


DAX レストア

こんばんは。

シルバーウィークは知人のレストア作業を手伝ってきました。


9:30に車両を保管してある倉庫へ到着。

IMG_4776.jpg

パールホワイト(ブルー系)で綺麗に塗装されています。
板金業者で塗装費だけでも3万円したらしいです。

IMG_4782.jpg

IMG_4783.jpg

作業前に後ろに写っている車種で遊んでいたため作業が遅いです^^;苦笑
前後タイヤを組んだ時点で、12:00。
とりあえずお昼休憩~。

IMG_4792.jpg

12:45から作業再開。
フレームにフロント足をつけて、リアはレーシングスタンドを使い持ち上げます。
この状態でエンジンを乗っけます~!

IMG_4791.jpg

エンジン裏をビス止めする必要があったので、クレーンで持ち上げ~
50ccの横型エンジンをクレーンで持ち上げる人は少ないでしょう^^;笑
車両保管庫は元工場なので、作業しやすいっす!

しかし、フレームが塗装してあるため、肉厚になっており
エンジンを止めるのに少々時間が・・・・

IMG_4795.jpg
IMG_4796.jpg
(上:加工前、下:加工後)

トップブリッジのバフ掛け作業。
時間掛かりましたが、ピッカピカ♪

IMG_4798.jpg
IMG_4797.jpg

とりあえず形になりました!
16:45頃から片付け開始。
この日はこれで終わりにしました。

所有者が言うには、最初はドノーマル復元するが、
最終的には前後12インチでど車高短にするとか~!

モンキー、ゴリラ、ダックス、シャリー、カブなど弄る人は
お金を惜しみなく使うので今後の展開に期待です!笑


コメント
真っ白ですね~。
なんか可愛いです♪
2009/09/23(水) 12:19 | URL | HIRO #fdyeT/lU[ 編集]
なんだか凄いガレージだなあ…(;^_^A
何台あるんだ…笑

確かに4MINIオーナーの人は金の使い方半端じゃないですよね。
DAXやシャリー、モンキーに軽く百万とか…
2009/09/24(木) 07:28 | URL | らりほー #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

>>HIRO
真っ白なんですが、光の当たり方で
ブルー系に見えます♪
全塗装なので、俺だったら
ラメフレークつかった派手な色にしましたけどねwww

>>らり君
バギーとバイクだけで9台?ありましたよw
それに車はジムニーが好きみたいで
かなり弄っている感じでした!

雑誌みると二百万円とかもいますよね^^;

そろそろ免許とったのかぃ?

てか、この不景気の中、続々とコースが潰れているみたいだから、走れるうちにまたオフ会やりましょうね!!!
2009/09/24(木) 23:41 | URL | くれいじぃ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://rcledlife.blog95.fc2.com/tb.php/158-c7cbdf60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


