、エアクリのブタ鼻を撤去して
再度、挑戦。

パンパンパンと、
エアクリが心地よい音を奏でている。
まるでチャンバーを変えたかのような?
しかし、俺はスムーズな吸気音が好きだから・・・笑

結論から言うと、変化無し。
ただ、ブタ鼻撤去したら
低速の凹付き感が増えたような・・・。
恐らく、気のせいであると思うが。。。

とりあえず、MJ#126、SJ#42で放置。

気が向いたら、MJ#120でも買って来ましょ。

あ、チャンバーを社外にすれば、
このままのセットで行けるのか!笑


とりあえず、この後、河川敷に乗りに行って来た。
珍しく、オフロードバイクがいた。
ストレートで、最高速チャレンジしていた最中なので
よく見えなかったが、恐らくヤマハのトリッカーだったかな?

てか、ダートでは、フルスロットルでもMAX60km/hしかでなかった・・・。
*ちなみにアスファルトで、ぬふわkm/hを記録。
ぬあわkm/hまでなら伸びそうだったが、タイヤがタイヤなので終了。

今回の走行での、フレームの塗装剥がれは無し。

そうそう、純正チェーンは428サイズの15/52T(だっけ?)。

自分のは、520サイズの13/49Tなので、低速よりだ。
ということは、ギヤ比を弄れば、ぬえわkm/hも軽くだせるかな?w


最近、ネタっちゅうネタもない。

アレだ、自宅にコンプレッサーがないので
ブラスト作業が捗らない。

さて、今回、相互リンクさせていただくことになったのでご紹介しまぁ~す。

“Y.P.F. of Rodeo"
http://motor.geocities.jp/ypf_zenkyupaintman/

バイク関係のリンクは初めてです!

しかし、自分でできるメッキ加工やアルマイト剥離など
ラジコンでも活かせる内容もあり、見ていて非常に楽しいです。

今回、管理人さんであるYamashitaさんに
レストア技術について色々と相談にのってもらったので
今回、レストアしているKDX125SRの作業に活かして行きたいものです。

P.S Yamashitaさんにバナーまで作っていただいちゃいました^^
link.jpg



2010年

あけましておめでとうございます。

昨年は、ブログ内容の大半が
ラジコン→バイクになってしまい申し訳ありませんでした。

それでも毎日30人以上の方が閲覧して頂き
ありがとうございます。

今年は、隊長とお約束したので
ラジコン復帰し、内容を両立させたいと思っております。

しかし、今年は大事な進路を決めなければいけません。

私は、高校入学前から“ここだ”と
強く志望している大学があり、そこへ進学を希望しています。

嬉しいことに、今年からその大学の指定校枠となり
校内で選抜推薦を受けられるように。

なので、遊んでいられるのも今のうち
春先にはRCもバイクも一時、休止し、
勉強に専念する予定です。

もちろん、その間は当ブログも休止させていただきます。

ですので、今の時間は徹底的に“やりたいことをやり”、
ブログ更新をしたいと思いますので、今後とも
閲覧宜しくお願いします。

以上、私情で纏まりがありませんが
新年のあいさつとさせていただきます。



また、以前にも書かせていただきましたが

“見たくない方は見なくて結構です”

私の近況報告、覚書、同じ趣味を持った方たちとの交流を
目的としておりますので、内容に文句を言われるために
ブログ更新をしている訳ではありません。

PC復活!

先日、約1年以上ぶりにマイPCが復活した!

1336968296_237.jpg

故障箇所はバックライトインバーター。
お陰で液晶のライトが点かず、真っ暗・・・。
とてもじゃないが、ネットサーフィンなぞできない。

1336968296_104.jpg

液晶のカバーを外し、インバーターを取り外す。
(上:故障しているもの 下:今回購入したもの)

そして、今回購入したインバーターを取り付けるだけ。
ヤフオクで送料込1720円だった。

1336968296_19.jpg

これだけで見事に液晶が復活した。

このFMVシリーズのインバーターは
上の写真のように、コイル?が取れやすいようだ。
よって、途中から、インバーターが改良されたとか?

今のPCに慣れてしまったので
同じXPといえど、PC自体が低スペックで
結構イラつくこともあるが、久しぶりのマイPCなので
大事に扱っていこう。


お台場に現る!

こんにちは。

昨日、お台場に現れた等身大ガンダムを見に行ってきました!

