スポンサーサイト



ガンダムマーカー

こんばんは。

今週は面接週間と言うことで、旋盤を練習してきても
この時間には帰宅できます!

先日、ガンダムマーカーを求め、プラモ屋を巡ってきました。
カラーはメッキシルバーというもの。
メーカー生産中止になり、プレミアがついています。
(某オークションでは3倍以上の高値で取引されています)
もちろんのこと、都会にはあるはずないので地元を探します。
それもマイナーなところを・・・ムフフ

IMG_4251.jpg

2店目でゲッちゅ♪笑
(*箱買ではありません、たまたま箱があったのでもらっただけですw)

IMG_4253.jpg
ガンダムマーカー メッキシルバーです!

その後、3,4店と巡ったのですが、既にそこの棚だけ売り切れ・・・・

ちなみに見つけた店は10年以上の前のプラモが山積になっているような店です^^;
しかし、商品によっては税込定価+税になっているものがあったりなかったり・・・苦笑

さぁ、このマーカーは手軽にメッキカラーを再現できるという代物。
プレミアだし、大事に使いますかな。

ちなみにメッキホイールの手入れ等に最適だとか!
メーカーによってはメッキが剥れやすいホイールあるから便利だね。

スポンサーサイト


コメント
私もプラモ作ってた時によく使ってました。
クルマのエキマニや、ちょっとした小物に使えて便利ですよね。
力が入りすぎてドバーって出てきたのも懐かしい思い出。

そんな私も今ではアルクラッド。
はて、何処に行ったかな…
2009/06/09(火) 21:27 | URL | アットマーク #Vst/o/qo[ 編集]
コメントありがとうございます。

なるほどぉ・・・・
ガンダムマーカーは誤魔化し程度では全然いけますもんね!
エキマニをエアブラシで焼き表現したのが懐かしい。。。

アルクラッドは高いので・・・w
それに今となってはエアブラシをだすのが面倒な気がして^^;
いや、いつでも使えるように机の隣にあるのですがねwww
2009/06/10(水) 00:30 | URL | くれいじぃ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://rcledlife.blog95.fc2.com/tb.php/135-d5b27a9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


