


NSX2007・・・その2

こんばんは。

本日もクレスト行ってきました!

ステッカー製作のため横山親子を強制呼び出し!
お疲れ様でした!笑

無事?というか、何とか
“電飾工房in2階”のステッカーが製作できそうです!

昨日、ここまでマスキングをしたボディですが、
DSCN2543_convert_20080530215035.jpg


本日、塗装しました!

DSCN2544_convert_20080531205157.jpg


画像では見えにくいですが、
下地にエンジンカー用のパールシルバー(ホワイト?)を吹き付けてあるので
ギンギラギンにさりげないホワイト塗装ができました!笑

DSCN2545_convert_20080531205243.jpg


ホワイトボディとくればルーフはもちろん黒!
勢いにのってフロントウィンドウのマスキング剥がしちゃった^^;
まだ、塗装するのに。。。

ボンネットにマスキングしているのは
ツーリング兼ドリフトに使用するためです!
レーシングカーのドリフト仕様もなかなかカッコイイですよ!笑


レース用ボディ

こんばんは。

無事に3日間のテストが終わりました!(´Д`;)
午前中に授業が終わればクレストにGo!これ基本です!笑
雨の中、約20分かけてクレストへ・・・・・

ピットはガラ空き。。。
まぁ下手な腕がばれずに済むのでいいか^^;

さて、今日はボディを購入しました!

あっ!その前に
以前紹介した、スロットル連動ツインマフラーが2個とも売り切れていました!
購入してくれた方ありがとうございます!!!
この場を借りてお礼申し上げます!
自分用のマフラーも製作しなければいけないので
気が向いたらまた、売りにだしますのでよろしくお願いします^^

さてさて、本題に戻りますが、
今回、購入したボディは↓です!

DSCN2535_convert_20080530214526.jpg


NSX2007です!
ボンネットが低く、IFS対応のボディなので、
TA05もIFSにコンバする必要があります。
でも、その分いい働きしてくれると思いますよ!
これで200mmボディなら文句なし!なのですが・・・・

DSCN2537_convert_20080530214632.jpg


塗装前なのでわかりにくいですが、
全体的に低いです。
DSCN2538_convert_20080530214922.jpg


バッテリーの充電中に早速、製作にとりかかっちゃいました!笑

マーカーでマスキングするところを書いておきます。
もちろん電飾用にライトは塗装しません!

DSCN2543_convert_20080530215035.jpg


とりあえず、ここまでのマスキングは終わりました。

明日、塗装に入りたいと思います!

ではでは。

P.S 耐久レース用に用意したボディなのですが、耐久レースの翌日から期末テストがあるので
   残念ながら今回も出場できません。。。
   タミヤボディなのでタミチャレで活躍してもらいたいと思います!

デモカー用ステッカー!?笑

こんにちは。

テスト2日目が終わりました。
社会のテスト問題ミスが多数あり、再テストや何箇所か問題免除になるとの噂もあり・・・・・・
自分としては何とか全問解けたのでどーでもいいですがヾ(@^▽^@)ノ

さて、耐久レース用にボディを作る予定です!
車種は今のところ秘密ですが・・・・・笑
多分、珍しい電飾や皆さんが驚くようなボディになるかと思いますよ?

今回はそのボディ用に宣伝用ステッカーを作りました。

無題


大きさからしておわかりかと思いますが
ボディのリアウィンドウに貼ります。
でも、ボディがまだ手元にないのでサイズあわせをしてません^^;
このサイズじゃ全然おおきいかと・・・・・w


是非、印刷してペタペタしてください♪

って、こんなサイト宣伝してくれる人なんていやしない・・・・・笑

では、明日もテストなので・・・・

今週の休みはクレストで予選があるみたいですな
っていうことは、土曜日に23Tなんてやってたら迷惑ですよね。。。
大人しく家でボディを作ろう!っとw

昇チャンのボディ!

今日はタミチャレの日ですね!

そうそう!
昨日、用事があり本庄にいったついでに
ラジコン天国に寄ったのですが、下田家にばったり・・・・・
もう笑うしかねぇ・・・・・^^;
1/10のドリフトコースには見慣れたRX-7も走ってましたし!
(走行中でしたので声は掛けませんでしたが)

さて、私のフォルダもそろそろネタ切れになってきました!笑
あと一週間を2枚の写真で持ちこたえなければなりません!

