


お金のかかる子!

こんばんは。

久しぶりのラジネタ!?
一部では、俺のラジ撤退という噂が!笑
いいえ、しぶとくまだまだRC楽しみたいと思っております♪笑

IMG_4067.jpg

早速、BDのスペアを調達してきました。
とりあえず、曲がりやすいポストは2つGET!!!
アッパーも生産終了する前に何枚か用意しておきたいけど
1800円もするので、なかなかね。。。

あと、師匠に言われていた、フロント(後ろ側)のサスブロックも!
これでメンテナンス性がグッとあがりそう!

んで、俺がBDにして一番最初に壊したサスアームも
もちろんのこと調達しました。爆

師匠!
お約束の品、揃いましたので、近々、パーツ換装と
BDのセットなど教えてください!

それにしても、BDはタミヤシャーシと違って、
部品自体も高いのに割引もあまりないのでお財布に・・・・。
まぁそれだけよい仕事してくれてます!
ベストラップ更新頑張るどー!笑


シェイクダウン♪

こんばんはー!

本日、テンションMAXのくれいじぃどぇす!笑

実は最近、中古車を購入しました。

といっても、ラジコンです。笑

ヨコモのBDです。
IMG_3576.jpg
久々のベルト車です。


購入後、速攻でゆーご永島氏の元へ入院状態です!笑

このシャーシ某掲示板で激安にてGet!したものです。
しかし、ユニバは使い物にならんわ、アルミは曲がっているわで
結局、中古相場と同じくらいの値段に^^;
ま、新品部品になったからいいかw

ちなみに2日でメンテできるところを、5日かかったそうです。笑
出品者様、ホントにメンテ済みだったのかぁ!?

サーボ:SANWA ERG-VRX その2
受信機:SANWA RX-442DS 2.4G
アンプ:KEYENCE A-01
 → YOKOMO GM V12  (交換予定)
を乗せてあります。

本日、クレストにて、ゆーご永島にメンテナンスしていただいた
BDを受け取り、メカを乗せる予定だったのですが
本来搭載予定のメカを自宅に忘れてしまっていました。汗

急遽、ちょうどケースに入れっぱなしだった
予備のERG-VRX、RX-442DSを
アンプは仕方がないのでエボ5についていたものを・・・。

この後、プロポの設定を行い、
ニュートラル調整をし、軽~く周回。

IMG_355.jpg

3~4周目で見事にやりました。

IMG_3561.jpg

サスピンもここまで曲がれば、本望です!?

IMG_3560.jpg

ショップにあった最後のサスアーム。
結構、古そう・・・足折る人少ないのかな!?

1クラッシュで1220円の出費・・・むしろ、これだけで済んでよかったのかな?
しかし、このシャーシ速すぎる。
今まで使用していたエボ5とは比べ物にならないほど
軽い動き、尚且つ、よく曲がる。
速すぎてスロットルポイントのタイミングが中々慣れない。
ゆーご永島や1/12メンバーにもプロポを握ってもらったが
中々よい、というより・・・・良すぎる仕上がりとのこと。ニコニコ

今更になってわかったのだが、よく走る車ってのは
走らせていて楽しいですね!
一ヶ月ぶりのクレストでしたが、かなり楽しくできたと思います。

IMG_3564.jpg

記念にパシャリ!
BD×3の勇姿!笑
左から俺、ハヤトさん、ゆーご永島

IMG_3572.jpg
ハヤトさんのシャーシは
クレストコンバージョンです!

IMG_3566.jpg
全日本スポーツマンクラス表彰車。
やはり駆動がベルト駆動と思えないほどめちゃめちゃ軽い。
私のシャーシも彼の車と似たセットにしていただきました。
これで私も全日本表彰台圏内!?ナイナイwww

明日は久しぶりのレース。
存分に楽しみたいと思います。
目標は11秒台突入!
ちなみにこの車で11秒代前半入らないようであれば
おかしいらしい。笑
とりあえず、11秒台はいるように頑張ります。


未熟ブログながら、ランキングに参戦中!
クリックお願いします♪