IMG_4697.jpg
まずは正面。

IMG_4694.jpg
IMG_4693.jpg
各バーニアからの煙の演出!
手が込んでいます!

IMG_4687.jpg
ガンダムって斜め後ろ下からの角度が一番カッコいいよね?笑

やはり迫力が違うねぇ~。

会場では限定ガンプラ売ってたけど、並びたくなかったから買わなかった・・・。
今更になって後悔・・・・。
せっかくエアブラシあるんだから、ガンプラMAX塗りで綺麗に仕上げたかったw

てか、子連れの父親・・・・
子供より本人のほうが楽しんで見ていた様だ。
写真を取りまくっている姿に、若干呆れていたのはどうも。。。^^;

帰りの電車では、クレストでお世話になっていたN野さんに半年ぶり以上?の再開。
同じ電車、同じ車両と全くの偶然!しかし、気づいたのは駅で電車を降りるときwww
N野さんも違う日にガンダム見に行ったらしいです。



グローブ新調!

こんばんは。

本日、久しぶりの部活(柔道のほう)行ってきました。
最近、もうひとつの部活や企業体験など忙しく7月上旬から
道場のタタミ踏んでなかったなぁ。。。

さぁ夏休みも残り僅か!
学生の皆さん、宿題終わってますかぁ!?

ん?俺?・・・・・・・・・・^^;

一切、手をつけてませんよ(;´Д`)

ちなみに夏休みの宿題を夏休み前までに仕上げたのは小5までですwww


さてさて本題へ戻りますが、
本日、注文していたグローブが届きました。

IMG_4666.jpg
IMG_4668.jpg

皮手袋っす!



冗談ですwww

しかし、この皮手は整備時にも溶接時にも使用できるので便利です。
*俺は整備では手袋しませんけどw油まみれでナンボですwww

え?
何故、腕のところが切れているかって?

それは・・・・・・・

細すぎて入らないんだよw
*この皮手はかなり腕が細くないと入りません!


とまぁ冗談はこれくらいにして・・・。

IMG_4655.jpg
IMG_4658.jpg
FOX 09 パウテクターグローブ 赤!

某オクで代引き約3500円でした!
てか、代引きのみってのは理解してもいいが、送料が全一1000円は高杉・・・・
これで少しでも儲けようとしてるんだな(;`Д´)
安いところでも5100円。定価は不明だが、まぁよい買い物だったのかな?
本当はアルパインスターのグローブが欲しかったんだけどなぁ。

しかし、グローブは見た目がよくても、自分の手にあったものを
使用しないとだからなぁ。
土曜日にでも使用してみよう!


IMG_4664.jpg
IMG_4677.jpg
今まで俺が使っていたグローブwww
何かで貰って、そのまま放置プレイしていたものを倉庫から
引っ張り出してきましたよぉw

裏は滑り止めつきで中々実用性があったグローブ。
ホントにパッと見ですが、カーボン柄にも見えなくもない。

充電ステーション

こんにちは。

よくよく考えたら、今週はテスト前ですので、
クレストいけません。。。

んで、前々から紹介しようと思っていた充電ステーションの紹介~。

以前、アクリル板で製作するってゆー企画あったのですが
材料費だけで結構なお値段になっちゃうことから
ダイソーでラックを購入してきました。

IMG_4138.jpg
IMG_4142.jpg

非常に綺麗に纏められます。
但し、準備&片付けが面倒ですけど・・・。笑

ちなみに値段は1680円!
サイズは25cm×40×25cm(縦×横×奥行)。
安定化電源にピッタリなサイズです。

サイズは無難にクロムメッキをチョイスしたのですが
あとあと考えたところ、フラットブラックがよかったかも。。。
ちょっぴり後悔orz

しかし、
IMG_2670.jpg
が余っちゃった。。。
今後、使用する機会もないので
↑のステーションにタイラップ止めでもしようかなぁ^^;

何方か買い取ってくれます?笑



貰い物♪^^

こんばんは。

本日、ちょっとだけクレスト行ってきました!
GWも後半、体調不良で練習にも行けなかったので久しぶりです。
いやぁ・・・・・そろそろ練習しに行かなければなぁ・・・・。
しかし、今月下旬にはテストあるし、
今週末は部活の大会があるし、、、どうしましょ(;´Д`)

話は戻りますが、今日クレスト行ったら店長から
思わぬものを手渡されました!

