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メーター交換

KDXのメーターをデジタルにしました。

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ACEWELLというメーカーのACE3803を用意した。
中古美品を購入したのだが、ステーが付属していなかったため、
自分で製作することに・・・・・。
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Φ6のドリルしかなかったため、
砥石ビットで無理矢理、穴を拡張し、ヤスリでバリを取ったため
傷だらけになってしまったが、まぁいい!笑

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さて、このメーターだが、ポン付けという訳にはいかない。
配線を整理するのに、頭を使ってしまった^^;

お陰で、左右ウィンカーの独立や、
オイルランプの独立化にも成功した^^

メーター交換した理由としては、
・17インチ化によるメーター誤差修正
・タコメーター
・近代化
・ネタとしてw

IMG_5859.jpg

それに、夜はブルーのLEDバックライトで視認性がよい。

とりあえずオススメ。

但し、配線を自分で整理できないと・・・・
近所のバイク屋に助言してもらおうと思ったが、
わからないと言われてしまったし^^;

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タイヤレタリング

今回、17インチ化にするにあたり、
Dトラッカーの純正ホイールを使用した。
EXCELのブラックリムで引き締まって見える。

ホイールがブラックだと、タイヤをホワイトレターしたくなってしまった。

用意したのは、“ポスカ”というマーカー。
文房具屋で入手可能。

Holtsあたりから専用マーカーも販売されていたが、
価格が高いのと、ポスカが中々評判がよく安価なのだ。

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無地

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塗り始め
かなり大雑把に塗る。

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仕上げ
塗るというよりは、インクを流す感じで塗装する。

一度だけだと、薄いので、乾いたら2,3度繰り返して塗るとよい感じになる。

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完全な自己満足なのかもしれないが、
かなりお気に入りなポイントとなった!

ただ、かなり気をつかう作業だった^^;


ステッカー製作

こんなもの作ってみました!

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早速、ヘルメに付けてみました^^

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左がモタードで、右に林道。
ちょっとしつこいかな!?笑

てか、ヘルメット換えたい。。。
コレは、HONDAのFANGという2万円以下で買える物です^^;

今から6,7年前に、はじめてバイクに乗ったときに購入したものです。

耐久的にもヤバイよね^^;

次はSHOEIのHORNETあたりかなぁ~。
ゴーグルより、シールド派なのでw


前後17インチ

前後17インチ化できました^^
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リアは、ポン付け♪

ハブ内部のカラーが違うため、メーターギヤは違うものを装着。

前後とも、IRCのRX-01を履いています!


塗装+ステッカー

KDXのリアフェンダーの塗装をしました。
塗料は、キャリパー塗装時に気に入ったダイソーのものを使用。

まず、紙やすり(耐水#400を使用)で塗装地を作る。
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その後、マーカーで軽くセンターラインを引き、
マスキングシールを貼る位置を決める。

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マスキングシール・ガムテープ・新聞紙でマスキング~。

んで、プシュ~と塗料を吹き付ける!

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一度で、色をつけようとせずに、薄く、何度も吹く。

マスキングは塗装面を乱すことなく、綺麗に剥がれてくれた(´ー`)

テールランプ用?の穴が空いているので、
黒のカッティングステッカーを○に切って、カモフラージュ。

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塗装したRフェンダをステッカーチューンしました。

両脇に白のストライプを入れて
真ん中にゴールドでメーカーロゴを貼りました!

若干、年式の古さをごまかせていますw

気分的には10馬力UP!笑

榛名・白根・志賀

先日は、CL7でドライブに~。

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先日のオフ会の当初の予定地だった榛名山の県営駐車場での写真。
天気もよく、雪は見当たりませんでした。
オフも一週間ずれていればなぁ・・・orz

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白根山は、久々に登ってみた。
体力の低下を意識させられますなwww

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見覚えのある画像が!?
↓は昨年の今頃に撮影したものです。
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気づいている方もいるかもしれませんが、
半年ほど前に、ウィングを交換しました!
今まで装着していたのが、後期型のハイタイプのもの。
交換後は、前期方のロータイプのもの。
どちらも無限製です。

前期羽→後期羽に交換する方は、結構いるみたいですが、
後期羽→前期羽に交換するのは珍しい!?笑

これもこれで気に入っています!

ハイタイプのウィングが似合うような車になるまで、
後期羽はしばらく倉庫で休んでもらいますw



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