


KDXカスタム④

2月も残す所、あと数時間。
果たして、KDXは今年度中に公道レビューできるのか!?
*とは言っても、登録は4月2日以降ですが^^;笑

・前後キャリパのブラスト
・塗装

今回は、前々から用意してあったキャリパをブラストする。

IMG_5446.jpg

ブラストの砂は、アルミナをしようしたため、
ガラスビーズを使用したときより、マッド感がある。

今回は、塗装下地作りのためのブラストなので、
あまり気にしないで行きましょう!笑

IMG_5460.jpg

バイクのブレーキキャリパとは言え、熱を持つので
手始めに、先日の耐熱クリア(ヤマハME-5)でコーティングする。

IMG_5474.jpg

その後、前回同様にストーブの上にて焼付け~。

当初の予定では、APレーシング風にグレーの予定だったのだが、
日信のロゴが入っているため、オリジナルにした。
日信HPの製品群にて、シルバー・ゴールド・ブラック・ブルーが
存在することを確認。
シルバーだと、純正なので却下。
ブラックは、フレームと被るので却下。
ブルーは・・・・勘弁してくれ。
よって、ゴールドに決定!
最初は、ゴールド=ブレンボのイメージが強く、
あまり気が進まなかったが、日信オリジナル風に仕上げることに。

IMG_5476.jpg

今回、用意した塗料(左から)
・タミヤ メタリックブルー
・タミヤ メタリックレッド
・ダイソー ゴールド

このダイソーのスプレーだが、
今日の作業で、俺のなかでは好評となる。笑
食いつきもよく、発色が綺麗。
尚且つ、ムラになりにくい印象が残った。

RCボディ塗装に使用する、タミヤスプレーで
日信のロゴを塗装する。
今回は、マスキング面倒なので、紙に塗料を吹き付け、
筆で色を乗せる感じ。

出来栄えも、満足行く結果となった。

しかし、このままだと、ブレーキフルードに
塗膜が侵されてしまうので、二液ウレタン塗料を
吹き付けなければ・・・。


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://rcledlife.blog95.fc2.com/tb.php/193-66d35c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


