


完成しました

おはようございます。

注文されていましたLED電飾が完成しましたのでご報告させていただきます。
IMG_2090_convert_20080728222843.jpg
フロント8灯+2灯
白×4、青×2、黄×2+青×2
IMG_2089_convert_20080728222750.jpg
リア9灯
桃×4、赤×2、黄×2、白×1

IMG_2092_convert_20080728222917.jpg
計19灯
白×5、青×4、桃×4、黄×4、赤×2

ではでは。

P.S 明日から学校の関係でお盆近くまで家を留守にしますので
   ブログを一時休止します。



全バラメンテ♪

おはようございます。

連日、朝の更新です!笑
クレストに行けないので暇で仕方がないですね^^;

さて、タミチャレ・ミニスポーツクラスではメンテ不良で
変な動きをしたり、足がとれたり。。。さんざんでした。

IMG_2086_convert_20080728213959.jpg
↑まだバラし始めた頃

それで日曜日の深夜に2~3時間かけて全部ばらして
ベアリングはパーツクリーナーで吹いて、しゃかしゃかへい!と脱脂洗浄しました。
もちろんクレストのメタルオイルをさします。

またデフもOP200の4WDフロントワンウェイユニットから
TA03ボールデフユニットに変えてみます。
それに秘密のグリスをちょこっと塗り塗り・・・・

ダンパーもオイルを全部抜いて、脱脂洗浄
今回も#250をチョイス!
今度は#200を購入してみよう。
前回のダンパーとは組み方を変えてみたので
どんな感じの足に仕上がるか楽しみです♪
とりあえずフロントのみスタビつけてます。
足回りもリアをM03Mの新型アップライトに変更。

やはり一番の変更点はデフの変更ですが、
今回はM寸(HB225mm)→S寸(HB210mm)にしてみたので
ご自慢のドリフト仕様のローバーミニ“横転王号”が載せられます♪
ボディも少しは軽くなるのかな?
その前に転がりすぎたため?リアのボディポストが歪んでいて
ボディのセンターが正しくないです。
ですので、ボディにタイヤが擦れてしまっているのですね。
これも変えなくてはなりませんが、手持ちなんて持ってません。。。
あんな小さな部品を足回りとセットなんて酷いよ・・・タ○ヤさん

IMG_2087_convert_20080728214419.jpg
とりあえず次回のタミチャレはこれで挑みたいと思いますので練習あるのみですね!

見ての通り、ホイールがボロボロなので
アキバに行ったときにでもタイヤとホイールを買ってきたいと思います。
Sグリップ
Mグリップ
Aタイヤ
を各2本ずつ買えばいいかなぁ・・・・
ついでにOP1000のMシャーシ用のTRFダンパーをカゴに入れないように
我慢しなくては!笑

ではでは。

ドリフト解禁♪

おはようございます。

今回はクレストスピードウェイのドリフト解禁とのことですので
レポートしたいと思います。

まず初めに、グリップとドリフトの混走は非常に危険なので
毎時0~30分までがドリフト優先
毎時30~0分までがグリップ優先だそうです。
もちろんコースに走行している方がいなければジャンル違いでも走行okだそうです。

IMG_2064_convert_20080728094045.jpg
ドリフトパッケージ シルビア
IMG_2066_convert_20080728094132.jpg
SD-LCG シルビア

この2台のほかに暉のドリフトパッケージ・パルFCもドリフトしてます。

IMG_2067_convert_20080728094246.jpg
パルFCとシルビアのツインドリフトですね^^

私もTTでドリフトしました。
タイヤはポリ管を履いています。
後に暉のドリパケをやらせてもらったのですが、全然動きが違いますね。
スロットルオンだけでスルーと滑ります。
私のTTは全開にして舵角最大にして、無理やり滑らせている状態です。
ドリパケに私のポリ管タイヤを履かしても難なく滑りますし、
むしろゼ○ワンタイヤより飛距離がでます。
セッティングが悪いのでしょうか・・・・
どちらにせよ実は私もドリフトマシンを数ヶ月前から隠し持っていますので
いきなりNSX2007A'PEX仕様で煽るつもりです!笑

IMG_2079_convert_20080728094421.jpg
ドリフト軍団のピット風景
工具が一つのみ・・・・・
まぁこんなものでしょう!笑

群馬県も最近、いたるところにコースができてますので
より一層盛り上がるでしょう!

