


クレスト

こんばんは。

一ヶ月以上も放置しておりました。
まぁこれにはいろいろと訳がありまして・・・。
あと、このブログのメールフォーラムのアドレスが使えないので
私とメールしていた方々、お手数お掛けしますが
コメント欄にメッセージください。
折り返し、こちらから連絡差し上げます。


さぁ本題ですが、
本日、久しぶりにクレストに行って参りました。

こちらも、部活や学校関係で土日出校が多かったことや
バイク関係にはまったりしてて・・・・
まぁ途中何度か行こうとは思ったのですが、
バッテリーは死んでいるは、パーツがないわで
結局、半年?近く行きませんでした。


クレストでは、年に2回(1/12もだと4回!?)
食事付きのレースがあります。
そのお手伝いに行ってきました。

本当は先週の、1/12のレースも行く予定だったのですが
すっかり忘れていたとゆー・・・・笑

IMG_5173.jpg

まぁなんだかんだ
多数の方々、忘れないでいてくれた^^;笑

よかったよかった。。。

IMG_5185.jpg
んで、本日の戦利品。
ケミカル品はバイクに使うか、RCに使うか悩みどころ。
WOKO'Sなんて、高級だからお金だして買う勇気ないもん!笑

インテレクトIQ4600は帰り際に隊長から頂いたもの。
バッテリーがお亡くなりになったので、
【1月のレースに参戦すること】を条件に譲っていただきました。

レース終了後の抽選会(ジャンケン大会?)では
今年一番!?の豪華景品。

ヨコモのタイヤウォーマー欲しかったなぁ。

あ、“CTX-W持ってんじゃん”と指摘されましたが
秋頃に金銭的都合上で、売却済みです。

それと“ヤフオクの件”ですが、
確かに私はヤフオクをしています。

しかし、メーカーからの協賛品以外に
ショップやプライベートで協賛していただいたものを転売できるわけないじゃないですか?
そもそも転売目的で景品を選ぶ人もいないとは思いますが。。。

まぁ私の知っている限り、
クレスト常連さんの中で、レースの景品をヤフオクに転売している人もいますけどね。

まぁこんなところに書いていると
某掲示板で叩かれてしまうので、これで。
それにこのブログを閲覧していただいてる方も結構いるようですし。

さて、今年も残り少ないので、
バイクのレストアをすすめ、年明けになったら練習しに行こう。

隊長とも約束したしね!


P.S 個人を特定できる情報が入っていたので修正削除しました。(12/21)



先日、栃木のツインリンクもてぎで開催された
2009オートバックス SUPER GT Rd.9 250kmレースを
観戦しに行きました。

IMG_4923.jpg

とりあえず予選日から~

IMG_4935.jpg

朝、フリー走行を見てから
ピットウォークに参加した。
レースクィーンに群がるカメラ小僧(おっさん)がいて
正直、大変だった(;´Д`)
ま、街中でお姉さんを撮っていたら
職質or逮捕ですからねぇ・・・
確かにTeamが選ぶだけあって、レベルは高かったな。

IMG_4962.jpg

かの有名なマッハ号。

そんで各ピットでステッカーや小物などをいただいた♪
IMG_4957.jpg
なんとARTAのピットでは
アドバイザーの土屋圭一さん(ドリ王)がサインペンを持って
うろうろしていたので、すかさずサインを頂いた。

IMG_4958.jpg

NSXに搭載されているエンジン。
後ろのパネルには、本田宗一郎の“ありがとう”の文字が!
*先ほど写真をみてから気づきました!笑

IMG_4960.jpg
ビバンダム君も応援に来ている。

その後、いつものS字コーナーで予選を観戦した。
*このコースで観戦するときは決まって、S字で見るようにしている。

予選の結果は↓。
1.ARTA NSX
2.PETRONAS TOM'S SC430
3.ENEOS SC430
4.ZENT CERMO SC430
5.MOTUL AUTEC GT-R

ホンダ勢がポールを取ったのが嬉しかった!
やっぱりもてぎはNSXじゃないと♪

それにしてもレクサス勢が上位を占めていたな。

モチュールも中々、タイムが伸びなかった・・・。

次は決勝のレポートだな。

久しぶりに。

こんにちは。

先日、久しぶりにクレスト行きました。

とは言っても、自分の道具一式は学校に保管してあるため
見学コースですけどね(;´Д`)

IMG_4803.jpg

早く走りたいものです。

フォーミュラニッポン!

