スポンサーサイト



こんなものですかね?

こんばんは。
最近、すっかり更新も衰えてしまい。。。

さてさて、先日UPした塗装の件ですが
先ほど、エアブラシで吹いてきました。

約2年ぶりのエアブラシ・・・・問題なく作動しましたが
塗料の薄め方などさっぱり忘れてしまって、塗料が糸を引いたり・・・・

画像 003
さて、今回塗装したものはこのフロントワンウェイです。
右側にあるフェアリーレッド?にしたいと思います。

用意するものは筆、エアブラシ、コンプレッサー、各種薄め液、メタルカラー、
クリヤーレッド、メタルプライマーなどなど

画像 004
今回使用したのはクレオスのメタルプライマーです。これはプラモ用塗料を金属に塗る際、
下地として塗らないと塗装が上手く載らなかったり、剥げてしまいます。

画像 005
メタルプライマーを筆塗りし、マスキングをしたところです。

画像 007
メタルカラーのアルミをうす~く吹いて、磨いたところです。
どうですか?どうみてもアルミそのものでしょ?笑

画像 008
ハイ!完成♪
若干、色が濃いかもしれませんが満足のいく範囲です。

冒頭に書いたとおり、エアブラシは約2年ぶり・・・・
塗料の薄める量などさっぱり覚えていませんでした。
なので、糸は吹くはビシャビシャの塗料はでるわで、
↑の写真に到達するまで2回やりなおしました。

一回ごと、念入りにブラシを掃除しなくてはならないし・・・かなり手間かかりました。
おかげで作業時間1h30m・・・・部品一つ塗るのにどんだけかかってんだよorz

まぁ満足いく塗装だったのでヨシ!

もう当分はエアブラシにも触れないであろう!
ボディ塗るとか変なことを思いつかなければ

ではでは。






スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://rcledlife.blog95.fc2.com/tb.php/49-10110a5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