とりあえず電飾ボディの紹介を

IMG_1671_convert_20080525111316.jpg

昇チャンのタミヤR34ボディです!
ここまでステッカーチューンしてあると、ヨコモのボディにも負けませんね^^;
さてさて、肝心なライトユニットですが、基板を使っていません。。。
配線+抵抗+LEDだけのお手軽ライトユニットです!
その代わり、パターンは常時点灯だけですが^^;
このボディは初めて石岡家のライトユニットを製作したボディになるのかな?
松島さんのインプレッサを製作後、突貫工事で仕上げてしまったような・・・

これから耐久レース用のボディも買わなくてはならないし、
それにボディ用にシャーシもコンバする必要もあるし・・・・・・
M11用の予算がどんどんなくなっていく・・・・

誰か!
私にライトの仕事をくださぁぁぁぁぁい!
当方希望の部品の現物支給でいいので!苦笑

猫。

こんにちは。

明日はタミチャレですね!

IMG_1670_convert_20080524104941.jpg

猫!

さて、手放すか!笑

こんにちは。

更新サボった訳じゃないですよ?笑
ネタ温存ってやつです・・・・・^^;

実は28・29・30と3日間テストがあるので、
今週からクレストに行けないのでネタ切れになる可能性があるので。
ということですので、もちろんタミチャレにも不参加です^^;
せっかくTA05Rをシェイクダウンしたので、
今度こそビギナークラスをいただいちゃおうかと!(゜▽゜;)
思っていたので非常に残念です・・・・

それはさて置き、M11の購入資金として
こいつを手放すことにしました!
IMG_1666_convert_20080521200437.jpg


昔のクラッドバスターです。
今は売る為に機械式スピコンを積んでますが、
Eジーラ用のツインモーター用アンプを載せて暴走させてましたよ^^;

これはラジコンを始めた時(去年のGWくらい?)に中古で購入したものです。
理由は友人のコイツに勝つためです!
bigsize.jpg

ですが、結局一緒に走らせることはなかったですが・・・笑
Eジーラアンプも友人のTXT-1へ嫁いでいってしまったし^^;

この記事を書いている途中にふと気づいたのですが、
俺って変なシャーシいっぱい持ってるな^^;
ミニッツも最後の1台を放出しますかな・・・・・
15000円程度にはなるかと思うのでM11を!
新品シンセを26000円で買うのと
中古2.4+AM+FM40を30000円+OH3000円程度?で買うのどっちにしようかなぁ
正直、ピットにあるものはほとんど中古なので
あまり違和感ないし!苦笑
実はMX-Aも中古だったり。。。


静岡ホビーショー

5/17・18に開催された静岡ホビーショーのイベント画像が
アップされていたので拝借させていただきます。

自分も幕張メッセ方面にはよく行くので
メッセのホビーショーだったら行きたかったです^^;

まず、SUPERGTで2戦連続ウィンで最強伝説の幕をあけたNISSAN GT-Rです。
実車を見た感じ、こんなに丸くなかったような気がしましたが・・・

0.jpg


EVO5です
01.jpg


これはゴルフですね^^

03.jpg


こちらはTB03とGT300クラスに出場しているARTAガライアです。

05.jpg


ラリーに参戦しているスズキのsx4です!
個人的にはスイフトのほうが好きだなァ

00.jpg


ツーリングではないですが、4号戦車です。
滝沢さんと10台走らせたらカッコイイなどと話してましたが
1台10万円くらいするような^^;
02.jpg



マフラーにLEDを!

こんばんは。

さて、今日は学校が休みだったので
クレストに行ってきました!(日曜、学校だったので^^;


10:50 サーキット着

11:10 LED製作

12:00 昼飯

12:20 TA05R整備&走行

15:30 帰宅

ってな感じでした。
15時頃から頭痛と睡魔に襲われサーキットを後にしました^^;

今回はボディのライトユニットではなく
先日つくったツインマフラーにLEDをつけてみました!

IMG_1668_convert_20080519203800.jpg


ただのマフラーをつくっても面白くないので
モーター出力部にコネクタをハンダしてスロットル連動で点灯するマフラーにしました!

IMG_1669_convert_20080519203839.jpg


もちろんガレージセール行きです!
高校生は金がないのですよ?笑

今回はジャンボ田村さんみたいに取説?をつけてみました。
ちゃっかり、ここのブログのURLも載せちゃったり・・・・笑

値段は格安の840円にしましたのでよろしくお願いします^^
ちなみにスピ○ドウェイパ○の同等のマフラー(LED無)は1000円します。
今回、用意したのは2個しかありませんのでお早めにどうぞ!