こんばんは。


IMG_4488.jpg


夏ですね。

思わずパシャリ!笑


本日、ツインリンクもてぎで行われたフォーミュラニッポンを見てきました!

IMG_4502.jpg
IMG_4498.jpg
ツインリンクでは俺お気に入りのS字コーナーでの観戦。
後半ではサイドバイサイドなど白熱してました!
フォーミュラカーのクラッシュは無かったものの
レース中にコース整備車両がフェンスに派手にぶつかってましたwww
20kmくらいで走っていたのにも関わらず・・・・。
ま、コース脇の道なのでレース自体に影響はないのですが、テールランプ落としてきました!笑
ぶつかった瞬間、みんなレースよりそっちを心配してましたからね^^;

てか、俺の安物カメラ(CANON IXYデジタル55 pc1150)じゃ、これが限度・・・・

場所を移って、コレクションホールへ。

IMG_4496.jpg
IMG_4497.jpg

いつかは乗ってみたい価値がある2台。
両方ともモンキーですよぉ!

IMG_4494.jpg
モンキーBAJA

オフロード仕様!しかし、実際は・・・・・。
モンキーのサスストローク、ホイールベースに走破性を求めちゃいかん!笑

IMG_4492.jpg
モンキーR

モンキーとはいいつつ、フレームが全くの別物。
標準でフロントディスクと豪華!
しかし、疲れるだろうなぁ^^;
もともと、数も少ないので希少価値な一台。


帰りは久しぶりにクレスト寄ってきました!
まだ忘れられてなかった♪よかったよかった・・・・笑


ラジコン天国

こんばんは。

今日、子供の日ということでラジコン天国本庄店へ行ってきました。


400x110.gif

某ちゃんねるで噂されていた、
“4月いっぱいで本庄店が潰れる”
とのことですが、店長さんに確認したところ
“全く予定がない。”とのことでした。

ひとまず安心です!笑

しかし、ラジコン天国がヨコモ製品の取り扱いをやめたらしいです。。。

メーカー側と何らかのトラブルがあったのかなぁ?

本庄店の他にも関東の直営店はヨコモ製品の取り扱い無しだそうですよ。



いいものGet♪

こんばんは。

実は先日、EP1/10全日本選手権で大活躍した
ゆーご永島君からボディいただきました!
IMG_3008.jpg
なんと本戦のボディももらっちゃいました♪
ライド マーク3
ライド マーク4
プロトフォーム マツダ6
HB マツダ6
の計7枚です。

十分、練習できます。
なんといっても、ゆーごカラーはコースではかなり目立つので
見やすい!しかも、黄色は意外と少ないし♪
個人的にはマーク3よりマツダ6のほうがシケインが
スムーズに突っ込めるのですが、タイムはマーク3のほうがでてる。。。
ちなみに自己ベスト12.230まででました。
11秒台までもう少しです!

