スポンサーサイト



KDXレストア⑦

*更新日と内容の日時は違います。

年末ということで、
無理矢理、庭の大掃除を手伝わされる・・・・

・フロントブレーキキャリパ分解清掃

さて、KDXのノーマルブレーキは全く利かないのは有名な話。

自分のは、フォークオイルが漏れていて、
そのせいで全くブレーキが利かない状態だったが・・・。

そこで、“2POT化”することにした。

2POTキャリパの流用で有名なのは
KX85の純正キャリパである。

ところが、今回用意したのは
NISSINの2POTキャリパ。

IMG_5237.jpg
まぁ何故にコレを用意したのかは・・・・
後々、紹介します。

KDXに詳しく、鋭い人にはお分かりかも?^^

しかも、デイトナの赤パッドが付いていました。
これだけでもかなり、スポーティだよね?

IMG_5240.jpg
今回は分解清掃をするので、コレをバラす。
しかし、ピストンが抜けない・・・・。
自転車の空気入れを使ったが抜けない。

IMG_5246.jpg
今度、エアコンプレッサの圧力で抜くしかないな^^;
スポンサーサイト


コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/02/07(火) 23:17 | | #[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://rcledlife.blog95.fc2.com/tb.php/183-deda047f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


