


塗装待ち

こんばんは

IMG_2996.jpg
IMG_2998.jpg
塗装待ちのボディたち・・・・
全部タミヤボディ♪
もちろんツーリングでは使う気なっしんぐです。
あ、スケールカーに使おうかな?
ちなみに4台中3台はGTカーです^^;
さらに2台がIFS専用・・・滝汗

全然、興味ないけどウケ狙いで痛車作ってみようかな?笑

寒いけど、明日の朝にはSC430塗ってあげよう・・・・
まぁ面倒になったら高校生に渡せば何とかしてくれるだろう。。。
信じてます!アヒャ
多分、「信じないでください」と間違いなくメールが来るであろうorz


年末耐久

こんばんは。

先日の耐久戦の写真upです

IMG_2970.jpg
1/12レーシングに引けをとらない食材の量です。

IMG_2971.jpg
我がチームピット・・・汚すぎ

IMG_2972.jpg
レース直前のコース
*レース開始15分でストレート入り口の照明が消灯
30分で完全に真っ暗に・・・

IMG_2974.jpg
耐久にタイヤセッターを使用する、チーム12

IMG_2977.jpg
最新ボディを投入!チーム魔王不在
自分も狙っているボディだったので先を越された感じです。苦笑

IMG_2981.jpg
レース開始1分前

車はレース前に必ずチェックしときましょう。

MR-S

こんばんは。

久しぶりにボディが完成しましたのでUPします。

タミヤMR-Sです。
IMG_2864.jpg
IMG_2873.jpg

実はこのボディはショートホイールベース専用ボディですので
私が使用しているTBエボでは、足回りを最短にしても
かなり厳しいです。
ですので、放置プレイ中のTT01に載せました♪笑

もちろんのことながら、ライトリフレクタも売っていませんので
タミヤのインプレッサ用のものを使用しています。
これがなんとピッタリつくんですよね!
もちろんライトはアイラインにする必要ありますが^^;汗

でも、カーボンデカールでのアイラインも意外とマッチしているでしょ?

リアはネオン式にしてみました。
遮光加工していないので、アンダーネオンにもなっちゃっていたり。。。

1/12クレストカップ

こんばんは。

先日、行われた1/12レーシングのクレスト最終戦“クレストカップ”について

RIMG0120.jpg
ミーティングです。

RIMG0118.jpg
RIMG0116.jpg
RIMG0117.jpg
今日のレースは一年の締めくくりということだけあって
お昼ご飯が用意されます!
画像以外にも冷蔵庫には肉や焼きそば・うどんなどが各20~30人分用意されています!笑

1/12には当然、手をだせない私が何故、この日に
クレストに行ったかというと、このお手伝いがあったからです!

RIMG0123.jpg
炎の料理人こと高野さん!

RIMG0119.jpg
今日は何故かノーコンが・・・・(2.4Gなのに)

RIMG0122.jpg
今日が1/12初参戦!
わずか1年で1/12に挑戦!
最年少(小5)の暉です!

RIMG0124.jpg
矢内マンさんのNewマシン!
日本にはまだ5台しかないとか・・・・

今回は料理のお手伝いとして行ったのですが、
ハンパなく疲れました。。。
今まで一人でやってきた高野さんは凄いですね^^;
再来週にはツーリングのクレストカップがありますが
もう料理は嫌だ・・・・笑
でも、耐久レースを組んでくれる人がいなければまたスカウトされるんだろうなぁ・・・苦笑


ホンダThanksDay…4

こんばんは。

テスト期間といいつつ、放置プレイでした
(FC2ブログは携帯電話の絵文字が使えることを今、知りましたw)

さて、前回に引き続きレポートです。

場所はツインリンク内ハローウッズ
IMG_2773.jpg
トライアル車両です。

IMG_2774.jpg
こちらはXR230
自分オフロードバイク大好きです!
小学生のころ川原で乗っていたことがあるとか・・・・ムフフ

IMG_2777.jpg
IMG_2791.jpg
この絶壁を登っちゃうんだから凄い!
ちなみにトライアルは地面に足を着いたら原点です。
なんせ
速さを求めるMotoGP
ダートを走るモロクロス
バランスを求めるトライアル
ですからね!
*もちろん動画も撮りましたが、今後のイベントのために
ネット公開はしないで欲しいとのことですのでUPできましぇん^^;

そのあとGTスペシャルレースが行われました。
IMG_2804.jpg
先頭を走るのは水素で走るやつです!
鈴木亜久里監督が運転しています。

ルールは
じゃんけんでスターティンググリッドを決め、
ロードコースを6周
スピードウェイを2周します!
ドライバー交代は一回以上です。


EPSON NSXのロイック・デュバル選手が帰国してしまったため
ドライバーはseacretでしたが・・・・・

なんと

監督である中嶋悟さんがステアを握りました!

IMG_2819.jpg
ハイ。こんな感じです。。。苦笑
ちなみにTQグリッドでありながら、
第一コーナーで全車に抜かれちゃい、
3周目?のS字でスピンです!
ちなみにS字では↓の動画にあるようにTAKATAがARTAを抜かしたり見所満載でした!
昨年のGTでARTAとMOTULがコースアウトしたのを参考に迷わずS字で席を取っていて正解でした!



IMG_2839.jpg
とまぁこんな一日でした。

IMG_2725.jpg
ちなみにチーム国光の監督である高橋国光さんにサインをいただきました!
*写真は一緒に連れて行った友人ですが^^;笑

RIMG0130.jpg
左:国光さん 右:RAYBRIGドライバー細川選手

サインもらえるなら、国光さんの現役時代のハコスカのモデル持って行けばよかったぁ・・・・


