スポンサーサイト



KMXレストア②

こん○○は。

レストア二日目です。

最近、休日でも8時前には目が覚める。
起きてすぐさま、KMXのところへ。

IMG_4910.jpg


先日、OHしたキャブレターのチューブを取り付けに!

パーツリストとマニュアルを見ながら3本のチューブに
約1時間かけてセットしました!苦笑
3本全てオーバーフローチューブと知ったのはお昼過ぎ。
通りでマニュアルにも書いていない訳だ・・・。
てっきりタンクからガソリンを供給するチューブかと思っていた^^;

んで、10時~1時までお出かけ♪

・眼鏡市場で部品交換をしてもらう。
・南海部品でコネクタを購入。
・知り合いのバイク屋で来週のGT観戦の予定を立てる。
・ホンダディーラーへ行き、注文した○○の確認。

このKMX200は以前にも書いたように
盗難未遂にあっているため、イグニッションがない。
持ち主さんも仕事が多忙な中、今週中には送って頂ける様子。

しかし、せっかちで待つのが苦手な俺は考えた。

かの有名なマリーさんが言い放ったように
“パンがなければお菓子を食べればいいじゃない”(Wikipediaより)
“キーがなければ直結すればいいじゃない”(くれいじぃ語録より)

ということで、購入してきた端子を使い、直結!

IMG_4912.jpg


んで、プラグを外し、ヘッド部に当てキック!
見事、プラグから火花が確認できました。

しかし、KMX200のタンクは錆びている上、コックがついていない^^;
*こちらも後日、送って頂けるよう。

“コックがなければ125のタンクを使えばいいじゃない”(くれいじぃ語録より)

ということで、KMX125のタンクを拝借。

IMG_4909.jpg

なんとコチラは錆びが無し!
早速、MTXに入っているガソリンをドレンボルト!?を外し
125のタンクへ給油。

IMG_4914.jpg

また、ここで問題・・・・
なんとコックからガソリンが漏れているジャマイカ!(;´Д`)
ゴムがダメになっているのかな?・・・

次はガソリンコックの補修からだな(@´ー`@)
スポンサーサイト


コメント
久々のぞけばラジコンはどこに(笑)

バイクいじりの方が楽しそうだ。
女いじりも楽しいぞ♥

次俺の単車待ってすよ(笑)
ずっと放置プレイしてたら不動でくまったよ( ̄□||||!!
2009/11/03(火) 23:29 | URL | ジャンボー #-[ 編集]
お久しぶりです!
コメントありがとうございます。

ラジコン・・・・
行こう行こうとは思っているものの
手持ちのバッテリが全滅しているので^^;

どうせバッテリを買うなら、毎週行ける時期に買おうかな・・・と。
この時期は大会や部活が忙しくて
休日も結構、学校関係が(;´Д`)

女弄り^^;
んじゃご紹介お願いしますよ♪爆笑

ジャンボさんの単車って凄そうですよね!
間違いなく“オフロード”という選択肢はないと思いますが
意外と価値のある旧車とか
フルカスタムのビックスクーター
アメリカンやスカチューン系
など似合いそうです!

ちなみにKMXは5年間も放置プレイだったみたいですが
エンジンが息を吹き返してくれました♪
2009/11/04(水) 06:59 | URL | くれいじぃ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://rcledlife.blog95.fc2.com/tb.php/166-6750eb04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


