


切れ角UP大作戦♪笑

こんばんは。

最近、放置ブログにしてしまい申し訳ありません。。。
毎週のように部活に追われ、RC離れしていました。

しかし、更新もないブログを毎日、30~40人以上の方が
アクセス(重複無)していただき、とても感謝しています。

さて、本題に入りますが、今回はTBエボ5を弄ってみました。
(BDを勝手に弄ってセットを崩すのは嫌なので^^;苦笑)

IMG_4154.jpg

IMG_4160.jpg
まず、こちらが取説通りに組んだ状態。

IMG_4162.jpg
こちらはピロボールの位置を変更した状態。

IMG_4163.jpg
ピロボールの位置を変えただけでも、こんなに切れ角をUPすることができました。

この変更がエボにとって、どのような動きになるのかわかりません。。。
非常に楽しみです!

単純に考えれば、通常の切れ角で、大幅にタイヤが切れるので小回りが
効く様になるとは思うのですが、そのぶん、スピンも増えそうな・・・・^^;



IMG_4168.jpg
さて、ここで問題発生。

切れ角が大幅に増えたことから、Cハブとナックルが干渉します。
ま、Cハブとナックルを少し削れば問題ないのでスルー。
また、時間を見つけてやってみたいと思います。


そうそう、ラジコン天国本庄店の走行料金が改正されていました。
いつ変わったのかはわかりませんが、本日確認しました^^;

メンバー会員
1時間:200円
半日:800円
1日:1800円
*女性・18歳未満は半額。

私達、学生は1日500円→800円に変更になってだけですが
大人の方々にとっては、1000円→1800円と約2倍ですよね・・・。

自分も、ドリフトには例え、コース料金であれどお金をかけたくないので
4時間(400円)くらいで十分な気がしてきました。汗



充電ステーション

こんにちは。

よくよく考えたら、今週はテスト前ですので、
クレストいけません。。。

んで、前々から紹介しようと思っていた充電ステーションの紹介~。

以前、アクリル板で製作するってゆー企画あったのですが
材料費だけで結構なお値段になっちゃうことから
ダイソーでラックを購入してきました。

IMG_4138.jpg
IMG_4142.jpg

非常に綺麗に纏められます。
但し、準備&片付けが面倒ですけど・・・。笑

ちなみに値段は1680円!
サイズは25cm×40×25cm(縦×横×奥行)。
安定化電源にピッタリなサイズです。

サイズは無難にクロムメッキをチョイスしたのですが
あとあと考えたところ、フラットブラックがよかったかも。。。
ちょっぴり後悔orz

しかし、
IMG_2670.jpg
が余っちゃった。。。
今後、使用する機会もないので
↑のステーションにタイラップ止めでもしようかなぁ^^;

何方か買い取ってくれます?笑



貰い物♪^^

こんばんは。

本日、ちょっとだけクレスト行ってきました!
GWも後半、体調不良で練習にも行けなかったので久しぶりです。
いやぁ・・・・・そろそろ練習しに行かなければなぁ・・・・。
しかし、今月下旬にはテストあるし、
今週末は部活の大会があるし、、、どうしましょ(;´Д`)

話は戻りますが、今日クレスト行ったら店長から
思わぬものを手渡されました!

IMG_4126.jpg

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

師匠のお父さんが私のために置いていってくれたそうです。
いつもいつもありがとうございます!

IMG_4131.jpg
ゆーごカラーのボディ!
とても綺麗なので、レースで使用したいと思います。
しかし、師匠カラーなので、もっと速く走れるようになってからのほうがいいかも?笑

IMG_4129.jpg
インナー4台半分!
当分、インナーも買わなくて済みますね^^
結構、値段張るんですよねぇ。。。

IMG_4128.jpg
BDのメイン・アッパーデッキ
自分はハードシャーシ(3.0mm厚)を使用しているため
ノーマルが欲しいところでした!

いやぁ~紹介した他にもいろいろといただいているので
いつかお返ししないと悪いですよね。

こんなに支援していただいてるのですから
レースに出場して、結果を残さないとね。

てか、練習しなくちゃ!笑


ラジコン天国

こんばんは。

今日、子供の日ということでラジコン天国本庄店へ行ってきました。


400x110.gif

某ちゃんねるで噂されていた、
“4月いっぱいで本庄店が潰れる”
とのことですが、店長さんに確認したところ
“全く予定がない。”とのことでした。

ひとまず安心です!笑

しかし、ラジコン天国がヨコモ製品の取り扱いをやめたらしいです。。。

メーカー側と何らかのトラブルがあったのかなぁ?

本庄店の他にも関東の直営店はヨコモ製品の取り扱い無しだそうですよ。



ドライブ♪

こんばんは。

待ちに待ったGW1日目は志賀高原へドライブに行きました。

IMG_4073.jpg

天気も快晴でとても気持ちのよい一日です。

IMG_4079.jpg

IMG_4097.jpg

IMG_4086.jpg

ここ数週で雪が溶けてしまったみたい。
しかし、まだまだ春スキーしている方もいました。

では、また!ワラ


