スポンサーサイト



ウィング装着とマフラー吊り上げ

こんばんはー。

今回も実車ネタです^^;
興味のない方には、全く持ってつまらないですよね。。。
まぁ時間がある方見てください。


前回の写真が暗すぎたので、前回より1時間早く撮影しました。
しかし、機種や環境によっては、まだ確認できない明るさかもしれません・・・。

IMG_4012.jpg

あ~、なんかトランクの上に変なものが付いてますが、
ゴミではありませんので、ご了承くださいませ。
泣く子も黙る“無限”のリアウィングです!
ディーラーオプションのModuloのものよりは高さがありますが
シビックタイプRのものと同じくらいの大きさです。

んで、上の画像でもわかるように、
リアアンダースポイラーとマフラーのフィニッシャー部の
隙間があり、後付感がプンプン臭いますので

IMG_4019.jpg
オートバックスで購入した“柿本改 マフラーブッシュ”を購入。

い・・・いや、ただ単に“柿本”というブランドに惹かれたんじゃないよ・・・。滝汗

このブッシュは、純正、20mmダウン、45mmダウン、15mmアップと
4タイプのマフラー調整ができる優れものなのです!

マフラー位置を下げるというものは各メーカーから
販売されていますが、マフラーを吊り上げるものは調べたところ柿本のみ。(多分ね)

IMG_4022.jpg
左は純正、比較画像。

マフラーブッシュは外すのにとても、苦労しました。
専用の工具も売られていますが、2箇所のために購入するのも馬鹿馬鹿しいので
ど根性と気合で外します。
ゴムですので、斜めにおもいきり押し付けて何とか外しました。

んで、15mmUPで装着しようとしたところ、
明らか、マフラーがアンダースポイラーとKissしているんですよね(;´Д`)
単純計算で、隙間は10mmになるのに・・・・。

仕方がないので、純正ブッシュと睨めっこ。

ん?
なんか、純正ブッシュと柿本ブッシュの通常時サイズが10mmも違うのを発見。
ということで、単純に考えて、柿本ブッシュのノーマル穴を
使えば10mmアップするということです。

早速、装着。

あ、装着時は556を吹いてあげれば、ちょっと力をいれただけではまります。

IMG_4025.jpg
装着前。

IMG_4024.jpg
装着後。

見事、マフラー・スポイラー間の隙間が約10mm縮まりました。

自分で車のDIYをしたのは初体験。爆
やはりバイクと違い、車体の下にもっぐたりしなければ
ならないので面倒ですね^^;

今回はブッシュの交換だけでしたのでジャッキアップせずに
もぐったのですが、車高も落としているので、かなりギリギリでした。




スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://rcledlife.blog95.fc2.com/tb.php/121-76e3a757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