IMG_3010.jpg
そうそう、ケース新調しました!
100円均一で購入したのですが、何処かのRCメーカーから300~500円程度で
全く同じものが販売されているんですよね。
ケースのなかにさらに小さなケースが7個入っていて非常に便利です。

IMG_3012.jpg
こちらが今まで使用していたケース。
全部で12個あるのですが、ケース自体がばらばらになってしまい
持ち運びには不便です。。。
欲しい方いましたら、お譲りしますが如何ですか。
捨てるのも勿体無いので欲しい方どぞどぞ



ホンダThanksDay…4

こんばんは。

テスト期間といいつつ、放置プレイでした
(FC2ブログは携帯電話の絵文字が使えることを今、知りましたw)

さて、前回に引き続きレポートです。

場所はツインリンク内ハローウッズ
IMG_2773.jpg
トライアル車両です。

IMG_2774.jpg
こちらはXR230
自分オフロードバイク大好きです!
小学生のころ川原で乗っていたことがあるとか・・・・ムフフ

IMG_2777.jpg
IMG_2791.jpg
この絶壁を登っちゃうんだから凄い!
ちなみにトライアルは地面に足を着いたら原点です。
なんせ
速さを求めるMotoGP
ダートを走るモロクロス
バランスを求めるトライアル
ですからね!
*もちろん動画も撮りましたが、今後のイベントのために
ネット公開はしないで欲しいとのことですのでUPできましぇん^^;

そのあとGTスペシャルレースが行われました。
IMG_2804.jpg
先頭を走るのは水素で走るやつです!
鈴木亜久里監督が運転しています。

ルールは
じゃんけんでスターティンググリッドを決め、
ロードコースを6周
スピードウェイを2周します!
ドライバー交代は一回以上です。


EPSON NSXのロイック・デュバル選手が帰国してしまったため
ドライバーはseacretでしたが・・・・・

なんと

監督である中嶋悟さんがステアを握りました!

IMG_2819.jpg
ハイ。こんな感じです。。。苦笑
ちなみにTQグリッドでありながら、
第一コーナーで全車に抜かれちゃい、
3周目?のS字でスピンです!
ちなみにS字では↓の動画にあるようにTAKATAがARTAを抜かしたり見所満載でした!
昨年のGTでARTAとMOTULがコースアウトしたのを参考に迷わずS字で席を取っていて正解でした!



IMG_2839.jpg
とまぁこんな一日でした。

IMG_2725.jpg
ちなみにチーム国光の監督である高橋国光さんにサインをいただきました!
*写真は一緒に連れて行った友人ですが^^;笑

RIMG0130.jpg
左:国光さん 右:RAYBRIGドライバー細川選手

サインもらえるなら、国光さんの現役時代のハコスカのモデル持って行けばよかったぁ・・・・

ホンダThanksDay…2

こんばんは。

前回の続きです。

場所は第一パドック(スピードウェイのピットがあるところ)に移りました。

IMG_2713.jpg
入ってすぐにシビックtypeRワンメイクレース参戦車両の展示です。

IMG_2714.jpg
こちらは無限のブース
展示車両はS2000です。
個人的にはK20Aエンジンを搭載したFITが見たかった。。。笑

IMG_2715.jpg
ダンロップのブースにはGT500クラスEPSON NSX2007の展示です。
爽やかな感じなのでNSX勢では一番好きなカラーリングです。

IMG_2716.jpg
IMG_2719.jpg
デュフューザーがなんともいえましぇん!
排気性能をよくするためにマフラーなんてついてないんですね・・・・
エンジンから筒にかけてパイプなんて通ってません。
とりあえず排気の流れ?をよくするためにパイプがついているみたいです。
どーりでバックファイアーするわけだw

IMG_2720.jpg
こちらはHONDAレーシングの展示ブース。
RAYBRIG NSX2007が展示されていました。
やはりタミヤのボディとクリソツです!
いや、タミヤのボディがそっくりなのか?笑

正面にあるMOTULのブースには
IMG_2721.jpg
シビックtypeRのRAYBRIG NSXカラーがありました!
個人的にこのよーなものは大好きです!

IMG_2722.jpg
IMG_2723.jpg
F1です!昨年の参戦車両ですよね?
ラジコンでは無駄としか思えない空調パーツもたんまりついていました!笑
リアのランプもラジコンとは形状が違いますね・・・・
と当たり前のことをブログに書くのもどーかと思われますがねw

ホンダThanksDay…1

こんばんは。

先日、栃木県にあるツインリンク茂木で開催された、
ホンダThanksDay2008に行ってまいりました!