IMG_4126.jpg

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

師匠のお父さんが私のために置いていってくれたそうです。
いつもいつもありがとうございます!

IMG_4131.jpg
ゆーごカラーのボディ!
とても綺麗なので、レースで使用したいと思います。
しかし、師匠カラーなので、もっと速く走れるようになってからのほうがいいかも?笑

IMG_4129.jpg
インナー4台半分!
当分、インナーも買わなくて済みますね^^
結構、値段張るんですよねぇ。。。

IMG_4128.jpg
BDのメイン・アッパーデッキ
自分はハードシャーシ(3.0mm厚)を使用しているため
ノーマルが欲しいところでした!

いやぁ~紹介した他にもいろいろといただいているので
いつかお返ししないと悪いですよね。

こんなに支援していただいてるのですから
レースに出場して、結果を残さないとね。

てか、練習しなくちゃ!笑


ブログ紹介

こんにちは。

今日はブログ紹介させていただきます。
昨夜、リンクさせていただいたのですが、
師匠:ゆーご永島(パパ)のブログデビューしました!

123.jpg

バッチグーな走りのために...

今後のブログ展開に注目です!



最新情報!

こんばんは。

最近、放課後、旋盤のコンテストに出場するため猛練習しています!
なので、帰ってきてからブログ更新する気力がないわけで、放置でした^^;

さてさて、タミヤ公式TRFブログでは、ホビーショーの
最新情報が更新されています。
以下、コピペ

-------------------------------------------------------------------
RC限定商品

・ブラックポルシェ934

スポット商品

・RCC F104 PRO (ボディ付)

・RCC M-05・PRO シャーシキット

1/16RCタンク

・RCT KV-I 重戦車フルオペレーション(プロポ付)

1/10電動RC

・RCC トヨタアリスト(TT-01D TYPE-E)

・RCC カルソニックIMPUL GT-R(R35)(TB-03)

・RCC メルセデスAMG DTM Cクラス2008オリギナルタイレ(TT-01 TYPE-E)

・RCC クスコDUNLOPインプレッサ(TA05 ver.IIシャーシ)

・RCC フォードブロンコ 1973(CR-01)

・RCC 三菱ランサーエボリューションX(TT-01 TYPE-E)

・RCC ミニクーパーレーシング(M-05)

完成済みRC

・XB フィアット 500

・XB XANAVI NISMO GT-R(TT-01 TYPE-E)

・XB メルセデスAMG DTM Cクラス2008オリギナルタイレ(TT-01 TYPE-E)

・XB トヨタアリスト(TT-01D TYPE-E)

・XB ORC雨宮SGC-7(TT-01 TYPE-E)【仮称】

・XB スカイラインGT-R(R32)(TT-01D)【仮称】



SPパーツ

・F104スペアボディセット

OPパーツ

・TB-03カーボン強化シャーシ

・ダンパーオイルエアリムーバー(スーパーロング)

・DB01アルミレーシングステアセット

・TB-03アルミモーターマウント

・F104チタンビスセット

・F104アルミデフハウジングセット

・F104カーボンロアデッキ

・F104カーボンアッパーデッキセット

・F104アルミモーターマウント(L、R)

・F104アルミピボットポスト

・フォーミュラーチューンモーター【仮称】

PS限定

・エボリューションレッド【仮称】

クラフトツール

・タミヤ電動ドライバーセットPT01

------------------------------------------------------------------

まず、ちらほらと噂されていたF104とM05。
スポット商品? 何故!笑

続々とボディが発売されるボディですが、
クスコDUNLOPインプレッサが!
おなじみのTB03かと思ったら・・・・・

TA05 Ver.IIシャーシ???

