


タミヤ SC430ライト

こんにちは。

放置プレイ中のSC430を久しぶりに再開しました。

IMG_3005.jpg

これが前回の写真。

今回は
ボンネットをガンメタ
窓枠などをブラック
で塗装しました。

またヨコモのインプレッサのライトリフレクタを用意。
IMG_3432.jpg

これがぴったり、SC430にフィットします。

いきなり完成画像。

IMG_3450.jpg

IMG_3451.jpg

IMG_3452.jpg

まだ、電飾を製作していないため、保護シートを装着しています。
なので、マスキングの際のマーカー跡がくっきり♪笑
しかも、中途半端にシートが剥れているしw

リアにはタミヤのシルビアのライトリフレクタ(リア)がよい感じ。

毎度のことながら、スカートはボディラインを無視してカットしています。
マフラーをどこら辺につけるか悩む。

神出麗羅の箱乗りさんの情報だと、A'PEX RX-7のリアウィングが
ボディのウィング穴とぴったりとのことなので用意したいと思います。

これで、SC430の塗装は終わりですけど、

IMG_2996.jpg

まだ3枚も↑の状態で残っています・・・苦笑
シルビアは痛車仕様にでも・・・と画像を探しています!笑
注:全く持って興味ありませんが、ウケ狙いに♪


未熟ブログながら、ランキングに参戦中!
クリックお願いします♪





コメント
ども~です。

SC430のライトはインプレッサっすかぁ~!
おぉ~・・ちょっと感動!

実は、自分もSC430もう1個作りたかったんです。
でも、ハウジングどうしようかと悩んでました。
これで解決!

すいませんが使わせていただきます~!
2009/03/07(土) 16:22 | URL | Saku@きまラジ #adNmWmz.[ 編集]
ども、毎度お世話になります!

某オークション完成ボディの画像に
このインプレッサのリフレクタがついていたのを見て真似てみました!

シルビアのものは余っているものを現物合わせしてみたらピッタリ♪
R34のフロントのものもピッタリらしいですよ。
現物がないため、実証していませんが・・・

しかし、ちょっと大きいため、内部にはみ出すんですよね・・・
タイヤに当たるほどではないと思うのですが
明日、画像をUPしたいと思います。

どぞどぞ♪
お互い電飾マニア(飾ラー!?笑)ですので、今後も情報交換しましょうね!

2009/03/07(土) 16:44 | URL | くれいじぃ #-[ 編集]
痛車、本当は興味あるんだよな。わしにはわかる。
2009/03/07(土) 17:02 | URL | 12 #-[ 編集]
俺の部屋はお前の部屋のように
ムフフな本もねぇの知ってるだろv-217

製作に興味があるのだ

君の好きなハ○ヒとゆーのでやってみようと思う。
是非、ヲタク目線のアドバイスお願いします。
2009/03/07(土) 17:59 | URL | くれいじぃ #-[ 編集]
俺は知っている!お前の机の二段目の引き出しの中を!!!!111

ついでに言うと、ハル○はべつにそんなに好きってわけではありません。
つか、初期のガンダムくらい見といたほうがいいのか?
ガンダムトークについていけません><
2009/03/07(土) 18:30 | URL | 12 #-[ 編集]
2段目というと。。。
初期のゲームボーイカラーとガンプラの組み立て書が入っていたなぁ
最近、机に座った覚えがないのでわからない。爆

ファーストガンダムはおもろいぞぉ。
ちょーど今、pandoraでZガンダムを鑑賞しているところです。
2009/03/07(土) 18:38 | URL | くれいじぃ #-[ 編集]
これはピッタリですねぇ。
SC…作る機会あるかな?w


エボⅣはもちろんメインでいきます。ケツカキじゃ追走できないですしwあくまで追走好きなんで。
ただTA03Fは盆栽化かも…
しかも半年以上ラジに触ってなかったんで、追走とか以前に初心者の腕…orz
2009/03/07(土) 21:00 | URL | らりほー #-[ 編集]
確かにSCは作る機会少ないかも^^;

エボⅣメインですか!ニコニコ
確かに、追走は見ているほうもやっているほうも面白いですからね!
ケツカキ・・・一度は握ってみたいものですね。

自分も川崎オフ以来、ドリフトタイヤを履かせていません。
唯一やったのは、苺君と行ったオートサロンでのヨコモのイチロクMのデモランだけ^^;
越谷オフ・・・・
心配です。笑
行く前に本庄で練習したほうがいいかも?
2009/03/07(土) 21:12 | URL | くれいじぃ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://rcledlife.blog95.fc2.com/tb.php/100-688b144f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