購入しちゃいましたよぉ~

最近、更新サボってすいません^^;
ネタ切れになっておりました。。。
さすがに私の高校ライフネタを書いても面白くもなんともありませんから・・・苦笑

隼多パパから「最近、更新ないなぁ・・・」と痛い一言に対して
「それはお互い様じゃないですか?笑」と。。。

それはさておき、
ついに購入しちゃいましたよぉ~

IMG_1661_convert_20080518193110.jpg

ほれ!
何だかわかりますか?
そうタミヤのロゴです!(いや・・・・そうじゃなくて^^;

IMG_1663_convert_20080518193143.jpg

正解はコレです!
TA05R買っちゃいました!

物欲に負けてネットでポチッとなしちゃいましたよ!苦笑
買ったっていってもいらないものを売ったので±0です^^

IMG_1664_convert_20080518193623.jpg


中古の割には綺麗なシャーシでしょ?

実は中古だと思って買ったシャーシなのですが、
みてみたら半分だけ組んだだけの完全な未走行品でした!
スペアパーツや本・オマケなどもついてきたし!
でも、TRF416が中古で25000円で即決だったのよね^^;
とりあえず、このシャーシはアルミバルク入れちゃったりはせずに
このまま使っていきたいとおもいます。

このシャーシにはKOのサーボを載せました!
動きが速い速い・・・・
これはボディの電飾をつくったときに石岡隊長にいただいたものです^^

こーゆーものをもらえるならバシバシ電飾つくっちゃいますよぉ~!





松島さんのボディ!

こんばんは!

今日は我が母校でもあり、
勇ちゃんの学校でもある玉南中に行ってきました!
せっかく行ったのに家庭訪問の関係で知り合いの先生があまりいませんでした。。。
ですが、グランドには勇ちゃんが!
寝てました!(°▽°;) エッ?
いや・・・寝てたのではなく、頭にボールが当たって倒れてたみたいです^^;
10人くらいに囲まれて倒れてたのでビックリしましたよ・・・苦笑
サーキットでは絶対にみれないオチャメな一面をみてしまいました!

そうそう、
しばらくネタ切れしないと書いておきながら
もう手持ちの写真がありません^^;
アンダーネオンでもつくりますか。。。

IMG_1640_convert_20080513183457.jpg

これは松島さんのヨコモ・インプレッサです!
ボンネットがカーボンステッカーではなく色合いがいいですね^^
ちなみに写真では黄ばんで見えますが、実際は白です。
このライトユニットは私がつくったものです。
ほとんどの材料は松島さんが用意してくれたので
比較的楽に製作できました!
リアの写真を撮るのを忘れてしまいましたが、

黄 黄      黄 黄
赤 赤 赤   赤 赤 赤

インプレッサのリアテールの色がわからないので
とりあえず↑のような配置にしましたが、
もしかしたら

赤 赤      赤 赤
黄 黄 赤   赤 黄 黄

だったかもしれませんね^^;

このボディも7パターン切り替えつきで
パッシングやランダムなどいろいろできます!
ですが、この基板が生産中止になったらしく、店で見ることはなくなってしまいました。。。
とりあえず買い占めておきましたが、残る基板も10個程度に・・・・
これは一つでも無駄にできませんので、慎重に製作しなければ!

ボディの電飾など手数料や材料費いただければ製作しますよ!
もちろんLEDも何色もあり、大きさも3・5mmと揃えておりますので
タミヤ・ヨコモどちらのボディにも対応できます!
もしよかったら、コメントorサーキットで声をかけてください^^
大体の見積もりと納期をお出しします。
多分、朝渡していただけたら夕方にはできあがると思いますが。。。笑

誰か買わない?

こんにちは。

さきほど、忘れてしまったアンプを取りにクレストへ・・・・

永島友吾クンがいました!
なんか、高原学校の関係で1時間で放課になったそうです。
いろいろとセッティングやグリップ剤について教えてもらいました!
永島クンに教えてもらったグリップ剤買ってみよう^^
その前にM11買わなくては・・・・・苦笑
友吾クンにはヘリオスをすすめられました。
確かに今井さんのヘリオスを借りたときは軽くていい感じでしたが、
メカメカしいM11のほうが好きだなぁ・・・・・

IMG_1638_convert_20080512191429.jpg

↑これは勇ちゃんのM11です!
ですが、これは普通のM11ではないのですよ!
何処が普通じゃないかと言うと・・・・・

IMG_1639_convert_20080512191512.jpg


なんとSANMA製のM11なのです!
これはサンワに修理だしても受け付けてくれないかも^^;


そうそう!
IMG_1646_convert_20080512200956.jpg

TA05買ってくれる人いません?
OPとしては
カーボンセンタープレート
アルミフロントナックル
クランプ式アルミホイールハブ
ユニバーサルシャフト
カーボン樹脂部品
スペアパーツ
ってな感じです。
5500円で如何ですか?
メカ類も別談になりますが、ありますよぉ~
(画像に写っているメカ・モーターは付きません)


昇ちゃんボディ

こんばんは。

本日2回目の投稿です!

