


全バラメンテ♪

おはようございます。

連日、朝の更新です!笑
クレストに行けないので暇で仕方がないですね^^;

さて、タミチャレ・ミニスポーツクラスではメンテ不良で
変な動きをしたり、足がとれたり。。。さんざんでした。

IMG_2086_convert_20080728213959.jpg
↑まだバラし始めた頃

それで日曜日の深夜に2~3時間かけて全部ばらして
ベアリングはパーツクリーナーで吹いて、しゃかしゃかへい!と脱脂洗浄しました。
もちろんクレストのメタルオイルをさします。

またデフもOP200の4WDフロントワンウェイユニットから
TA03ボールデフユニットに変えてみます。
それに秘密のグリスをちょこっと塗り塗り・・・・

ダンパーもオイルを全部抜いて、脱脂洗浄
今回も#250をチョイス!
今度は#200を購入してみよう。
前回のダンパーとは組み方を変えてみたので
どんな感じの足に仕上がるか楽しみです♪
とりあえずフロントのみスタビつけてます。
足回りもリアをM03Mの新型アップライトに変更。

やはり一番の変更点はデフの変更ですが、
今回はM寸(HB225mm)→S寸(HB210mm)にしてみたので
ご自慢のドリフト仕様のローバーミニ“横転王号”が載せられます♪
ボディも少しは軽くなるのかな?
その前に転がりすぎたため?リアのボディポストが歪んでいて
ボディのセンターが正しくないです。
ですので、ボディにタイヤが擦れてしまっているのですね。
これも変えなくてはなりませんが、手持ちなんて持ってません。。。
あんな小さな部品を足回りとセットなんて酷いよ・・・タ○ヤさん

IMG_2087_convert_20080728214419.jpg
とりあえず次回のタミチャレはこれで挑みたいと思いますので練習あるのみですね!

見ての通り、ホイールがボロボロなので
アキバに行ったときにでもタイヤとホイールを買ってきたいと思います。
Sグリップ
Mグリップ
Aタイヤ
を各2本ずつ買えばいいかなぁ・・・・
ついでにOP1000のMシャーシ用のTRFダンパーをカゴに入れないように
我慢しなくては!笑

ではでは。


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://rcledlife.blog95.fc2.com/tb.php/38-cd3dd33b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


