


ミッドナイトパンプキン

こんちは。

今朝は予定通り、東京都立川まで行ってきました。
2:30に家をでて、一般道で5:00ジャストに立川駅に到着。
軽く、車体説明したところで、試乗してもらい無事に商談成立♪
駅の近くのコンビニで強盗?があったらしく、パトカーやらチャリンコやら
ポリスメンが溢れていました。

さて、何を買いましょうか^^笑


それは置いておいて・・・・・・

久しぶりのクレスト!

IMG_4526.jpg

頼まれていたミッドナイトパンプキンのボディに電飾を施してきました。




ロベルトさんへ

こんばんは。

ロベルトさんへ。
メールさきほど確認しました。

早速、お教えさせていただきます。

LED set 2

ですが、これでは基本的にLEDは点灯しません。


正しい回路図は以下のとおりです。

LED set 3
受信機(Receiver)から電源をとる場合であれば
抵抗は120Ωは必要ありません。
青い線は+、-どちらでも平気です。

LED set 1
電源を9V電池(9v battery)からとるのであれば
抵抗120Ωを画像の場所へ入れてあげます。

またLEDを点滅させたいとのことですが、
フラッシュ用の回路を作るのにはそれなりの知識がなければ作れません。
私にはできないです^^;

なので、私はF1のテールランプを作るときは点滅式のLEDを購入しています。
東京の秋葉原で購入するのが一番安いと思います。
もしよろしければ、今度行ったときに買ってきますよ。

では、また困ったことやわからないことがありましたら
お気軽にご連絡くださいね。

MR-S

こんばんは。

久しぶりにボディが完成しましたのでUPします。

タミヤMR-Sです。
IMG_2864.jpg
IMG_2873.jpg

実はこのボディはショートホイールベース専用ボディですので
私が使用しているTBエボでは、足回りを最短にしても
かなり厳しいです。
ですので、放置プレイ中のTT01に載せました♪笑

もちろんのことながら、ライトリフレクタも売っていませんので
タミヤのインプレッサ用のものを使用しています。
これがなんとピッタリつくんですよね!
もちろんライトはアイラインにする必要ありますが^^;汗

でも、カーボンデカールでのアイラインも意外とマッチしているでしょ?

リアはネオン式にしてみました。
遮光加工していないので、アンダーネオンにもなっちゃっていたり。。。

9月製作電飾第2弾!

こんばんは。
9月に製作した電飾の第2弾です!

手間を省くために1枚にまとめちゃいました!汗
LED.jpg
R34です!
メタリックレッドにカーボンボンネット&トランクルーフ風に塗装しました。
渋くていいでしょ?

配色もお決まりのフロントは内側から白・青・黄です。

もしブログを拝見していただいている人の中に某オクを巡回している人が
いたら、もしかしたら見たことあるかもしれません。。。
既に売却済みです!笑
新ドリフトシャーシ資金です!
いやアルマイト資金といったほうがいいのかな?

さて、残りの電飾も早く仕上げなくては!

隼多Newボディ!

ども、こんばんは^^

先日の“オークションでやらかしてしまった!”というのはクレームとかではなく、
手違いで二つ落札してしまったということです^^;
(サーキットで数人の方から声かけられたので!苦笑)


さてさて、この頃やっと当ブログも電飾業界?で有名になったのか
今月だけで6件の電飾依頼請けさせていただきました。
(着々と製作しておりますので、今しばらくお待ちくださいね♪)


とりあえず、その第一段としてキッザニアクレスト(笑)の隼多クンのNewボディを紹介します!
NISSAN GT-Rです!

それも市販車仕様のGTカラーリングです!
GTファンの私にとっては堪りません!

dsc_8153_800.jpg
毎度おなじみサムネイルなのでクリックで大きくなります。
dsc_8157_800.jpg
*隼多パパさんのブログから許可をいただいて転用させてもらってます。

写真でもわかるとおり、ライトは私のお決まりのパターン!
注文時は片側白2灯、青1灯でしたが、(無理を言って)この配色にさせていただきました!

なんと今回は基盤も新型のものに変えて点灯パターンもパワーアップ!(ん?パワーではない?
ですが、基盤製作時に難しく考えすぎたため抵抗値を間違えて2つお亡くなりになりました。
ダメもとでいつもどおりに作ったら問題なく点灯・・・・・
何事も気楽にいこう!ってことですな!笑

流れるような点灯パターンを皆さんにご覧いただけないのが残念です。

では、残り4台分の電飾を製作しますのでこれで!

アンダーネオン

こんばんは。

アンダーネオンの画像をUPします。

IMG_1853_convert_20080705192432.jpg

ライトユニットとあわせて
IMG_1856_convert_20080705192507.jpg


とりあえず、このボディは完成しました。

ホントはもっと凄い電飾を作る予定だったのですが、
次回の耐久まで取っておきます!笑

次もレーシングカーを作ります^^

A'PEX NSX2007

こんにちは。

NSXの電飾できましたのでUPします。

IMG_1797_convert_20080701141635.jpg

IMG_1798_convert_20080701141713.jpg


もちろん、このボディのライトユニットなんて売ってません。
全て自作しました!
ですので、リアが少し、曲がっていますが気にしない!笑(;´Д`)

IMG_1854_convert_20080701141825.jpg

IMG_1855_convert_20080701141840.jpg


とりあえず、夜撮ってみました!

次回はアンダーネオンをUPします!

耐久でたかったな・・・・・
“チーム最強!”2位おめでとう^^

昇チャンのボディ!