クレストのコースは他のドリフトコースとは違って幅も広いですし、
飛距離も伸ばせるのでダイナミックなドリフトができて、見ていてもカッコイイですね。

では、レポートにはなっていないかと思いますが
これで失礼します。



タミチャレ7月反省

こんにちは。

昨日のレースの反省をまとめてみました。

予選一回目
スタート前にタイヤウォーマーで4輪を暖めすぎたため、
スタート後の数周はグリップしすぎでタイヤの音鳴があり、
コーナーでスロットルをぬいても、思ったラインを走れませんでした。
また、途中からバッテリーが垂れてしまい、
少しずつ縮めていた1位とのタイムが段々と開いていき
最終的には11秒近くも離されてしまいました。

予選二回目
ヒート1でグリップしすぎた為、タイヤウォーマーをかけずに挑みました。
偶数ゼッケンなので前列スタートで、S字入り口まではトップをキープしていましたが、
入り口で乗り上げてしまって、ジャンプ。。。
ここで4,5位まで落ちてしまいましたが、1位2位がほぼサイドバイサイドの激戦の中、
からんでいるところを上手くゴボウ抜きしてトップに立ちました。
その後はまたバッテリーが垂れてしまい、すぐ後方まで裕太が迫っていましたが
なんとかトップを守ることができました。

ここまでの結果で裕太がベストラップ&TQグリットをGET!

決勝
ヒート2と同じセッティングでウォーマーをかけませんでした。
2番手スタートで第一コーナーでまたまたトップに立ちました。
それも束の間、またジャンプ。。。
(これは新井さんの構想通りだったそうです^^;)
ここでも4,5位まで順位を落としましたが、なんとかケツが流れるマシンを
トップ争いまで追いつきました。
もちろん裕太と一騎打ちだったのですが、私がコーナーでインを攻めすぎたため
裕太のケツに当たってしまい、仲良くスピンしてしまいました。
その隙に3番手を走行していた宮口君にあっさりゴボウ抜きされてしまいました^^;
その後も私と裕太との2番手争いでスピンを続出・・・・
結局、そのままレースは終わってしまいました。
new_cose1.gif

赤で囲んだ所は私の単独ミス&裕太とのクラッシュの場所です。
青で囲んだ所はインとアウトがいれかわるので抜き場所でした。

次のタミチャレは9月です。
またビギナークラスでの参戦となります。
恥ずかしいことに実は、レース前に送受信機も借りて2.4Gで挑みました!
私はMX-Aを愛用しているのですが、AMプロポで反応速度も遅いです。
2.4Gプロポも注文しているのですが、発売延期になってしまったので
次回のタミチャレまでには用意したいと思います。

そういえば、今回のビギナークラスは全車NSXボディ?
眼が悪いから余り確認してませんが、多分NSXボディだったでしょう!笑


タミチャレ7月

こんばんは。
只今、タミチャレに参戦してきました!

私はビギナークラス、ミニスポーツクラスに参戦しました!


ビギナークラスに緊急参戦した勇チャンは今井さんのシャーシとボディを借りました。
IMG_2078_convert_20080726230208.jpg
マッハ号です!!!
エンツォフェラーリ?のボディで上手に再現していました!

さてさて、私が参戦したビギナークラスは5人でのレースでした!
予選も決勝も第一コーナーでのクラッシュはなく、綺麗なスタートができましたが、
私のマシンのケツがすべるすべる。。。
それでも予選は
ヒート1 2位(裕太1位)
ヒート2 1位(裕太2位)
という好成績を収めました!
決勝では裕太と何度もサイドバイサイドの白熱した争いになったのですが、
私のミスで何度も両者スピンを繰り返してしまいました。ごめんな裕太^^;
そしたらチビッコギャングからブーイングの嵐・・・・
そのままレースも終盤にはいりましたが、私と裕太のバトルの隙に
クレストレース初参加の宮口君に1位を譲ってしまいました。
結局、そのままゴールイン。
1位宮口君
2位裕太
3位私
以下、省略
せっかく、横山さんからパーツやバッテリー・タイヤの支給をうけたのに・・・

IMG_2083_convert_20080726230331.jpg
宮口君のドラえもん仕様のNSX!

IMG_2084_convert_20080726230405.jpg
ドラえもんwithその愉快な仲間達です!笑
これもアニメものですので、一種の痛車ってことですかね?笑


IMG_2076_convert_20080726231719.jpg
レース前の私のピット!
相変わらず汚ねぇな・・・・笑

頼みますよイーグルさん。。。

こんばんは!

