スポンサーサイト



スプロケ交換?

こんばんは~。

明日のクレスト恒例3時間耐久いけなくなっちゃった・・・・。
よく考えれば日曜は朝、めっちゃ早く起きなければならないんだった。。。
行く気満々だったのに^^;

さて、今日はスプロケットを交換しに行ってきました。

IMG_4454.jpg
特製センタースタンド♪
使えるものは何でも使わないとね!笑
周りにはエコとでも言っておこう。

IMG_4458.jpg
さて、スプロケット(ラジコンでいうスパーギヤ?)が社外の歯数が多いものに
交換されていて、最高速は伸びるが、低速トルクがなくなるので
純正のものに交換します。

IMG_4456.jpg
カバーを外した状態。
純正13Tに対し、15Tが取り付けられていました。

IMG_4455.jpg
この真ん中のリング?クリップ?を外すのが手間かかった・・・。

IMG_4459.jpg
チェーンを取っ払ったのですが、予備チェーンと長さが同じ・・・・。
外した意味がなかった^^;苦笑

っていうか、15Tの長さのチェーンを13Tにしてテンショナーで調整しても
ダランダランになってしまい使い物にならない(;´Д`)
明日にでも、バイク屋でチェーンを1コマ短く切ってもらう必要があるみたいだ。
仕方がないのでダランダランの状態で放置・・・。

IMG_4466.jpg
暇なので近所を歩くと・・・・
俺がアクセルターンをした練習跡を発見!
綺麗にターンできてるじゃん!とかなり自己満足♪笑
もちろん、ちゃんと文句言われないようにタイヤの痕は戻しました。

---------------------------------------------------------------------

IMG_4474.jpg
早速掲示板で募集してみたところ、早くも新オーナーが決まりそう。
わざわざ東京から、明日早朝に現車確認に来てくれるとのことだったので
10時半まで洗車、最終整備をしていたのにも関わらず、
予定が調整できなくなってしまったとのこと・・・。
し・か・し、現車確認無しで購入したいと!

ちょっとしすぎたお小遣いになるので、何買おうかな♪
ラジコンはバッテリ以外購入するものないと思うし・・・。
てか、クレスト行かないことには何にもならんwww
そろそろアコードちゃんに社外ホイール履かせてあげないとかなぁ。

ま、売れたらの話だが。汗
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://rcledlife.blog95.fc2.com/tb.php/149-f725b25a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