今日はタミチャレの日ですね!

そうそう!
昨日、用事があり本庄にいったついでに
ラジコン天国に寄ったのですが、下田家にばったり・・・・・
もう笑うしかねぇ・・・・・^^;
1/10のドリフトコースには見慣れたRX-7も走ってましたし!
(走行中でしたので声は掛けませんでしたが)

さて、私のフォルダもそろそろネタ切れになってきました!笑
あと一週間を2枚の写真で持ちこたえなければなりません!

とりあえず電飾ボディの紹介を

IMG_1671_convert_20080525111316.jpg

昇チャンのタミヤR34ボディです!
ここまでステッカーチューンしてあると、ヨコモのボディにも負けませんね^^;
さてさて、肝心なライトユニットですが、基板を使っていません。。。
配線+抵抗+LEDだけのお手軽ライトユニットです!
その代わり、パターンは常時点灯だけですが^^;
このボディは初めて石岡家のライトユニットを製作したボディになるのかな?
松島さんのインプレッサを製作後、突貫工事で仕上げてしまったような・・・

これから耐久レース用のボディも買わなくてはならないし、
それにボディ用にシャーシもコンバする必要もあるし・・・・・・
M11用の予算がどんどんなくなっていく・・・・

誰か!
私にライトの仕事をくださぁぁぁぁぁい!
当方希望の部品の現物支給でいいので!苦笑

松島さんのボディ!

こんばんは!

今日は我が母校でもあり、
勇ちゃんの学校でもある玉南中に行ってきました!
せっかく行ったのに家庭訪問の関係で知り合いの先生があまりいませんでした。。。
ですが、グランドには勇ちゃんが!
寝てました!(°▽°;) エッ?
いや・・・寝てたのではなく、頭にボールが当たって倒れてたみたいです^^;
10人くらいに囲まれて倒れてたのでビックリしましたよ・・・苦笑
サーキットでは絶対にみれないオチャメな一面をみてしまいました!

そうそう、
しばらくネタ切れしないと書いておきながら
もう手持ちの写真がありません^^;
アンダーネオンでもつくりますか。。。

IMG_1640_convert_20080513183457.jpg

これは松島さんのヨコモ・インプレッサです!
ボンネットがカーボンステッカーではなく色合いがいいですね^^
ちなみに写真では黄ばんで見えますが、実際は白です。
このライトユニットは私がつくったものです。
ほとんどの材料は松島さんが用意してくれたので
比較的楽に製作できました!
リアの写真を撮るのを忘れてしまいましたが、

黄 黄      黄 黄
赤 赤 赤   赤 赤 赤

インプレッサのリアテールの色がわからないので
とりあえず↑のような配置にしましたが、
もしかしたら

赤 赤      赤 赤
黄 黄 赤   赤 黄 黄

だったかもしれませんね^^;

このボディも7パターン切り替えつきで
パッシングやランダムなどいろいろできます!
ですが、この基板が生産中止になったらしく、店で見ることはなくなってしまいました。。。
とりあえず買い占めておきましたが、残る基板も10個程度に・・・・
これは一つでも無駄にできませんので、慎重に製作しなければ!

ボディの電飾など手数料や材料費いただければ製作しますよ!
もちろんLEDも何色もあり、大きさも3・5mmと揃えておりますので
タミヤ・ヨコモどちらのボディにも対応できます!
もしよかったら、コメントorサーキットで声をかけてください^^
大体の見積もりと納期をお出しします。
多分、朝渡していただけたら夕方にはできあがると思いますが。。。笑

昇ちゃんボディ

こんばんは。

本日2回目の投稿です!

IMG_1637_convert_20080511210645.jpg


これは勇ちゃんの弟の昇ちゃんのボディです!
桐生競艇でのミーティングですっかりドリフトボディが気に入ってしまったようで^^;
20時前にクレストに着いて、石岡隊長がかなりの早技で塗装してました!
私もまさかその日のうちにボディを買うとは思ってませんでした^^;
その後、ライトパーツを見てしまった私は・・・・

私「もしかしてこれは・・・・・?苦笑」
隊長「ん!ライトパーツだね^^」
私「ってことは、ライトつけたほうがいいのですか?」
隊長「当たり前でしょ!君はドライバーじゃなくて電飾担当なんだから!」

ということです^^;
すっかり、電飾担当を任命されました!
これは素直によろこんでいいのかな?笑
でも、仕上げる度にいろいろと部品やメカをいただけるので文句はいいません!笑

自分は谷田部にいけませんでしたが、
きっとこのボディが活躍したと思います!
というか活躍してくれなきゃ困りますよぉ~^^;

このボディは勇ちゃんもお気に召してしまったようで
「僕も新しいボディが欲しい!」って言い、カタログを見つめてました。
私とボディを見ながら評価をしてたり。。。苦笑

自分はチェイサー派で勇ちゃんはR34派みたいです^^;

雨宮RX-7

今回は勇ちゃんのボディを紹介します^^

このボディのライトユニットは私ではなく
ジャンボ田村さんが作ったものだそうです。

私が製作したのはアンダーネオンです!

フロント青
リア赤
サイド青→赤
という感じです。

ですが・・・・・
IMG_1636_convert_20080510191015.jpg

サイドを逆に固定してしまいました^^;

ん~
まぁカッコイイのでよし!苦笑

後々、アンダーネオンの製作口座をupします!
今しばらくお待ちくださいませ。

今日はいろいろとネタを拾ってきましたので
しばらくはネタ切れにならないと思います^^


