スポンサーサイト



近況報告⑤

先日は3月にも関わらず、雪が舞ってました。
私は休日でよかったぁ^^

んで、雨か雪なら作業をしない予定だったのだが、
プラグの発火チェックしたところ、
火花が物凄くでたので気持ちが抑えられず、
雪のなか、車両保管してある祖父宅へ。。。

到着してからは、あまりの寒さに屋内でSMを熟読。

それから、ビンと2stオイルを持って、
近所のGSまでKDXを押して行く。

ビンへの注入とタイヤの空気入れにも快く応じてくれた。
*たまに、タンク以外には給油してくれないとこあるんですよね^^;
エア圧調整はセルフかと思ったのだが、
エア圧を伝えると調整してくれた♪

エンジン始動とオイルポンプの点検のため、
今回は2リッターだけ、混合ガソリンを使用する。

キーをOFFにして、10回ほどクランキングさせ、
キーをまわして、キック、キック、キック・・・・
キック計50回ほど、押しがけ10往復程度。。。

全く掛かる気配ありません^^;
再度、プラグチェックしたが、火花はすこぶる調子よい。
KMXについていた、NGKのVプラグというものらしい。

とりあえずキャブを取り外し、チェックしてみる。
恥ずかしながら、キャブの清掃というものは初体験である。

スロージェット詰まってました・・・。

エンジンにガソリンいかない訳ですね^^;

細い針金で詰まり解消し、車体に取り付ける。
インマニ・エアクリと約1時間の死闘。
何とか取り付けることができた。
今までで一番時間を掛けてしまった(;´Д`)

んで、キック3発くらいかなぁ・・・
ついにエンジン始動しましたよ!!!

IMG_5528.jpg
組み立て時に散布するオイル+混合ガソリンで
白煙もくもく・・・・。
土手の上なので、全く気にしない♪笑

IMG_5531.jpg
電装系統のチェックも一通りしたが、問題ない。
あ、ハイビーム時の豆ランプ?が点灯しなかった。
が、切り替わったので特に気にしない。

IMG_5530.jpg
真後ろから見ると若干フレームが曲がっている。
だが、KDXはサブフレーム交換できる車種なのだが、
特に気にならないし、ウィリーで失敗し、またフレームを曲げる可能性もあるので
このままでいいや。

それはいいとして、早速だが、不具合!?を見つけてしまった。
アイドリングをしていると、サイレンサーのドレンホースからも
排気してるし・・・ま、これは仕方ないとして
チャンバーのヒビから白煙+墨汁が・・・。

あぁ・・・耐熱パテ買わなくちゃだな。
とは言っても、使うのは極僅かだから、近所の板金屋で
ちょっと金払ってわけてもらうかな・・・。

ブレーキのステンメッシュホースだが、
最低でも160cmは必要なのですが、ラインナップは150cmまでなので
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m66344786
↑コレを購入してみようと思う。
価格はBKの1/2とリーズナブルなのが、
ステンシルバーと青/赤アルマイトという派手さ。
モタードには良いかもしれないが、
オフロードにはちょっと派手かもしれない。
だが、買わなければいけないものだし、
好みのカラーを買うとすると5000円ほどしてしまうため
今回はコレで我慢したいと思う。。。
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://rcledlife.blog95.fc2.com/tb.php/200-f134e477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