IMG_1637_convert_20080511210645.jpg


これは勇ちゃんの弟の昇ちゃんのボディです!
桐生競艇でのミーティングですっかりドリフトボディが気に入ってしまったようで^^;
20時前にクレストに着いて、石岡隊長がかなりの早技で塗装してました!
私もまさかその日のうちにボディを買うとは思ってませんでした^^;
その後、ライトパーツを見てしまった私は・・・・

私「もしかしてこれは・・・・・?苦笑」
隊長「ん!ライトパーツだね^^」
私「ってことは、ライトつけたほうがいいのですか?」
隊長「当たり前でしょ!君はドライバーじゃなくて電飾担当なんだから!」

ということです^^;
すっかり、電飾担当を任命されました!
これは素直によろこんでいいのかな?笑
でも、仕上げる度にいろいろと部品やメカをいただけるので文句はいいません!笑

自分は谷田部にいけませんでしたが、
きっとこのボディが活躍したと思います!
というか活躍してくれなきゃ困りますよぉ~^^;

このボディは勇ちゃんもお気に召してしまったようで
「僕も新しいボディが欲しい!」って言い、カタログを見つめてました。
私とボディを見ながら評価をしてたり。。。苦笑

自分はチェイサー派で勇ちゃんはR34派みたいです^^;

ψ(`∇´)ψ

おはようございます。

えぇ~何故この時間に更新するかというと・・・・・
昨夜、石岡隊長から電話が入っており、
「荷物が多すぎて人間が乗れない」
とのことです・・・・^^;

本日はクレストでお留守番決定!(´д`; )

田端さんからメールが入っていて
どうやら今日はいるらしいし、どうせ暉や隼多もいるからいいか^^
それに良ちゃんも2階にいるだろうし・・・

どっちみち谷田部行っても
写真とってLEDつくってたんだろうなw

F1の赤点滅ユニットをつくらないと・・・・
納期過ぎてるしw
宮田さんに怒られる^^;

では、クレスト行って来ます!

ツーリングに・・・・

なんか、6月~9月、2月~現在までずーっとM03しか弄ってないな・・・・

前回のタミチャレは暉にTA05Rを借りて
久しぶりにツーリングを走らせてみたが、なかなかよいな。

もうM03一本なんて考えていたが、本格的にツーリングを極めてみたいと思う。

ここだけの話だが、暉や隼多、そして裕太達には勝てないかもしれない^^;
さすがに高校生のプライドとして小学生ギャングには勝ちたいものだ・・・・笑

前回も書いたとおり、高校生は金がない^^;
今、サーキットに2000円くらい貯金があり、財布の中には12000円あるが
M11シンセ 26000円
CDCチャージャーVER6.0/B(中古)8000円
TA05R(中古)15000円
には程遠い・・・・

ガレージセールにF103を出しているが
これがなかなか売れてくれないな・・・・・

仕方ない・・・・
ヤフオクで安物がでるまで巡回しますか!苦笑

何方か中古で構わないので
安くて、よく曲がりよく走るツーリングシャーシ譲ってください。

では、明日は谷田部なので寝ます!

雨宮RX-7

今回は勇ちゃんのボディを紹介します^^

このボディのライトユニットは私ではなく
ジャンボ田村さんが作ったものだそうです。

私が製作したのはアンダーネオンです!

フロント青
リア赤
サイド青→赤
という感じです。

ですが・・・・・
IMG_1636_convert_20080510191015.jpg

サイドを逆に固定してしまいました^^;

ん~
まぁカッコイイのでよし!苦笑

後々、アンダーネオンの製作口座をupします!
今しばらくお待ちくださいませ。

今日はいろいろとネタを拾ってきましたので
しばらくはネタ切れにならないと思います^^

マフラー製作口座

本日、県総体の行進の為
学校が午前放課になりました!

家にいても暇なので、
石岡隊長に頼まれていた電飾をつくりにクレストへ・・・

14時ごろに到着し、2階に行ったのですが、
良ちゃんがデカールを貼るためにボディを持って帰ってしまったらしいので
仕方ないので伊勢崎のカインズホームに・・・・・

IMG_1622_convert_20080509202812.jpg

これを2組買ってきました!
画像をみれば何をするのかは大体検討がつくでしょう!

