


二輪車・・・・

こんばんは。

今回はラジ以外のことですので興味ない方はスルーしてください。

最近、また二輪車にも興味がでてきました。

以前はXR、XLR、CRMなどといった
いわゆるオフロード・モトクロス車両だったのですが
今、興味あるのはKSRやモンキー・ゴリラなどといった比較的小型なもの。

まぁ購入したら、オフロード用のタイヤを履かせる予定ですので
最初からXRでもいいんですよね・・・爆

何方か乗っていない二輪車ありましたら、お安く譲ってください。
エンジンかからなくても、結構ですので^^;




ウィングステー比較 その2

こんばんは。

GT-Rのウィングですが、やっと暫定ではありますが決まりました!

IMG_4313.jpg
手元にあったものですが、FC用のウィングステーだと思います。
ステー自体も厚みがあり、しっかりとしています。

IMG_4316.jpg

IMG_4315.jpg

IMG_4319.jpg
FC用

IMG_4219.jpg
チェイサー用

IMG_4215.jpg
S13用

付属の(S13)ステーに比べるとかなり低く、カッコよいです!
横から見ても、ルーフの高さとほぼ同じなため、重量感もありますしね。
ホイールも、メッキと塗装後では、足元の引き締まりが全然違いますよ!!!

ウィングの角度が付きすぎなような気もしますが
このステーで本付けするつもりです。


HPI マイスター

こんにちは~。

先日、購入してきたホイールを塗装します。

使用したのはクレオスから発売されている
ミスターカラーのブラック。
もちろんエアブラシ使用です。

IMG_4220.jpg
マスキング

IMG_4226.jpg
マスキングが終わったら、メタルプライマーを散布します。
多少の筆ムラがあっても問題ないので筆塗りで。
これを塗ることにより、メッキ面にも塗料がしっかりとノリます!

IMG_4227.jpg
散布後。
若干、輝きが増したかな?w

IMG_4284.jpg
ブラック塗装。
すぐに乾くので3回程度重ね塗りしました。

IMG_4289.jpg
保護塗装として東邦化研のエンジンカラースプレーのクリアー散布。

マスキングを剥がし、塗れてないところを極細筆で
塗料を乗せます。いわゆるひとつのタッチアップ(長嶋さん風に)w

IMG_4292.jpg
早速、ボディを乗せます。
(撮影後、リアのオフセットを1mm増やしました。)

IMG_4300.jpg
付属のデカールを貼り付けて完成!

bonzuya31-img600x450-12432647236bvubp28752.jpg
ちなみに本当にこのカラーあるんですよ!

HPIからはゴールドとレッドはあるのに、何故かブラックをださないのが不思議です^^;


レイアウト変更

こんにちは。

本日、危険物取扱者の試験があり、帰りにクレスト寄ってきました!
久しぶりです!

ついでに超軽量のF1用リアストップランプ(点滅)を収めてきました。
レイアウト変更に手伝えなかったのでほぼ無償でお譲りしましたwww

さて、本題ですが
コースのレイアウトが変更されていました。

IMG_4263.jpg

IMG_4261.jpg

今までのコースは左コーナー重視だったため、
クレスト以外で走行させたことがない俺にとっては苦手な右コーナー重視です・・・^^;

元TQ番長様からありがたいお言葉(忠告?)をいただきました。。。
「足回りのスペアをたくさん用意しといたほうがいいよ。」

orz



エボ5を売らなければよかったと少し後悔・・・・

BDの足回り高いんだもん・・・・。

ガンダムマーカー

こんばんは。

今週は面接週間と言うことで、旋盤を練習してきても
この時間には帰宅できます!

先日、ガンダムマーカーを求め、プラモ屋を巡ってきました。
カラーはメッキシルバーというもの。
メーカー生産中止になり、プレミアがついています。
(某オークションでは3倍以上の高値で取引されています)
もちろんのこと、都会にはあるはずないので地元を探します。
それもマイナーなところを・・・ムフフ

IMG_4251.jpg

2店目でゲッちゅ♪笑
(*箱買ではありません、たまたま箱があったのでもらっただけですw)

IMG_4253.jpg
ガンダムマーカー メッキシルバーです!

その後、3,4店と巡ったのですが、既にそこの棚だけ売り切れ・・・・

ちなみに見つけた店は10年以上の前のプラモが山積になっているような店です^^;
しかし、商品によっては税込定価+税になっているものがあったりなかったり・・・苦笑

さぁ、このマーカーは手軽にメッキカラーを再現できるという代物。
プレミアだし、大事に使いますかな。

ちなみにメッキホイールの手入れ等に最適だとか!
メーカーによってはメッキが剥れやすいホイールあるから便利だね。



ウィングステー比較

こんにちは。

早速、昨日購入したウィングをGT-Rに装着しようとしたのですが
どのウィングを取り付けるか悩んでいます。。。

IMG_4248.jpg

まずは付属のシルビア用。
IMG_4205.jpg

IMG_4207.jpg

IMG_4215.jpg

続いてチェイサー付属のもの。
IMG_4217.jpg

IMG_4218.jpg

IMG_4219.jpg

個人的には低いチェイサーのほうがカッコよいと思うなぁ・・・。

まだハブ厚やサスブロック調整してないのでハミタイしてるけど
そこは気にしない方向でwww


お買い物♪

こんばんは。

今日は、久しぶりにFreeな日曜日。
早速、東京へ行ってまいりました。
もちろんのこと、秋葉原へ!笑

スーパーラジコン
RCアドバイザー チャンプ
千石電商

へ行ってまいりました!
AM10:40頃にスーパーラジコンに着いたのですが
平日・土曜は11時開店だそうで。。。


IMG_4188.jpg
*カタログは無料でした。
写真のほかに超極細平行コードも入手。

IMG_4190.jpg
初めて、ギンギラギンのホイール買いました!笑
しかも4本で1000円を超えるのも初めてw

IMG_4201.jpg
エクストリームPS13のウィングです。
スーパーラジコンで取り扱ってなかったのでチャンプでGet!

これで近々、ラジ天に出没する準備完了!

え?クレスト!?・・・・・
もちろん行くつもりですが、忙しくて月1で練習しても意味ないような気がするので
毎週いけるように8月になってから再開するつもりです。



