


バイク修理

こんばんは。

今回、修理したバイクなのですが
昨日、また軽く試運転したところ、ハンドルがグラグラなような感じがしたのでバラしてみました。

IMG_4349.jpg

なんと、

ベアリングが外れた(ズレた)状態で固定されていました^^;

IMG_4350.jpg

んで、何度かステムを緩めて、ベアリングを直したのですが
どうやらボールがフレーム内で噛んじゃってるようでした・・・・。

仕方がないのですが、気づいたらこの状態・・・・

IMG_4355.jpg

急遽、取外したステムについていたベアリングに交換。

IMG_4358.jpg

失敗しないように気を使いましたが、問題なく取り付けることできました。
今回は、ベアリングがスッポリはまっているので多分、大丈夫。

IMG_4356.jpg

ブレーキのエア抜きも完了したのですが、走行中、あまり制動しないので
まだまだブレーキを揉む必要があるみたい。

とりあえず、走行中、ブレーキを握ると減速する程度には直ったので
あとはバイク屋さんに任せるとしよう^^;


コメント
ここまで自分で直してしまうとは凄いですね・・・w
俺も早く自分のバイク手に入れて弄りたいです。
2009/07/26(日) 15:54 | URL | HIRO #PRrBhtWM[ 編集]
HIROさん

お久しぶりです。
これから内装・外装が続々と到着予定ですので
事故前のピカピカのバイクに戻りますよ♪笑

茨城は高校生もバイク乗っていいの?
自分の周りは結構乗っている輩多いけど
見つかったときのこと考えると怖くて免許とれませんwww
進学希望→推薦受けられなくなる

ま、来週には新しい二輪車が到着するんですけどね^^;爆笑
2009/07/26(日) 18:03 | URL | くれいじぃ #-[ 編集]
俺の姉もスクーター乗ってましたからw
それと俺の行きたい工業高校は、
一応50cc以下のバイク乗って行けますw
(月に1回バイクテストってのがあって面倒そうだけど・・・)
2009/07/27(月) 17:46 | URL | HIRO #PRrBhtWM[ 編集]
なぬ!?

茨城いいなぁ・・・・
例え50ccでも羨ましい。

バイク通学できるなら、バイクテストなんぞ苦じゃないってwww

てか、日曜に届くバイク、
50cc純正(リミッタあり)で70キロオーバー・・・
楽しみだwww
2009/07/27(月) 20:38 | URL | くれいじぃ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://rcledlife.blog95.fc2.com/tb.php/141-59db0654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


