


塗装隠し?笑

こんばんは。

先ほどアルミパーツに色塗ってみました!笑
いらないステアリングアームにメタルプライマーというものを散布します。

*今回使用する塗料は全てプラモデル用になります。
画像 002
左のはメタルカラーといって塗料が乾いたら布などで磨くと金属のような光沢になります!
これをつかってアルミの下地色をつくりたいと思います。

画像 001
で、いきなりですが、塗装後です^^;
筆塗りなのでメチャメチャムラがあります。
色が濃いのはムラ隠しのために3回も重ね塗りしたからです。
レッドアルマイト風にしたいので本番は一発で薄く塗りあげたいですね。

実は以前の趣味はプラモデル作りなんです!笑
ps303_1.jpg

ps269_1.jpg

なので自宅に迷彩を吹くために購入したエアブラシがあるのです!
当時はこの二つで30000円程度で購入した覚えがあるのです^^;
なんか最近?値上げしたらしいですが・・・・

とりあえず当時(中一の頃)の作品の写真がでてきましたので恥ずかしながらもUP♪
無題1
初めてミリタリープラモを作った作品です。
これは缶スプレーで塗り、足回りをパステルを削ったものでウェザリングしました。

無題2
これは自身2作目!ジオラマに初挑戦です。
地元のプラモデル屋のコンテストで銅賞をいただきました。

無題3
これは自身4作目の4号戦車です。
車体には市街戦による砂埃を表現したのにも関わらず、雪のシーン・・・・
さすが厨房の考えはわかりませんなw

まぁエアブラシ以降はどうでもいいことですね(;´Д`)




ブラシです?

最近、電飾が忙しくなかなかUPできません。

先ほどクレストでジャンボさんとブラシレスについて語ってきました。
もちろん自分は“ブラシです”ですが、ドリフト用に“ブラシレス”が欲しいんですよね。。。汗

オプションNO.1やオリオンなどは1万円以下でアンプ+モーターが買えるのですが
どうせならいいものが欲しいので候補としては

lr80400n.jpg
LRP LR80400 SPX ブラシレス スーパーリバース 定価21900円

127349.jpg
LR50350 イレイザー ブラシレスモーター 13.5T 定価5980円

このセットですかね。
ブラシレスモーターでもブラシモーターでも使えてバックができるとのこと。
安いところでセットで23000円くらい?

まぁ冷静に考えると金がないですな!笑

どちらにせよ“ブラシです用アンプ”でもいいので買わなくては・・・・






9月製作電飾第2弾!

こんばんは。
9月に製作した電飾の第2弾です!

手間を省くために1枚にまとめちゃいました!汗
LED.jpg
R34です!
メタリックレッドにカーボンボンネット&トランクルーフ風に塗装しました。
渋くていいでしょ?

配色もお決まりのフロントは内側から白・青・黄です。

もしブログを拝見していただいている人の中に某オクを巡回している人が
いたら、もしかしたら見たことあるかもしれません。。。
既に売却済みです!笑
新ドリフトシャーシ資金です!
いやアルマイト資金といったほうがいいのかな?

さて、残りの電飾も早く仕上げなくては!

隼多Newボディ!

ども、こんばんは^^

先日の“オークションでやらかしてしまった!”というのはクレームとかではなく、
手違いで二つ落札してしまったということです^^;
(サーキットで数人の方から声かけられたので!苦笑)


さてさて、この頃やっと当ブログも電飾業界?で有名になったのか
今月だけで6件の電飾依頼請けさせていただきました。
(着々と製作しておりますので、今しばらくお待ちくださいね♪)


とりあえず、その第一段としてキッザニアクレスト(笑)の隼多クンのNewボディを紹介します!
NISSAN GT-Rです!

それも市販車仕様のGTカラーリングです!
GTファンの私にとっては堪りません!

dsc_8153_800.jpg
毎度おなじみサムネイルなのでクリックで大きくなります。
dsc_8157_800.jpg
*隼多パパさんのブログから許可をいただいて転用させてもらってます。

写真でもわかるとおり、ライトは私のお決まりのパターン!
注文時は片側白2灯、青1灯でしたが、(無理を言って)この配色にさせていただきました!

なんと今回は基盤も新型のものに変えて点灯パターンもパワーアップ!(ん?パワーではない?
ですが、基盤製作時に難しく考えすぎたため抵抗値を間違えて2つお亡くなりになりました。
ダメもとでいつもどおりに作ったら問題なく点灯・・・・・
何事も気楽にいこう!ってことですな!笑

流れるような点灯パターンを皆さんにご覧いただけないのが残念です。

では、残り4台分の電飾を製作しますのでこれで!

やっちまった・・・

こんばんはです。

放置プレイしちゃってました・・・汗
PCはインバーターかバックライトの故障で・・・まぁ安い部品がオクにでるまで待ちますw

さて、なんか気づいたら買っていたこのダンパー
4950344540006_2.jpg

今、M03で使っているTRFをドリパケに移植するために外してしまったので
気づいたらこれを買っていましたw
でも、送料込みで野口さん3枚旅立っただけで済んだのでよかったです!(奇跡?w

まぁそれはいいとして、いいもの買っちゃいましたよ♪
この計画は横山さんだけが知っていたのですが・・・・・
早速、ナイトレースのとき2階で組んでいたら、
良ちゃんに「また無駄なもの買って!」と怒られましたが?笑

まぁあえていうと計画ははじまったばかりです!笑

さて計画第2弾は勇人少年だけが知るのである。
もちろんのこと「バカじゃないの?」と言われましたけどorz

では、計画第一弾は後ほどupしますです!


