


HPI マイスター

こんにちは~。

先日、購入してきたホイールを塗装します。

使用したのはクレオスから発売されている
ミスターカラーのブラック。
もちろんエアブラシ使用です。

IMG_4220.jpg
マスキング

IMG_4226.jpg
マスキングが終わったら、メタルプライマーを散布します。
多少の筆ムラがあっても問題ないので筆塗りで。
これを塗ることにより、メッキ面にも塗料がしっかりとノリます!

IMG_4227.jpg
散布後。
若干、輝きが増したかな?w

IMG_4284.jpg
ブラック塗装。
すぐに乾くので3回程度重ね塗りしました。

IMG_4289.jpg
保護塗装として東邦化研のエンジンカラースプレーのクリアー散布。

マスキングを剥がし、塗れてないところを極細筆で
塗料を乗せます。いわゆるひとつのタッチアップ(長嶋さん風に)w

IMG_4292.jpg
早速、ボディを乗せます。
(撮影後、リアのオフセットを1mm増やしました。)

IMG_4300.jpg
付属のデカールを貼り付けて完成!

bonzuya31-img600x450-12432647236bvubp28752.jpg
ちなみに本当にこのカラーあるんですよ!

HPIからはゴールドとレッドはあるのに、何故かブラックをださないのが不思議です^^;


コメント
良い!カッコいいです!
メタルプライマーですね、メモしときます!
以上
2009/06/14(日) 22:36 | URL | ozpapa #-[ 編集]
コメントありがとうございます!

お褒めの言葉ありがとです!!!
メタルプライマー塗っても、剥げるときは剥げちゃいますので
そんときは諦めてください。苦笑
樹脂ホイールであれば、“染めQ”といった塗料で染めてしまえば
スリ傷程度では剥げませんよ。(さすがにガリ傷はアウトですが
2009/06/14(日) 23:43 | URL | くれいじぃ #-[ 編集]
メタルプライマーですかー。今度やってみよう♪
黒とメッキだとメッキが強調されていて恰好良いですね。
デカール、俺もホイールに貼ってみようかな♪
2009/06/15(月) 21:57 | URL | HIRO #PRrBhtWM[ 編集]
コメントありがとうございます!

リムが目立つから、パッと見大きく見えるよ。
それにボディカラーによるけど、足元がグッと引き締まるしね!

もともと精度がいいホイールなだけに
ステッカー貼ると完璧ですぅ~
2009/06/15(月) 23:34 | URL | くれいじぃ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://rcledlife.blog95.fc2.com/tb.php/137-ffa4e279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