本日は、横山家を呼び出してクレストでコソ練!
全体的に暉仕様のセッティングにしてもらいました。
サスアームのシャフトもタミチャレに向けて新品にしてもらいましたし、
ダンパーもバラして、オイルを柔らかくしました。
真っ直ぐ走り、よく曲がるシャーシになりました!
これで今回こそ、タミチャレのビギナークラスを卒業せねば!笑

先日、イーグル模型さんの1.5mm六角レンチを購入しました!
IMG_1997_convert_20080723204353.jpg

右のは横山家の六角レンチですが、
並べて撮ったのには訳がありまして。。。
IMG_2001_convert_20080723204435.jpg
この通り、ビットのサイズが明らかに違いますよね?
右が1.5mmで、1.5mm<左のレンチ<2mmです。
多分、インチサイズがついているのでしょう。

せっかく、キット付属のレンチを卒業できたと思ったら、
イーグルさんから返ってこない限り、また、純正レンチにお世話になります。。。
もちろんクレーム品ですので、交換は無料になると思いますが、
何か送られてこないかなぁ・・・・笑

IMG_2058_convert_20080723204559.jpg

何か、気分で撮影したピット写真です。
それにしても汚いですねぇ・・・苦笑
写真の中にスポチュンが7個も写っています・・・笑

新井さんへ
NSX2007の純正ウイング売っていただけませんか?
さすがにウイングレスは格好悪いので・・・笑



あなたはレースor花火?笑

こんばんは。

放置して申し訳ないです。
放置ブログを毎日チェックしていただいてる方に感謝^^;

さて、今回はちゃんとデジカメ持っていきましたので
やっと放置プレイから解放されます。。。

IMG_1994_convert_20080721195923.jpg

毎度おなじみクレスト30Tスケールカーグランプリです!
それにしてもHさんの電飾は気合がはいってました!
(左列3代目のシルビア)

IMG_1995_convert_20080721195957.jpg

この車も気合入った電飾をしているのですが、今回はライトのみだったみたいです。

IMG_2027_convert_20080721194641.jpg

実は7/19は玉村町の花火大会でした!
↓の写真はクレスト前の道から撮影したものです!

IMG_2016_convert_20080721194712.jpg

ちょっと修正しましたが、キッザニアクレストです!
(ん?どこかで見たような・・・・笑)

あなたはレースと花火どちらをとります?

え?私?・・・・
もちろん花火大会を見に行ったのですよ!笑
私だって好んで男だらけの花火大会してた訳ではありません!苦笑
悲しいことに誰からもお誘いが来なかったことは秘密です。。。泣


IMG_2006_convert_20080721194813.jpg

しかし!
暉パパからバッテリーを5本も貰えたのでヨシ!
そこそこパンチはありますが、長時間の走行ができません。。。
このようなバッテリーでも十分、練習できるので有難いです^^
皆さんもいらないバッテリーがありましたら、是非、私のピットに置いておいてくださいね♪

では、ネタ温存のため、今回はこれで!

ではでは。

ネタ切れ

こんばんは。

最近はネタ切れ!で放置して申し訳ないです。

最近、05やM03を弄っているのですが、
いつもデジカメを忘れてしまうので写真がありません!笑

また、電飾の注文がありますので、
完成しましたらUPします^^

電飾注文開始♪

こんにちは。

先日、ある方から電飾の製作依頼を頂きました。

専用ページ製作いたしましたのでご覧くださいませ。

コチラ

そして注文よろしくお願いします^^!笑

アンダーネオン

こんばんは。

アンダーネオンの画像をUPします。

IMG_1853_convert_20080705192432.jpg

ライトユニットとあわせて
IMG_1856_convert_20080705192507.jpg


とりあえず、このボディは完成しました。

ホントはもっと凄い電飾を作る予定だったのですが、
次回の耐久まで取っておきます!笑

次もレーシングカーを作ります^^

A'PEX NSX2007

こんにちは。

NSXの電飾できましたのでUPします。

IMG_1797_convert_20080701141635.jpg

IMG_1798_convert_20080701141713.jpg


もちろん、このボディのライトユニットなんて売ってません。
全て自作しました!
ですので、リアが少し、曲がっていますが気にしない!笑(;´Д`)

IMG_1854_convert_20080701141825.jpg

IMG_1855_convert_20080701141840.jpg


とりあえず、夜撮ってみました!

次回はアンダーネオンをUPします!

耐久でたかったな・・・・・
“チーム最強!”2位おめでとう^^


