スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


榛名・白根・志賀

先日は、CL7でドライブに~。

IMG_5761.jpg

先日のオフ会の当初の予定地だった榛名山の県営駐車場での写真。
天気もよく、雪は見当たりませんでした。
オフも一週間ずれていればなぁ・・・orz

IMG_5767.jpg

白根山は、久々に登ってみた。
体力の低下を意識させられますなwww

IMG_5773.jpg

見覚えのある画像が!?
↓は昨年の今頃に撮影したものです。
IMG_4079.jpg

気づいている方もいるかもしれませんが、
半年ほど前に、ウィングを交換しました!
今まで装着していたのが、後期型のハイタイプのもの。
交換後は、前期方のロータイプのもの。
どちらも無限製です。

前期羽→後期羽に交換する方は、結構いるみたいですが、
後期羽→前期羽に交換するのは珍しい!?笑

これもこれで気に入っています!

ハイタイプのウィングが似合うような車になるまで、
後期羽はしばらく倉庫で休んでもらいますw


スポンサーサイト

オフ会

17日に、地元・群馬でアコードのオフ会があった。
主催は、みんカラの“ままぁぁさん”。

当初の予定では、榛名山で頭文字Dオフということでしたが、
前夜から雪がちらついていたため、当日の朝、会場が榛名山→ららん藤岡へ変更になりました。

12時45分ごろには会場に到着。
自宅から10分掛からなかったw

IMG_5720.jpg

メンバーが揃ったので、自己紹介~。
SPOONからAngelさん経由で、参加賞としてTypeOneステッカーを頂いた。

会場のららん藤岡の管理者?から軽く注意・・・。
事前に連絡して欲しいとのことでした。
今回は、急に会場変更になったため、連絡できなかったので仕方ないのですがorz

仕方が無いので、2次会として近場の“三名湖”に。
地元なので、先導していたのですが、
後方から白い3台に抜かされたのは気のせいかな?笑

わかりにくい場所になるので、道を間違えている方もいましたが
無事に会場到着。

IMG_5739.jpg

第一駐車場は入り口に傾斜がついているので、
ほとんどの方がバンパーすれすれ!
社外バンパー装着している方は、“ガリガリッ”と
体(車?)を張ったパフォーマンスを見せてくれたり・・・。

ちなみに、写真2枚目は“栃木☆仕様な方々達”です!
車高が低いので、平らな第二駐車場に非難していました。

しばらくすると、新たに一人加わりました。
聞く所によると、京都から4時間30分で着いたようで・・・(;゜Д゜)
京都まで600kmくらい?となると、簡単に逆算しても
ぬあわkm/h以上で走行していたことにwww

二次会では、近隣が山&工事現場なので
数台の方にエンジンを掛けてもらい、排気音や吸気音を聞かせてもらいました^^

辺りが暗くなってきたので、6時前?に解散。

IMG_5740.jpg

その後、群馬銘菓の“ラスク”を購入しに三次会へ。
会場は、ららん藤岡!笑
今度はお客様として行きました。
解散したのですが、三次会場でも結構な台数が集まりました!笑

ラスク購入後、他の方々と一緒に帰路につきました。
他の方は何時くらいまで残っていたのだろう?笑

帰りも、10分ほどで帰宅w
今回の会場は、ちょっと近すぎたな^^;

しかし、今回のオフには20台以上が参加!
主催者の方も、これほど集まるとは予想してなかったようです。

今回のオフに参加した方々、お疲れ様でした!
機会があれば、また誘ってください^^


ドライブ♪

こんばんは。

待ちに待ったGW1日目は志賀高原へドライブに行きました。

IMG_4073.jpg

天気も快晴でとても気持ちのよい一日です。

IMG_4079.jpg

IMG_4097.jpg

IMG_4086.jpg

ここ数週で雪が溶けてしまったみたい。
しかし、まだまだ春スキーしている方もいました。

では、また!ワラ

ウィング装着とマフラー吊り上げ

こんばんはー。

今回も実車ネタです^^;
興味のない方には、全く持ってつまらないですよね。。。
まぁ時間がある方見てください。


前回の写真が暗すぎたので、前回より1時間早く撮影しました。
しかし、機種や環境によっては、まだ確認できない明るさかもしれません・・・。

IMG_4012.jpg

あ~、なんかトランクの上に変なものが付いてますが、
ゴミではありませんので、ご了承くださいませ。
泣く子も黙る“無限”のリアウィングです!
ディーラーオプションのModuloのものよりは高さがありますが
シビックタイプRのものと同じくらいの大きさです。

んで、上の画像でもわかるように、
リアアンダースポイラーとマフラーのフィニッシャー部の
隙間があり、後付感がプンプン臭いますので

IMG_4019.jpg
オートバックスで購入した“柿本改 マフラーブッシュ”を購入。

い・・・いや、ただ単に“柿本”というブランドに惹かれたんじゃないよ・・・。滝汗

このブッシュは、純正、20mmダウン、45mmダウン、15mmアップと
4タイプのマフラー調整ができる優れものなのです!

