スポンサーサイト



ホイール塗装2

こんばんは。

本日、テストの難関である数学・英語が終了しました。
普段は授業を聞かないので約2か月分の範囲をテスト2日前に頭に叩き込みます。
お陰で昨夜は時間がない・・・・はずでしたが、石岡隊長が言うように「諦めが大切」なので(意味違う?笑)、なんとかなると思い1時前にはご就寝♪笑
数学は平均点36点という難関テストなので(ちなみに35点以下が赤点)、クラスの大半が赤点です。
自分も危うい点数がありましたが、ぎりぎりでセーフ・・・自慢できることじゃない
もともと数学は嫌いではないので、やり方さえ頭に叩き込んだので今回は結構よさそう^^

それはさておき、明日もテストがあるのにも関わらず、ホイール塗装です。
先日、購入してきたクレオスのメタルカラー・ブラスで塗装しました。

IMG_2441.jpg
ジャンクボックスからでてきた、M03の新品ホイール(限定の白)と何故か2つだけ
入っていた田宮のオフセット+2ホイールです。

IMG_2443.jpg
今回も内側にもちゃんと塗料を吹きました。

IMG_2454.jpg
右側が以前、ポリカ用のゴールドで塗装したホイールです。
これは金色の樹脂とほぼ同じような色(だったと思います)です。
それにしても、ブラスはアルミと違い、どろどろしていたので
エアブラシも詰まることが多かったです。。。
ということは、清掃も面倒・・・
10回近く、クリーナーで念入りにぶくぶくしました。
キラキラが目立たないようにはなったけど、これで迷彩は吹けなくなった。
メーカーOHは3000円+送料だそうだし、さんざん使ったらOHだそう

今回は派手でなく、下品な金色ホイールのイメージが消えたと思います。
でも、M03のホイール使わないんだよなぁ・・・
とりあえずクリヤーコーティングだけしよう。

もともとジャンクボックスに入ってたから、欲しい人いましたら
ホームコースで声かけてくれたらあげちゃいますw
それまではガレージに出品しておこう・・・・
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://rcledlife.blog95.fc2.com/tb.php/54-7ac9e4e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