何これ?進化系!?爆w

CR01では、フォードのブロンコが仲間入り。
こちらも良いペースで開発されてますね。

俺がもっとも注目したのは
三菱ランサーエボリューションX
これはスペアボディ発売されたら、即購入しますよ!笑

てか、OP・・・・・
F104やばぁ。。。

まさにタミヤ地獄!orz

てか、F103の15thキットが販売されて、1年以内にF104発売なんて・・・・

さすが、商売上手だね。

そーそー、ラジコン天国本庄店、某掲示板で
今月いっぱいの営業という噂が・・・・(;゜Д゜)

ドリフトコースでは、近くて、安くて最高だったのに。
もの凄ーく、残念です。
19日は、1/12の全日本予選があるらしいので
ドリフトしにいこうかなぁ・・・・・


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
未熟ブログながら、ランキングに参戦中!
上記のバナーを2つ共クリックお願いします♪




タミヤ5月発売商品

こんばんは。

タミヤの公式HPに5月の新製品情報が公開されました。

58432_l.jpg
TOYOTA アリスト

このボディは大分前に発売されていましたよね?再販かな。。。
電飾用のライトハウジングが付属していれば、真面目に購入を
検討するんだけどね!笑
これ以上、タミヤボディ増やしても使い道ないけど^^;


58434_l.jpg
カルソニック GT-R

今回もGTマシンですねぇ~。
まぁザナヴィと形状は同じで、ステッカーだけ違うのでしょう。
私的には、ザナビィのほうが、スポンサーデカールなど
流用できそうそうなものが、多いので好きです!笑


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
未熟ブログながら、ランキングに参戦中!
上記のバナーを2つ共クリックお願いします♪

新型BD

軽くブログ放置してました^^;

まぁテスト期間だったので許してやってください。

久々にヨコモのHPを徘徊していたら新型BDが発表されていたので紹介します。

広坂さんから「3月中には発売したいです」とのお約束守っていただきましたw

無題
*クリックすれば大きい画像がでます。

60900円・・・ニコニコ

BDユーザーさんの反応はどうざんしょ?



未熟ブログながら、ランキングに参戦中!
クリックお願いします♪


新製品

こんにちは。
この時間帯の更新は久しぶり・・・

タミヤHPで3月の新製品が発表されていました。

58426_l.jpg
スバル インプレッサ WRC 2008
前回の出来がよかっただけに、ちょっと微妙かも・・・

58425_l.jpg
ORC 雨宮 SGC-7
これは期待外れ。
なんかおもちゃっぽい^^;
しかし、デカールは爽やかな感じがするので流用にはいいかも。

58427_l.jpg
フィアット 500
黄色に塗って、ルパン車でも作ります?

58428_l.jpg
NISSAN スカイライン GT-R(R32)
これはいいかも?

それにしてもこのごろ、新ボディの製作ペースが早くない?



未熟ブログながら、ランキングに参戦中!
クリックお願いします♪

F1マスィ~ン

こんばんは。

本日は群馬県学生溶接技術競技大会(だったような?^^;)に出場してきました。
上毛新聞社さんなど取材に来ていましたが、Aさんの姿はなし
クレスト以外でも会えるのかと思いきや残念。

いつもどおり、ネットをしていたら今年のF1について拾い物

090113_03.jpg

bmw_006.jpg

bmw_007.jpg

mclaren_004.jpg

mclaren_005.jpg

TF109_Right_3-4.jpg

TF109_Front_1_black.jpg

williams_004.jpg

williams_005.jpg

'09モデルが続々と発表されています。
なんかレギュレーションの関係で外見が大幅に
変更されてしまいましたね。
まぁこのカタチで落ち着くまで批難の声が多いと思いますが
私としてはどのような競技にもルールは必要ですので
仕方の無いことだと思います。
とりあえず、“慣れ”なんですよね^^;


それにしても・・・・・・

















































































































コックピットからノーズにかけて、これにクリソツだと思うのは私だけでしょうか?

JosetsuG_01.jpg

隙間があきすぎていて、激似だと思うのですが・・・・




久しぶりに・・・・

こんばんは。

そういえば、ピットステーションのことに
気づいちゃいましたwww

4[1]
*これとは違う形になってしまいそうです。

アクリル板が意外と値が張り、注文できない始末でしたが
とあるサイトで格安販売しているのを発見しました。
もちろん、まだ注文はしていませんが!キッパリ

しかし、マルツパーツにて下記の部品を注文しました。

0000000200008533_2.jpg
【ASB-345】メタルスペーサー M3用 45mm
【ASB-350】メタルスペーサー M3用 50mm

0000000200008000_2.jpg
【B-22】ゴム足 大

keenのaniさんやproject.pのぱぱ♪さんにアドバイスをいただきました。
とりあえず今年度中には完成できるように頑張りたいと思います。

ではでは。



ブログ通信簿

こんばんは。

アーク溶接中、アークを面をつけない状態で
見てしまい、目がテカテカしています。。。

tushinbo_img.jpg

ちょいちょいちょぉ~い!
ブログ年齢14歳って・・・・
俺、16ですけど?笑

それにオートサロンの記事がUPしていたので
モータースポーツのブログになってるし^^;
一応、ラジコンなんだけどなぁ・・・・

TB03Dのセンターワンウェイ
450x600-2009012400019.jpg
スパーギヤホルダーと一体型なんですね!
これってベアリングが2個付属しているけど、
ワンウェイベアリングは既に圧入されているのかな。
圧入していないのであればありがたいのだが。。。

