スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一発始動。

こんばんは。

ついに一発始動ですよ!

え?何がって?^^;

MTX50Rです。笑

実は、この車両、中古購入時からめっちゃくちゃエンジンの始動性が悪く
エンジンを掛けるのにも、かなり汗をかきました。。。
押し掛けしないとかからないんですもん・・・・
近所の人から見れば、バイクを押しながら走って何をしているのか?と思われたでしょうね。

出品者からは、キャブの清掃で直ると言われたのですが、一向に直る気配なし・・・。

実はCDIが死んでいたとは。

騙されたって言えば、騙されたな。。。

IMG_4804.jpg

ヤフオクで送料込み2500円で手に入れたMTXの兄弟車とも言われるMBXのハーネスセット。
同年代でエンジンも同じものを使用しているため、見慣れた部品ばかり。

IMG_4805.jpg

ハーネスの動作確認されているものらしいが、コレはないだろ^^;
配線むき出し・・・。
今回はハーネス自体を使うことはないから(今のとこ)、まぁ大目に見ましょう。

IMG_4806.jpg

もう見慣れた光景。
先週、ガソリンを満タンにしたためタンクを外すのに苦労しました(;´ー`)
確か満タンで8ℓ入るんだっけな?

IMG_4808.jpg

今回、問題点となっているCDI。
左がMTX純正、右がMBX純正

装着後、プラグを外して点火確認をしてみると
見事、火花が飛んでいました!

作業中、またガソリンフィルターを割ってしまったため
エンジンの始動確認はしていませんが・・・。

スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://rcledlife.blog95.fc2.com/tb.php/160-095328eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。