スポンサーサイト



ロールバー製作

こんばんは。

今回、越谷オフのために用意したザナヴィGT-Rのボディ
思い切ってロールバーをつけてみました。

結構定番みたいなのですが・・・・

用意するものは

p1.jpg
*みんカラのカルケンさんのブログより許可をいただいて拝借

ダイソー アルミカラーワイヤーφ6mm
グルーガン
ニッパー
(私は赤色のスプレーも)

です。

まず、ダイソーを6店舗ハシゴしたのですが
3店舗のみ売っていました。
しかし、目当ての赤色がなかったため、仕方なく
赤色のスプレーも同時に購入。

帰宅後、丸まっているワイヤーを伸ばし、
満遍なくラッカースプレーを噴射します。

ラッカーですので意外と乾くのが早い。
しかし、結構、塗装膜が薄いので強く握ると
指紋がつきますので注意したほうがいいです。

塗装がおわったら、ボディを用意します。

フロントウィンドウ、ドアガラス、リアウィンドウに
目立つように貼り付けるのですが、
この際に加工しやすいように短くきります。

IMG_3797.jpg

IMG_3800.jpg


IMG_3798.jpg


こんな感じです。

裏側からグルーガンでガッチリ固定します。

瞬着なども使用すればいいかもしれませんが
ポリカを侵しそうな気がしたので却下。
また剥がれたときに塗装ごと持っていきそう・・・・
しかし、グルーガンであれば
そこそこ強度があるのに、ポリカから綺麗にはがれるので問題なし。


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
未熟ブログながら、ランキングに参戦中!
上記のバナーを2つ共クリックお願いします♪



スポンサーサイト


コメント
ポリカに瞬間はダメな組み合わせでしたwww
付けたとたんに塗料が溶けますwwwwwwww
2009/05/03(日) 18:18 | URL | S-15 SILVIA #-[ 編集]
コメありがとうございます!

ポリカに瞬着は塗膜がやられてしまいますよね!
ていうか、ポリカ自体、侵されて白く濁るかも!?

ブロとも申請ありがとうございました。
早速、承認させていただきました。
これからも宜しくお願いします。
2009/05/03(日) 18:38 | URL | くれいじぃ #-[ 編集]
ポリカも溶けてしまうんですかw
自分が使ったときにはポリカは溶けてないようでしたがwww

こちらこそ、よろしくお願いします!w
2009/05/04(月) 17:49 | URL | S-15 SILVIA #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://rcledlife.blog95.fc2.com/tb.php/110-cbd10dc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


