


KMXレストア①

予定通り、KMX200からレストアを始めることにした。

IMG_4900.jpg


バイクリフトがないので、使わなくなった
鉄製の油圧ジャッキを使用した。
さすがにバイクリフトとは違い、前後を持ち上げることは
できなかったが、前か後ろのどちらかなら問題なく持ち上げられた。

IMG_4904.jpg


フロントタイヤを外し、ブレーキカスを掃除しようと思ったのだが
よくよく考えれば、ディスクブレーキ^^;・・・・

とりあえず各部を点検し、要交換場所を見つけることにした。
エンジン内部はまだ手をつけていないが、
・バッテリー交換
・各オイル交換・補充
・タイヤ交換
・プラグ交換
で、済みそうな感じ!

とりあえず今日は、belair00にキャブレターのOHをしてもらった。

IMG_4905.jpg


これでエンジンが掛かれば・・・♪

話は変わるが、バッテリーが密閉式のが入っていた
開放式であれば、バッテリー液を補充することができたのに。。。

しかしながら、この車両は前オーナーが
駐輪場に止めていた際に、盗難未遂にあったらしい。
キーシリンダーを壊されてしまったので、
新しい鍵に取り替えるため、シリンダが外されている。
そのため、始動確認ができなかったのが残念だ。。。
*新品のシリンダは後日、送っていただけるそうだ。

IMG_4908.jpg


↑の画像はSuper Jog ZR。
パツキンお嬢さんの愛車。
零Racingのマフラーを購入したとのことで
純正サイレンサーとの交換をした。

本当はツンツルテンになっているタイヤも交換するハズだったのだが
22のボックスレンチがなかったため、取外せなかった・・・。

お嬢さんの希望で洗車・ワックス掛けまでしてしまった!
俺って偉いな♪

マフラー交換後の写真を撮り忘れた^^;笑


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://rcledlife.blog95.fc2.com/tb.php/164-cc0b52dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