マフラー位置を下げるというものは各メーカーから
販売されていますが、マフラーを吊り上げるものは調べたところ柿本のみ。(多分ね)

IMG_4022.jpg
左は純正、比較画像。

マフラーブッシュは外すのにとても、苦労しました。
専用の工具も売られていますが、2箇所のために購入するのも馬鹿馬鹿しいので
ど根性と気合で外します。
ゴムですので、斜めにおもいきり押し付けて何とか外しました。

んで、15mmUPで装着しようとしたところ、
明らか、マフラーがアンダースポイラーとKissしているんですよね(;´Д`)
単純計算で、隙間は10mmになるのに・・・・。

仕方がないので、純正ブッシュと睨めっこ。

ん?
なんか、純正ブッシュと柿本ブッシュの通常時サイズが10mmも違うのを発見。
ということで、単純に考えて、柿本ブッシュのノーマル穴を
使えば10mmアップするということです。

早速、装着。

あ、装着時は556を吹いてあげれば、ちょっと力をいれただけではまります。

IMG_4025.jpg
装着前。

IMG_4024.jpg
装着後。

見事、マフラー・スポイラー間の隙間が約10mm縮まりました。

自分で車のDIYをしたのは初体験。爆
やはりバイクと違い、車体の下にもっぐたりしなければ
ならないので面倒ですね^^;

今回はブッシュの交換だけでしたのでジャッキアップせずに
もぐったのですが、車高も落としているので、かなりギリギリでした。






マフラー交換

こんばんは。

マフラー交換しました。ハイ。

といっても、実車ですけどね^^爆

車種はホンダのアコード ユーロRなのですが、
かなりマイナーな車種で、街中では中々見かけません。
エンジンはタイプRと同型、ホンダは誇る高回転型エンジン“K20A”を搭載。
VTEC域に突入した際のエンジンから鳴り響く快音を心地よいものです。笑

IMG_3846.jpg
純正マフラーはフィニッシャーがφ88。
タイコがデカイですね、純正の香りがぷんぷんしますw

IMG_3847.jpg
これまた純正のおケツ♪笑
画像では伝わりにくいがアンダースポイラーの
内側にマフラーが隠れています。

さて、今回、注文したマフラーは

32016ah020-1.gif

HKSのサイレントハイパワーマフラーです。
なんと、定価115500円のものなのですが、
74550円と約35%オフで購入。
送料も無料でしたので、お買い得でした。

で、取り付け後の写真。

IMG_3985.jpg
φ94と純正に比べ6mmほど大きいのですが
パイプが肉薄なため、とても大きく見えます。
また、タイコも砲弾型ですので、見た目レーシーに。

IMG_3982.jpg

夕方、撮影した写真なので暗いですが、
右側のマフラーが左にくらべ、下がり気味。
微調整する必要がありますね。

アンダースポイラーと、フィニッシャーとの差が
広くなり(30mm程度あいています^^;)、ちょいダサいので
無限のエアロを導入するか、柿本から販売されている、マフラーブッシュで
強制的に15mm↑へ吊り上げたいと思います。

気になる音なのですが、純正に比べやや大きいと感じるものの
車検対応のマフラーだけあって、問題はありません。
アイドリング時など静かで、爆音好きな方には物足りないかと思います。

個人的にはアクセルの踏み込み時、心地よい音が鳴り響き、
55km付近のみ、車内へのこもり音がする程度です。
VTEC域(6000回転程度~)では、とても気持ち良い音になります。

とにかく静かな重低音を楽しみたい方にはおススメだと思います。


まぁ自己満足な記事ですが、最後まで
読んでいただいた方ありがとうございます。


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
未熟ブログながら、ランキングに参戦中!
上記のバナーを2つ共クリックお願いします♪





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。