スポンサーサイト



うほ!笑

こんばんは。

ついに私が通う学校にも新型インフルの波がきました。
連休明けに学校に行くと全校で2名?発祥しており、
翌週には3名、そして私のクラスで1名の計4名が発祥しておりました。
クラスから一人インフルがでると、要注意クラスとされるようで
授業や昼飯も隔離されてしまい・・・・(;´ー`)
んで、今朝、クラスメイトの一人が高熱をだし、新型インフルに感染した模様です。
全校で初のクラス内感染(だと思う)のため、私のクラスは学級閉鎖になってしまいました^^;

ということで、明日暇だ・・・・

ちなみに聞くところによると、藤岡方面の学校はインフルが凄いらしい・・・。


さてさて、話は変わりますが
日曜日にMTX50Rのエンジンが掛かったので報告!

IMG_4813.jpg

ガソリンをキャブレターに送り、キック一発で始動♪

近くの河川敷まで行ってきました。
(自宅から転がして2,3分程度です!免許があれば1分かからないかと^^;)

乗ってみた感じ、レスポンスが全然違いパワフルになりました♪
ちょっとスロットルを開くと、すぐにレッドゾーン(1万回転→)に突入。
最高速もメーターを振り切り、およそ80km/hほどでています。

今まではCDIが故障していたせいで、フルに性能を発揮できなかったようです。

CDI交換により、キック一発、レスポンス向上、最高速向上と良いことだらけです!笑

IMG_4809.jpg

ついこないだまで、緑だったのが、葉が散っていました。
バイク乗っていると季節を体感?することができますね!

せっかく、MTX50Rも直ったのだが、やはり排気量に不満があるので
新しいバイクでも探しますかな・・・。
希望としては200~250cc程度の4stオフ車か2,4stトライアル車。
セロー225、ジェベル、DR250、TT-250R、XR、XLR、TLR、TLMかなぁ。。。
2stなら、RMX、CRM250、KDXと言った所か?









スポンサーサイト


コメント
いいですね~MTX。原付には見えません。
そして、80も出るとは…


僕ならまったりとセローに乗るかな?なにかと評判いいバイクですよね。
ジェベルも、走るのが河川敷だけなら凄く楽しそう。
一時期CRM250ARも欲しかったですが…。

ああバイク欲しい。
2009/10/01(木) 23:20 | URL | らりほー #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

エンジンがNS-1と同系統なので
加速・トップ共に速いです♪
ギヤ比が純正なので、スプロケ変えれば90は逝けると思いますが!!!

同級生にも原付に見えない・・・と言われてしまいます^^;笑

セローもW行こうならいいですが、初期型は程度がいいのは高いですからね・・・。
ジェベルも値段的にはいいのですが、
オフロード=四角目という理念が定着しているので^^;
CRMは加速がハンパないみたいですね!
しかし、2stはオイル垂れが。。。

せっかく、都会はバイクokなんですから
買っちゃいなさいよ(´ー`)
2009/10/02(金) 16:43 | URL | くれいじぃ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://rcledlife.blog95.fc2.com/tb.php/161-ad9c278d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


