スポンサーサイト



ヤマハ YB-1

こんばんは。

またバイクネタです。。。

今週中にクレストには行きます!


先日、庭先でバイクを弄っていたら、近所のかたから
乗っていないバイク(もちろん不動)をいただきました。

IMG_4392.jpg
ヤマハ YB-1 49cc

いただいた当初はこんなにピカピカではなく、
タイヤはエア抜けてる、砂埃、サビだらけと、かなり酷いものでした。
約一日費やして、ここまでピカピカに♪笑

エンジンもキャブが詰まっていたのか、不動でしたが、軽くバラしただけで
問題なくエンジン掛かっちゃいましたし。
とても5年間も乗っていないとは思えないほど、アイドリングは安定してたし・・・

そもそもこのバイクはビジネスバイクで
ギヤもロータリー式4速。
*ホンダのカブ(郵便や新聞配達で活躍してるの)にクラッチがついたようなものです。

IMG_4393.jpg
さて、いただいた時から転倒痕が数箇所あり、
もっとも酷いのが、赤丸内のヘッドライトステーです。
塗装も剥れ、大きく曲がっています。
左ウィンカーをみてもらえばわかるほど^^;

とりあえず、ヤフオクで新同部品をみつけて交換する事に。

IMG_4394.jpg
周りからみれば、直してるんだか、壊してるんだか・・・・・(;´Д`)

IMG_4398.jpg
いきなりですが、部品交換後です。

IMG_4397.jpg
カラーが違いますが、タンクの柄?とあってるのでヨシ!としましょう。笑
本当は黄枠の部品も同色のものがあるので、交換したかったのですが
フロント周りを全てバラさないと交換できないみたいでしたので諦めました。。。
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://rcledlife.blog95.fc2.com/tb.php/144-0c94fbde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


