スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


タミチャレ7月反省

こんにちは。

昨日のレースの反省をまとめてみました。

予選一回目
スタート前にタイヤウォーマーで4輪を暖めすぎたため、
スタート後の数周はグリップしすぎでタイヤの音鳴があり、
コーナーでスロットルをぬいても、思ったラインを走れませんでした。
また、途中からバッテリーが垂れてしまい、
少しずつ縮めていた1位とのタイムが段々と開いていき
最終的には11秒近くも離されてしまいました。

予選二回目
ヒート1でグリップしすぎた為、タイヤウォーマーをかけずに挑みました。
偶数ゼッケンなので前列スタートで、S字入り口まではトップをキープしていましたが、
入り口で乗り上げてしまって、ジャンプ。。。
ここで4,5位まで落ちてしまいましたが、1位2位がほぼサイドバイサイドの激戦の中、
からんでいるところを上手くゴボウ抜きしてトップに立ちました。
その後はまたバッテリーが垂れてしまい、すぐ後方まで裕太が迫っていましたが
なんとかトップを守ることができました。

ここまでの結果で裕太がベストラップ&TQグリットをGET!

決勝
ヒート2と同じセッティングでウォーマーをかけませんでした。
2番手スタートで第一コーナーでまたまたトップに立ちました。
それも束の間、またジャンプ。。。
(これは新井さんの構想通りだったそうです^^;)
ここでも4,5位まで順位を落としましたが、なんとかケツが流れるマシンを
トップ争いまで追いつきました。
もちろん裕太と一騎打ちだったのですが、私がコーナーでインを攻めすぎたため
裕太のケツに当たってしまい、仲良くスピンしてしまいました。
その隙に3番手を走行していた宮口君にあっさりゴボウ抜きされてしまいました^^;
その後も私と裕太との2番手争いでスピンを続出・・・・
結局、そのままレースは終わってしまいました。
new_cose1.gif

赤で囲んだ所は私の単独ミス&裕太とのクラッシュの場所です。
青で囲んだ所はインとアウトがいれかわるので抜き場所でした。

次のタミチャレは9月です。
またビギナークラスでの参戦となります。
恥ずかしいことに実は、レース前に送受信機も借りて2.4Gで挑みました!
私はMX-Aを愛用しているのですが、AMプロポで反応速度も遅いです。
2.4Gプロポも注文しているのですが、発売延期になってしまったので
次回のタミチャレまでには用意したいと思います。

そういえば、今回のビギナークラスは全車NSXボディ?
眼が悪いから余り確認してませんが、多分NSXボディだったでしょう!笑
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://rcledlife.blog95.fc2.com/tb.php/36-71f18fe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。