スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


マフラー交換

こんばんは。

マフラー交換しました。ハイ。

といっても、実車ですけどね^^爆

車種はホンダのアコード ユーロRなのですが、
かなりマイナーな車種で、街中では中々見かけません。
エンジンはタイプRと同型、ホンダは誇る高回転型エンジン“K20A”を搭載。
VTEC域に突入した際のエンジンから鳴り響く快音を心地よいものです。笑

IMG_3846.jpg
純正マフラーはフィニッシャーがφ88。
タイコがデカイですね、純正の香りがぷんぷんしますw

IMG_3847.jpg
これまた純正のおケツ♪笑
画像では伝わりにくいがアンダースポイラーの
内側にマフラーが隠れています。

さて、今回、注文したマフラーは

32016ah020-1.gif

HKSのサイレントハイパワーマフラーです。
なんと、定価115500円のものなのですが、
74550円と約35%オフで購入。
送料も無料でしたので、お買い得でした。

で、取り付け後の写真。

IMG_3985.jpg
φ94と純正に比べ6mmほど大きいのですが
パイプが肉薄なため、とても大きく見えます。
また、タイコも砲弾型ですので、見た目レーシーに。

IMG_3982.jpg

夕方、撮影した写真なので暗いですが、
右側のマフラーが左にくらべ、下がり気味。
微調整する必要がありますね。

アンダースポイラーと、フィニッシャーとの差が
広くなり(30mm程度あいています^^;)、ちょいダサいので
無限のエアロを導入するか、柿本から販売されている、マフラーブッシュで
強制的に15mm↑へ吊り上げたいと思います。

気になる音なのですが、純正に比べやや大きいと感じるものの
車検対応のマフラーだけあって、問題はありません。
アイドリング時など静かで、爆音好きな方には物足りないかと思います。

個人的にはアクセルの踏み込み時、心地よい音が鳴り響き、
55km付近のみ、車内へのこもり音がする程度です。
VTEC域(6000回転程度~)では、とても気持ち良い音になります。

とにかく静かな重低音を楽しみたい方にはおススメだと思います。


まぁ自己満足な記事ですが、最後まで
読んでいただいた方ありがとうございます。


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
未熟ブログながら、ランキングに参戦中!
上記のバナーを2つ共クリックお願いします♪


スポンサーサイト


コメント
これがチャットでも言っていたマフラーですかー。

マフラーが純正より外に出てて良いですね。
実車のマフラーの為に頑張りますねw
2009/04/05(日) 02:01 | URL | HIRO #8syYo2t6[ 編集]
コメントありがとう!

ヨコモマフラーみたいな綺麗な砲弾型だから
かなりカッコよいと自負しています(笑)

お陰でシャーシ&メカたちが吹っ飛びましたよぉ~。

免許取りたいです。。。苦笑
2009/04/05(日) 08:13 | URL | くれいじぃ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://rcledlife.blog95.fc2.com/tb.php/118-5c22e91c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。