何方かご存知の方お教えください。

ノリにノッている★☆さん

こんばんは。

先日、下記のボディで製作したいと書きましたが、
top.jpg
なんかプレミアがついているらしくお値段高いです^^;

TR-3001-L.jpg
ここはやはりTRGの1500円ボディがよいのかなぁ・・・・
でも、ゴッツイボディのほうがカラー的に引き締まるんだけどなぁ。
正直なところ、ボディよりバッテリーが

red.jpg
とりあえずステッカーは↑コレ↑を加工して製作すればいいかなぁ

そうそう、最近とあるサイトで見つけた画像↓

無
またまたGTのボディ!
ノリにノッてますね。
GTファンな私には嬉しいことです。
また今のタミヤRX-7はのっぺりしすぎだったのですが
これはゴッツイエアロがついていてカッコよい感じ。
まぁ何にせよタミヤボディ買っても飾ることしか
使い道がないので・・・・
タミヤバッテリがもう少し安ければ、タミチャレ参戦できるんだけどなぁ・・・・


秋葉原へ行ってきました。

こんばんは。

毎日、更新できるかもと言っておきながら
放置してました。。。すいません。
実はこのところ、資格取得のための補習授業や
アーク溶接のコンテストに学校代表でださせていただくことになったので
その練習などなどで帰りが8時前後になっていますorz
いつもであれば、大したことないのですが、
さすがに数時間、溶接の練習をし続けるとさすがに疲れて
帰宅後、軽くネットをしたら寝てしまいます。
その上、デジカメがバッテリ切れになってしまい^^;
充電器がさがしても見つからないのでクレストのバッグの中かと
思いきや、先程、ベッドの枕元にありました・・・ハァ

ということで、今日から更新します!苦笑

先日、秋葉原へ行ってきました。
今年2度目のアキバ探索です。

IMG_3172.jpg

お昼はここで食べました!
本格的なインド料理の店です!
てか、従業員がAllインド人^^;
かたことな日本語攻めにあい精神的にダメージorz
ですが、ここのカレーはめっちゃおいしい!
しかも、1000円でカレー・ナン・サラダ・コーヒー飲み食い放題!
カレーなんか甘口(といっても若干辛め)・普通・辛口と3種類もありますし
ナンなどもちもちしておいて最高です!
またアキバ行くときお金に余裕があれば行きたいです!

IMG_3182.jpg
アキバで買って来た部品たち
写真は電子部品だけですが、ちゃんとRCのものも買ってきましたよ^^;

また1時間後には(多分)更新しますね!笑

東京オートサロン4

こんばんは。

本日、国家試験である“機械検査3級”を受験してきました(;´Д`)
本番になると、緊張しガクガクブルブルになりますねぇ~苦笑

さて、本当はD1のデモラン動画をUPする予定でしたが
動画編集する時間が無かったため、他のものをUPしたいと思います。

IMG_3068.jpg

IMG_3072.jpg

F1マシン!かっくいぃ~笑

IMG_3073.jpg

ダ・カールラリーに参戦している三菱ランサー
今年はTV特番がなかったため、私は知らなかったのですが
一緒にいった苺くんの話ではマシントラブルでリタイアしたとか・・・残念です。
世界一過酷なレースといわれたダ・カールラリーなので
参戦できるだけでも凄いですよね!

IMG_3081.jpg

こちらはラリーといってもWRCのインプレッサ!
昨シーズンから大きくデザインが変わり、参戦していましたが
今シーズンはスズキに引き続きラリー撤退とのこと・・・・
非常に残念です。。。

IMG_3074.jpg
IMG_3076.jpg
無限ブースでは御馴染みのシビックRR・NSX RRの他に
新型アコードが展示していました!
無限のフルチューンで随分と厳つくなり、カッコいいです!