朝5時に家を出発、私の友人・父上の知り合いの方と2台で行きました。
車種も父上と同じくアコードEuroR(CL7)です。
やはり会場でも同車種が数台横に並んで駐車されていたりしました。

さて、写真を撮ってまいりましたので簡単にレポートします。

まず、入場ゲートをくぐり、中央エントランスへ。
IMG_2702.jpg
IMG_2703.jpg
MotoGP参戦車両の展示
*私はこの方面はあまり詳しくありませんので紹介のみ!笑

IMG_2707.jpg
IMG_2706.jpg
新型のアコードです。
チェンジ前の車両と全体的なフォルムには大きな違いはありませんが
ライト周りとリアのテールやバンパー部が外車を意識して作られているようです。
パッと見、高級車っぽいです。
今のところ、EuroRの発表はされていませんが、どーなるんですかね。。。

その頃、コースでは・・・・・

IMG_2701.jpg
既にスピードウェイではGTカー・市販車による同乗走行が行われていました。
写真に写っているのはARTA NSX2007です!
ご存知かと思いますがSUPER GT2007年度500クラス優勝マシンです!

IMG_2708.jpg

まだまだたくさんありますがネタ温存のために後日、UPします。









ラジ天川崎

こんばんは。

最近、更新サボっていました。笑

今回、神奈川県内にあるラジコン天国川崎店へ一人遠征に行きました。
とは言っても、神出麗羅という私が所属しているチームのオフ会があったのです。

IMG_2477.jpg
まず、コースレイアウトはこんな感じで構成されています。
S字、エスカレーター、シケイン、ストレートとクレストと全く同じレイアウトです。
ただコースの大きさは全然違いましたが・・・・笑

IMG_2475.jpg
当日は8人の参加でした。
ピットは綺麗に1列貸切状態です!
それにしても汚いピットですな・・・・
え?俺のところだけ?笑

とりあえず、荷物を全てピットに広げて皆さんに挨拶をしたところで
ヘルメットマンさんの電飾を製作しました。ワラ
IMG_2473.jpg
とは言っても、自宅でほぼ完成したものを持っていった為、
メインの配線と電源であるコネクタを製作した程度です。
いやぁ~完成してよかった。汗w

しかぁ~し!!!
IMG_2485.jpg
前のピットではBelt野郎さんも電飾を作っておりました。笑

とりあえず、ここで参加者の紹介を

IMG_2473.jpg
ヘルメットマンさん

IMG_2485.jpg
Belt野郎さん

IMG_2488.jpg
タカTTさん

IMG_2483.jpg
鰻さん
このボディのリアについているスピーカーはMP3に接続すると
本当に作動しますよ!
自分もサザンの真夏の果実を聞かせていただきました。
もちろんのこと、飾り用で耐久性や重量配分などは気にしないでとのこと。笑

IMG_2486.jpg
IMG_2487.jpg
アットマークさん
実はこれはニコイチボディなのです!
ベースにタミヤのインプレッサを使用し、ルーフからリアにかけてはABCの
レガシィワゴンを使用しているとのこと。
結構、間近で見ても何処で繋いでいるのかわからなかったほどのリアルさ。
耐久性もほぼ問題ないみたいです。
古いものなのでボディ修復痕は勘弁してくださいとのこと。
IMG_2493.jpg
使用しているシャーシはTT01。
シルバーカーボン材を貼り付けるなどオリジナルティ満々のシャーシです。
実際にプロポを握らせていただいたのですが、少しアンダー気味のセットで
かなり流しやすいようになっていました。
スロットルの握りで調整できるセットにしているらしいです。
自分のは足回りが硬いのに対し、こちらは柔らかいセットになっていました。
また、驚いたと言っては失礼かもしれませんが、
アンプはミラージュのツイスター2,3を使用していました!