そうです、マフラーを作っちゃいます!
マフラーなんぞ買えって話ですが、2000円なんて高校生にとっちゃ大金ですよ?笑
M11を購入すべく金を貯めているので・・・・・

さて、袋をあけてからすることは・・・・
IMG_1624_convert_20080509203129.jpg

ジャジャ~ン!
グラインダの登場です!

IMG_1626_convert_20080509203302.jpg

このようにマフラーの先を斜めに削ると
なんとなくリアルになります!


さらにリアルにすべく・・・・
ガスコンロの登場です!
IMG_1628_convert_20080509203345.jpg

これでマフラーに焼きをいれてあげます!
しかし、今回使用したスペーサーは
ニッケルメッキなのであまり効果がないようです・・・・
いつも使用しているステンレスパイプはいい感じに焼きが入ります。
ですが、黒くこげてくれたのでヨシとしましょう!笑

IMG_1632_convert_20080509204624.jpg

左からアルミテープ、ポリカの切れ端です。
ポリカの切れ端はボディやクリアファイル、プラ板、アルミ板など流用できます。

IMG_1631_convert_20080509203737.jpg

これはグルーガンです!
ダイソーで315円ですので、お買い得ですよぉ~^^
マフラー以外にもいろいろと流用できるので購入をおすすめします!

IMG_1633_convert_20080509204720.jpg

いきなり完成画像ですが、
マフラー2本をグルーガンで固めて、ポリカをアルミテープで
何重か巻いて貼り付けるだけです^^;

グルーガンを使用しないと強度が落ちますのでご注意ください。

このあと18時ごろ、良ちゃんがボディを持ってきてくれましたが、
さすがに気力が沸かないので、道具だけ用意して帰ってきました^^;
明日はボディとこのマフラーにLEDをつけたいと思います!
5/11に谷田部アリーナにて行われる
ヨコモのスーパースケールカーグランプリに持っていくので
マターリと電飾製作を楽しめないかも^^;

問題は、このマフラーを昇ちゃんが気に入ってくれるかですな!笑
ヨコモの純正マフラーになるかもしれませんし・・・・w

そしたらクレストのガレージセールにでも出すのでよろしくお願いします!苦笑



ドリフトミーティングin桐生競艇

5/6に桐生競艇でホビーショップアザミ主催のドリフトミーティングがありました!

自分は前日、ノリノリでTT01の整備をしていたのですが、
今井さんから「当日参加できないよ」と言われ・・・・・・w

ですが、石岡隊長に連れて行ってもらいました!
コースはアスファルト路面でグリップでもokなくらいバリ食い!
実際に暉のTA05なんてゼロワンでグリップしてましたもんw
IMG_1601_convert_20080509195119.jpg

ちなみに暉は当日、飛び入り参加です。
予想以上に人数がいなくて(18人)当日参加できました!
自分はクレストにシャーシを置きっぱなしで来ちゃったので
暉のセッティング出しや雑用などを・・・・・・w
まぁ最年少選手なので仕方がないですかね^^;

IMG_1602_convert_20080509195403.jpg

これはラジコンマン今井さんの雨宮RX-7です。
う~んカッコイイ!
この後、リアウィングを折ってしまったことは内緒ですw

IMG_1610_convert_20080509195830.jpg

勇ちゃんの予選です。
猛暑の中、乙です!

IMG_1608_convert_20080509195714.jpg


前方の白のBMWが勇ちゃんのラインを必要以上に妨害します

そーゆーことばっかりしていると・・・・・

IMG_1618_convert_20080509200200.jpg

こーゆーおじさん達が野次りますのでご注意くださいませ。
RCはカツカツではなく楽しくやりましょう!笑

それはさておき、
今井さん、勇ちゃんはBメイン
暉はCメインでした!
ツーリングとは違って、ポイント評価なので
まだ逆転のチャンスはあります!

それよりアザミさん・・・・・
もう少し平等に採点しましょう!笑

IMG_1619_convert_20080509200554.jpg

今井さんと勇ちゃんは同じメインということもあり、
雨宮RX-7のツインドリフトをみせてくれました!

勇ちゃんは内側ギリギリのドリフト
今井さんはハイスピードで正確なドリフト
を演じてくれました!

クレストからの参加者は
今井さん
勇ちゃん

の順でした!
しかも、暉のボディーが選ばれました!
まぁ子供だから選んでくれたと思いますが、おめでとさ~ん!



お初です

どもぉ~
はじめまして。

本日からブログに参戦させていただきます^^

さて、ネタはいつまで続くかわかりませんが・・・・w

では、頑張って一週間に一回は必ず更新しますので
よろしくお願いします。