IMG_3062.jpg
会場を少し回っていると、天井にヨコモの旗が大きくあり
その旗のもとへダッシュすると・・・・ヨコモブース発見!笑
苺くんと「ドリラジで有名な人いないかなぁ~」と見ましてみましたが
だ~れもいません!笑
がっかりな気持ちを抑えつつ、ブースの裏へ回ると
広坂正美さんに似た髪形の方が後ろを向いて打ち合わせをしていました。
(正美さんに似た髪形なんていっぱいいるって突っ込みはNG♪笑)
で、その方が何かの拍子に後ろを振り向いたとき、
思わず苺くんと顔をあわせてしまいました^^;

IMG_3060.jpg


なんと、正真正銘の広坂正美さんでした!
近くにいた係りの方に聞いてみたら
打ち合わせ中にも関わらず、近くに呼んでいただき
お話をさせていただきました!
ドリフトのブースにも関わらず、新型BDについて
正美さんに質問させていただいたところ
3月末までには発売する方針とのこと。
買うつもりはありませんが、楽しみです♪笑

さて、次回は動画をUPしたいのですが
最近、RCネタが溜まっているので
久しぶりにRC記事いきます!笑

それまでに動画を編集できればいいのですが・・・滝汗




東京オートサロン3

こんばんは。

IMG_3039.jpg

IMG_3040.jpg

IMG_3041.jpg

IMG_3042.jpg

IMG_3043.jpg

IMG_3045.jpg

IMG_3048.jpg

IMG_3044.jpg

IMG_3046.jpg

IMG_3047.jpg

IMG_3066.jpg

IMG_3067.jpg

IMG_3138.jpg

IMG_3143.jpg

IMG_3158.jpg

IMG_3166.jpg

以上、ぜ~んぶD1マシン

IMG_3080.jpg


東京オートサロン2

こんばんは。

東京オートサロン第2部 SUPER GT編

IMG_3030.jpg
BMW 
初音ミクのやつですね。昨シーズンは車両規定などの関係で
途中からの参戦でしたね。
この車に張ってある初音ミクステッカーも販売され、
サーキットで見る機会も増えるかもしれません。

IMG_3070.jpg
ハンコックポルシェ

IMG_3159.jpg
雨宮RX-7

IMG_3144.jpg
ザナヴィZ

IMG_3148.jpg
ザナヴィGT-R
非常にかっこよすぅ~です!笑

IMG_3141.jpg
ZENTセルモSC430

IMG_3071.jpg
カローラAxio
GTのゼッケンがついてますので来年の参戦車両でしょうか?
残念ながら閉場間際に急いで回っていたときに偶然見つけたので
(人がいすぎて、全てのブースを回れなかったことや車が人ごみに紛れて発見できませんでした)
車両説明は見逃してしまいました・・・・
多分、来シーズンはMR-SからAxioになるのかな?
それにしてもこのカラーいいね!
キャメルイエローかな?
ボディでたら欲しいけど、タミヤボディ集めてもなぁwww

次はドリフト車両をUPします。






東京オートサロン

こんばんは。
昨日、東京オートサロンへ行ってきました。

学生ドリフトチームの神出麗羅のメンバーである
東京都在住の苺くんから招待券をいただきました。

朝、始発の次の電車へ乗り、各駅停車で
海浜幕張を目指します。
今回は時間が朝早く、ローカルで行っても
ほぼ変わらないため(金銭上、熊谷-上野間なので)、
新幹線は利用しませんでした。
しかし、休日ということで電車内も思った以上に空いていていました。

開門10分前にはメッセ入り口に着き、並びました。
まずはインポートオートサロンです。
主に外国車(外国ディーラーなど)の展示です。

IMG_3033.jpg

IMG_3036.jpg

IMG_3037.jpg

自分も苺くんも外国車にはあまり興味がないため
(目的はD1のデモランです!笑)東京オートサロン会場へ向かいました。

後日、GT車両、D1車両、動画とUPしていきたいと思います。







!謹賀新年!

