


マフラー製作口座

本日、県総体の行進の為
学校が午前放課になりました!

家にいても暇なので、
石岡隊長に頼まれていた電飾をつくりにクレストへ・・・

14時ごろに到着し、2階に行ったのですが、
良ちゃんがデカールを貼るためにボディを持って帰ってしまったらしいので
仕方ないので伊勢崎のカインズホームに・・・・・

IMG_1622_convert_20080509202812.jpg

これを2組買ってきました!
画像をみれば何をするのかは大体検討がつくでしょう!

そうです、マフラーを作っちゃいます!
マフラーなんぞ買えって話ですが、2000円なんて高校生にとっちゃ大金ですよ?笑
M11を購入すべく金を貯めているので・・・・・

さて、袋をあけてからすることは・・・・
IMG_1624_convert_20080509203129.jpg

ジャジャ~ン!
グラインダの登場です!

IMG_1626_convert_20080509203302.jpg

このようにマフラーの先を斜めに削ると
なんとなくリアルになります!


さらにリアルにすべく・・・・
ガスコンロの登場です!
IMG_1628_convert_20080509203345.jpg

これでマフラーに焼きをいれてあげます!
しかし、今回使用したスペーサーは
ニッケルメッキなのであまり効果がないようです・・・・
いつも使用しているステンレスパイプはいい感じに焼きが入ります。
ですが、黒くこげてくれたのでヨシとしましょう!笑

IMG_1632_convert_20080509204624.jpg

左からアルミテープ、ポリカの切れ端です。
ポリカの切れ端はボディやクリアファイル、プラ板、アルミ板など流用できます。

IMG_1631_convert_20080509203737.jpg

これはグルーガンです!
ダイソーで315円ですので、お買い得ですよぉ~^^
マフラー以外にもいろいろと流用できるので購入をおすすめします!

IMG_1633_convert_20080509204720.jpg

いきなり完成画像ですが、
マフラー2本をグルーガンで固めて、ポリカをアルミテープで
何重か巻いて貼り付けるだけです^^;

グルーガンを使用しないと強度が落ちますのでご注意ください。

このあと18時ごろ、良ちゃんがボディを持ってきてくれましたが、
さすがに気力が沸かないので、道具だけ用意して帰ってきました^^;
明日はボディとこのマフラーにLEDをつけたいと思います!
5/11に谷田部アリーナにて行われる
ヨコモのスーパースケールカーグランプリに持っていくので
マターリと電飾製作を楽しめないかも^^;

問題は、このマフラーを昇ちゃんが気に入ってくれるかですな!笑
ヨコモの純正マフラーになるかもしれませんし・・・・w

そしたらクレストのガレージセールにでも出すのでよろしくお願いします!苦笑



コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://rcledlife.blog95.fc2.com/tb.php/3-4a71c46b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