IMG_2489.jpg
IMG_2490.jpg
箱乗りシンデレラさん
我がチーム“神出麗羅”の会長さんです。
実はこれもニコイチボディです。フロント・リア共にヨコモ製で
180SXとS14を使用したワンビアです。
こちらも、綺麗に貼り付けてあり、間近で見ないとニコイチとは思えないほどの
出来栄えですし、耐久性も問題なさそうでした。

IMG_2479 
IMG_2482.jpg
帰り際に記念写真を撮り、各自解散となりました。

IMG_2498.jpg
帰りはリッチに新幹線を♪

自分のプロポを握ってもらったところ、素直に動きすぎるとか
フロントにエンジン用のスプリングを使用しているためドアンダー過ぎるとか
いろいろとアドバイスいただきました。
今週の土曜日はクレストでドリフトミーティングが行われるので
自分なりのセットをだしてみたいと思います。
またスポチュン+ポリ管タイヤを使用していたのですが、
本庄では↑の組み合わせだとほどよくグリップして速すぎですが、
川崎ではポリ管では厳しく、TNのタイヤを履かせました。
しかし、モーターはスポチュンしかなく結構なスピードで
コーナーを流せなかったのが残念です。
やはりコースに合わせて、モーターやタイヤは何個か持って行く必要があるみたいですね。
また、バックがないと他のコース利用者に迷惑をかけてしまいますので
バック付アンプの検討もしなくては・・・・
ついにブラシレス逝くか!?笑


ではでは。





明日は・・・

こんばんは

明日はワールドジャムレーシングのオープニングレースに参戦♪ではなく、
埼玉県本庄市にある“ラジコン天国”に行ってきます!

IMG_2457.jpg
(ボディマストがですぎとか突っ込まないでねッ!苦笑)

早速、シャーシをドリフト仕様に軽くセッティング・・・
ゼロワンは俺には合わないみたい^^;
新しく買ったTNのソフトに期待しよう!笑

ボディはNSX2007!
そーです、超ローノーズのボディです!
ドリフトではどういう動きになるのか期待大!!!

ということで、

ドリフト解禁♪

おはようございます。

今回はクレストスピードウェイのドリフト解禁とのことですので
レポートしたいと思います。

まず初めに、グリップとドリフトの混走は非常に危険なので
毎時0~30分までがドリフト優先
毎時30~0分までがグリップ優先だそうです。
もちろんコースに走行している方がいなければジャンル違いでも走行okだそうです。

IMG_2064_convert_20080728094045.jpg
ドリフトパッケージ シルビア
IMG_2066_convert_20080728094132.jpg
SD-LCG シルビア

この2台のほかに暉のドリフトパッケージ・パルFCもドリフトしてます。

IMG_2067_convert_20080728094246.jpg
パルFCとシルビアのツインドリフトですね^^

私もTTでドリフトしました。
タイヤはポリ管を履いています。
後に暉のドリパケをやらせてもらったのですが、全然動きが違いますね。
スロットルオンだけでスルーと滑ります。
私のTTは全開にして舵角最大にして、無理やり滑らせている状態です。
ドリパケに私のポリ管タイヤを履かしても難なく滑りますし、
むしろゼ○ワンタイヤより飛距離がでます。
セッティングが悪いのでしょうか・・・・
どちらにせよ実は私もドリフトマシンを数ヶ月前から隠し持っていますので
いきなりNSX2007A'PEX仕様で煽るつもりです!笑

IMG_2079_convert_20080728094421.jpg
ドリフト軍団のピット風景
工具が一つのみ・・・・・
まぁこんなものでしょう!笑

群馬県も最近、いたるところにコースができてますので
より一層盛り上がるでしょう!

クレストのコースは他のドリフトコースとは違って幅も広いですし、
飛距離も伸ばせるのでダイナミックなドリフトができて、見ていてもカッコイイですね。

では、レポートにはなっていないかと思いますが
これで失礼します。



猫。

こんにちは。

明日はタミチャレですね!

IMG_1670_convert_20080524104941.jpg

猫!