あけましておめでとうございます

main.jpg
丑ということで・・・・牛肉

昨年はいろいろとお世話になりました。
今年もどうか見放さないでください。(笑)

ちなみに今年の初夢は・・・・
何処かのサーキットでM03の耐久レース!
そこで、俺は





マーシャルしてましたorz






これは無理をせずに、
今年はマーシャルしてろとのことなんでしょうか。。。






とりあえず明日、初走行しますかな・・・・笑

# こっちもさようなら

こんばんは。

myPCが逝きました・・・・
液晶が真っ暗になって、ライトで照らすと薄っすら見える状態です。
001_top.jpg

以前のように液晶インバーターの故障かな?と思ったのですが、
今回は電子部品が外れているということはありませんでした。
念のため配線もコネクタを入れなおしましたが薄っすらと画面が見える状態です。
インバーターの回路が逝ってしまったのだか、冷陰極管が逝ってしまったのかわかりません。
どちらにしろ保障修理費用が

頼みますよイーグルさん。。。

こんばんは!

本日は、横山家を呼び出してクレストでコソ練!
全体的に暉仕様のセッティングにしてもらいました。
サスアームのシャフトもタミチャレに向けて新品にしてもらいましたし、
ダンパーもバラして、オイルを柔らかくしました。
真っ直ぐ走り、よく曲がるシャーシになりました!
これで今回こそ、タミチャレのビギナークラスを卒業せねば!笑

先日、イーグル模型さんの1.5mm六角レンチを購入しました!
IMG_1997_convert_20080723204353.jpg

右のは横山家の六角レンチですが、
並べて撮ったのには訳がありまして。。。
IMG_2001_convert_20080723204435.jpg
この通り、ビットのサイズが明らかに違いますよね?
右が1.5mmで、1.5mm<左のレンチ<2mmです。
多分、インチサイズがついているのでしょう。

せっかく、キット付属のレンチを卒業できたと思ったら、
イーグルさんから返ってこない限り、また、純正レンチにお世話になります。。。
もちろんクレーム品ですので、交換は無料になると思いますが、
何か送られてこないかなぁ・・・・笑

IMG_2058_convert_20080723204559.jpg

何か、気分で撮影したピット写真です。
それにしても汚いですねぇ・・・苦笑
写真の中にスポチュンが7個も写っています・・・笑

新井さんへ
NSX2007の純正ウイング売っていただけませんか?
さすがにウイングレスは格好悪いので・・・笑



ネタ切れ

こんばんは。

最近はネタ切れ!で放置して申し訳ないです。

最近、05やM03を弄っているのですが、
いつもデジカメを忘れてしまうので写真がありません!笑

また、電飾の注文がありますので、
完成しましたらUPします^^

リンク追加

こんばんは。

ツーリング・1/12レーシングを中心に活躍している、
ジャンボ田村さんと相互リンクさせていただきました!

RCラジコンライフを狙え!

下ネタが多いですよ!笑

おk!笑

こんばんは。

PCですが、完全になおりました!

DSCN2553_convert_20080610212712.jpg


先日、ファンの埃をとってあげたのに、まだ音が鳴っていました!

なので、先ほど
ファンにクレストのメタルオイルをつけました!

そしたら、なんと直ってしまった!笑

やはり、ファンのオイル切れだったのでしょうか?

それとも・・・・・・

クレストのメタルオイルのパワーなのでしょうか?

どちらを信じるかは貴方次第?

パソコンが

こんばんは。

実は先日、PCの冷陰極管?が逝ってしまったため
画面が見えなくなってしまいました。
(今も真っ暗な状態で更新してます^^;

冷陰極管を交換すれば画面はなおるみたいですが、
パソコンのファン?ハードディスク?CDドライブ?からも異様な音鳴りが発生!
もう寿命なのでしょうか?
どちらにしろメモリが250MB?なのにかなりの不満を持ってましたので
これを機に買い替えを検討中です。


先月でXPの店頭販売が終わったらしいですね。
Vistaはあまりいい話を聞かないのでXPが欲しいのですが・・・・
デルのPCにでもしようかなぁ・・・・
もちろん2Gにして・・・・って妄想はここまでにして

何方かPC売ってください!笑

↑以外と本気で・・・・w

6/3追記 音鳴りの原因は、やはりCPUクーラー(ファン)みたいです。
      とりあえずダメ元で冷陰極管とCPUクーラーでも換えてみようかな・・・・
      ということで、6/7に久しぶりにアキバ探索いきましょう!笑
      ジャンク屋や電気屋、もちろんRCショップなどもまわるので
      何か用があれば、お受けしますよぉ~!


