スポンサーサイト



ピットを綺麗に

こんばんは。

無事にテストも終わり、ラジコン再開です。

さて、最近、ピットを見ると俺のとこだけ汚い!
(これは性格がそのままでるそうです・・・・ちなみにB型ですが?笑)

そこで考えたのはピットステーションを作ろう!
ピットステーションといっても安定化電源から供給するものではなく、
充電器など置くほうのステーションです。

最近、RCレース関連でブログやサイト巡りをしているのですが、
やはりピットは皆さん、使い勝手がよさそうで綺麗に纏まっています。

百円均一やホームセンターで売っている食器棚?を以前、
使っていたのですが、あまり気に入らなかったので横山家に嫁ぎましたし・・・
なんかカッコいいものが欲しいです!
クレストシリーズ戦参戦中の新井さんのステーションなんかアルミケースで
カッコいいのですが、移動の際に荷物が増えてしまうので断念orz

で、条件としては
・見た目第一
・2段or3段
・冷却ファン付き
・スケルトン!
・傾斜があるもの(液晶の確認が楽)
・分解できるもの

で、知り合いの方に編集してもらったのがコレ
1.jpg
板は塩ビ板t=6mm
支え棒はアクリル丸棒φ20
切り抜いてある箇所にファンを装着

本人曰く、手抜きだそうですが、私には立派な3Dとしか見えない!

で、いろいろとケチ(注文)をつけて編集してもらったのはコレ
放熱2[1]

しかし、授業中、傾斜について考えていたのですが、
座ぐりをいれての傾斜は個人製作では無理と判断したので傾斜なしで行きたいと思います。

ということで第3弾の製作を依頼しました^^;笑

ではでは

スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://rcledlife.blog95.fc2.com/tb.php/55-08741bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


