


キャブ弄り

キャブ清掃とセッティングを~。

IMG_5589.jpg

まずは、部品取り用に予備で持っていたキャブをバラす~。
IMG_5593.jpg

お・・・ガソリンが白化?してるw

C'sPro製のキャブ&パーツクリーナー(398円www)で
使用するジェットのみ洗浄。

ちなみに純正のキャブセッティングは、
メインジェット#120
スロージェット#42

んで、車両についているのが
メインジェット#126
スロージェット#42

部品取り用が、
メインジェット#130
スロージェット#42

スロージェットは、先日、
針金でゴリゴリやってしまったので、
部品取用に交換。

メインジェットは、#120がないので
#126のまま無交換で。。。

IMG_5594.jpg

んで、エンジンを掛けてみて
スロットルを開いた所、交換前と変わらない。
燃料が行き過ぎているのか、レスポンスはいいが、
回転数の戻りが悪い。

んで、エアクリのブタ鼻を撤去して
再度、挑戦。

パンパンパンと、
エアクリが心地よい音を奏でている。
まるでチャンバーを変えたかのような?
しかし、俺はスムーズな吸気音が好きだから・・・笑

結論から言うと、変化無し。
ただ、ブタ鼻撤去したら
低速の凹付き感が増えたような・・・。
恐らく、気のせいであると思うが。。。

とりあえず、MJ#126、SJ#42で放置。

気が向いたら、MJ#120でも買って来ましょ。

あ、チャンバーを社外にすれば、
このままのセットで行けるのか!笑


とりあえず、この後、河川敷に乗りに行って来た。
珍しく、オフロードバイクがいた。
ストレートで、最高速チャレンジしていた最中なので
よく見えなかったが、恐らくヤマハのトリッカーだったかな?

てか、ダートでは、フルスロットルでもMAX60km/hしかでなかった・・・。
*ちなみにアスファルトで、ぬふわkm/hを記録。
ぬあわkm/hまでなら伸びそうだったが、タイヤがタイヤなので終了。

今回の走行での、フレームの塗装剥がれは無し。

そうそう、純正チェーンは428サイズの15/52T(だっけ?)。

自分のは、520サイズの13/49Tなので、低速よりだ。
ということは、ギヤ比を弄れば、ぬえわkm/hも軽くだせるかな?w


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://rcledlife.blog95.fc2.com/tb.php/203-b39d4b48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


