


懐かしい!

こんばんは!

懐かしい画像がでてきたのでUPします!

作品「蒼の誘惑に負けたアフォ」

IMG_0488_convert_20080628235629.jpg
IMG_0489_convert_20080628235953.jpg


アフォ!(;´Д`)

3レーシング製で揃えていたから、まだ良かった
スクエアなんかで揃えたら大変な値に・・・・・

ちなみに数日後、後続車にはじかれてアルミがぐにゃりになりましたw


部品到着♪

こんばんは。

外見、樹脂だらけのTA05にカーボンパーツがやっと届きました!

IMG_1846_convert_20080627204152.jpg

before

IMG_1848_convert_20080627204352.jpg

after

見た目もスッキリ!
少しは軽量になるかな?

でも、軽量したとしてもボディが電飾のお陰で糞重たいんだよね^^

リンク追加

こんばんは。

ツーリング・1/12レーシングを中心に活躍している、
ジャンボ田村さんと相互リンクさせていただきました!

RCラジコンライフを狙え!

下ネタが多いですよ!笑

張り忘れ^^;

こんばんは。

先日の記事で写真の貼り忘れがありました^^;

IMG_1794_convert_20080623213807.jpg


電飾工房in2階のステッカーです!
え?画像のもの と違う?
そんなの関係ねぇ!

いえ・・・・
文字は切り出せたのですが、台紙からシートを剥がす際に
綺麗に文字とシートが剥がれないんですよね。。。
唯一、できたのがこれなんです^^;


最近、ブログのタイトルに不満が・・・・・
「電飾工房in2階」より
「電飾専科in2階」にしたほーがよかったなぁ・・・と!苦笑
サーキット行っても、電飾をつくるかボディを作るだけなんですもん^^;
実はTA05のOPが届かないということもあるんですけどね。。。

マフラー装着!

こんばんは。

今日は久しぶりに家でマターリしてました!
理由はSUPER GTの第4戦セパンを観るためです!
いや・・・テストが近いんですよね^^;

さてさて、先週NSX2007にマフラーを装着しました!
見た目だけですが、何か?笑

IMG_1795_convert_20080622204220.jpg


もちろん以前、作ったコレのプロトタイプ(1mパイプからの切り出し)を使いました
自分で使ってみてわかったんですが、
マフラーに30mmは長すぎですね^^;
次回からは20mmで製作したいと思います。

今、電飾をつくっているのですが、
このボディはリフレクタなんて付属&別売なんてしてないので
身の回りにあるものを使っています。
今までリフレクタ付ボディしか頼まれたことなかったので、苦闘中。。。

最近サボり気味・・・

こんばんは!

最近、更新をサボってしまい申し訳ございません^^;

早速ですが、NSX2007のボディの近況状況です。

IMG_1793_convert_20080621211643.jpg


まずウィンドウにスモークを吹き付けました!

その他にルーフに神出麗羅 改というドリフトチームのステッカーを
暉パパに製作してもらいました!

IMG_1791_convert_20080621211543.jpg


ステカという機械で切り抜いてもらったのですが、
シートを剥がすときに、デザインナイフでチマチマとやらないと
いけないので非常に面倒です^^;

更新をサボっている間に、ボディのほうは90%近く完成しましたので
毎日、更新していきたいと思います!笑

デカールキター!

こんばんは。

本日、注文しておいたデカールを取りにクレストへ!

DSCN2557_convert_20080611212507.jpg
DSCN2558_convert_20080611212536.jpg


スピードウェイパルのA'PEXのデカールです。

これをNSX2007にペタペタ貼ります!

DSCN2560_convert_20080611212606.jpg


とりあえずフロント
NSXテストカーからD1仕様になりましたがどう?

DSCN2561_convert_20080611212656.jpg


サイド

DSCN2562_convert_20080611212759.jpg


リア

DSCN2564_convert_20080611212920.jpg


真上から

ヨコモやタミヤのデカールと違い、配置図などが入ってないため
全て私のセンスで付けましたが如何です?
決してセンスがない!とは言わないように(;´Д`)

サイドのA'PEXデカールが汚くなってしまったが、画像で確認できないのでよし!笑
クレストでジロジロ見ないでね^^;苦笑

残す所、カーボンデカール・スモークスプレー・電飾ですな!


おk!笑

こんばんは。

PCですが、完全になおりました!

DSCN2553_convert_20080610212712.jpg


先日、ファンの埃をとってあげたのに、まだ音が鳴っていました!

なので、先ほど
ファンにクレストのメタルオイルをつけました!

そしたら、なんと直ってしまった!笑

やはり、ファンのオイル切れだったのでしょうか?

それとも・・・・・・

クレストのメタルオイルのパワーなのでしょうか?

どちらを信じるかは貴方次第?

おっけぇぇぇぇぇいぃ!笑

こんばんは。

久しぶりにPCを開いた感じがする!笑
やっとPCなおりました!

隼多パパ心配してくれてありがとうございました!
しかし、CPUクーラーはまだ手をつけてません!
ってか、基板が外れない・・・
爪が引っかかっているようですが、わかりません。。。
これだからノートPCは嫌だ!苦笑

原因は液晶の枠を外したところにある細長い基板の電子部品が外れていました!
ハンダをクレストに置いてきてしまっているので、
セロハンテープで応急処置!(;´Д`)
熱で溶けてしまいそうだ・・・・

それにしても今日、アキバに電子部品を買いに行かなくてよかった・・・・・

さてさて、やっと画像がみれるようになったので写真をUPしよぉ♪

NSX2007のボンネットです!

DSCN2547_convert_20080608212940.jpg

ちょっと手を加えて水切りネットを被せてあります!

DSCN2546_convert_20080608212910.jpg


クリヤーを吹いてからネットを押し付けてドライヤーで乾燥させます!
そのあとにブラックを塗り、ネットをとってシルバーを吹く予定だったのですが・・・・

DSCN2551_convert_20080608213010.jpg


凸凹部分が浮いてしまったようで、上手にできませんでした^^;

ヨコモのカーボンデカール注文決定!

でも、ちゃんと塗装している部分はなかなかの出来でしょ?苦笑
平らなボンネットだったら成功する!(と思う!^^;

次回はライトリフレクタをUPします!


パソコンが

こんばんは。

実は先日、PCの冷陰極管?が逝ってしまったため
画面が見えなくなってしまいました。
(今も真っ暗な状態で更新してます^^;

冷陰極管を交換すれば画面はなおるみたいですが、
パソコンのファン?ハードディスク?CDドライブ?からも異様な音鳴りが発生!
もう寿命なのでしょうか?
どちらにしろメモリが250MB?なのにかなりの不満を持ってましたので
これを機に買い替えを検討中です。


先月でXPの店頭販売が終わったらしいですね。
Vistaはあまりいい話を聞かないのでXPが欲しいのですが・・・・
デルのPCにでもしようかなぁ・・・・
もちろん2Gにして・・・・って妄想はここまでにして

何方かPC売ってください!笑

↑以外と本気で・・・・w

6/3追記 音鳴りの原因は、やはりCPUクーラー(ファン)みたいです。
      とりあえずダメ元で冷陰極管とCPUクーラーでも換えてみようかな・・・・
      ということで、6/7に久しぶりにアキバ探索いきましょう!笑
      ジャンク屋や電気屋、もちろんRCショップなどもまわるので
      何か用があれば、お受けしますよぉ~!


