スポンサーサイト



ラジ天川崎

こんばんは。

最近、更新サボっていました。笑

今回、神奈川県内にあるラジコン天国川崎店へ一人遠征に行きました。
とは言っても、神出麗羅という私が所属しているチームのオフ会があったのです。

IMG_2477.jpg
まず、コースレイアウトはこんな感じで構成されています。
S字、エスカレーター、シケイン、ストレートとクレストと全く同じレイアウトです。
ただコースの大きさは全然違いましたが・・・・笑

IMG_2475.jpg
当日は8人の参加でした。
ピットは綺麗に1列貸切状態です!
それにしても汚いピットですな・・・・
え?俺のところだけ?笑

とりあえず、荷物を全てピットに広げて皆さんに挨拶をしたところで
ヘルメットマンさんの電飾を製作しました。ワラ
IMG_2473.jpg
とは言っても、自宅でほぼ完成したものを持っていった為、
メインの配線と電源であるコネクタを製作した程度です。
いやぁ~完成してよかった。汗w

しかぁ~し!!!
IMG_2485.jpg
前のピットではBelt野郎さんも電飾を作っておりました。笑

とりあえず、ここで参加者の紹介を

IMG_2473.jpg
ヘルメットマンさん

IMG_2485.jpg
Belt野郎さん

IMG_2488.jpg
タカTTさん

IMG_2483.jpg
鰻さん
このボディのリアについているスピーカーはMP3に接続すると
本当に作動しますよ!
自分もサザンの真夏の果実を聞かせていただきました。
もちろんのこと、飾り用で耐久性や重量配分などは気にしないでとのこと。笑

IMG_2486.jpg
IMG_2487.jpg
アットマークさん
実はこれはニコイチボディなのです!
ベースにタミヤのインプレッサを使用し、ルーフからリアにかけてはABCの
レガシィワゴンを使用しているとのこと。
結構、間近で見ても何処で繋いでいるのかわからなかったほどのリアルさ。
耐久性もほぼ問題ないみたいです。
古いものなのでボディ修復痕は勘弁してくださいとのこと。
IMG_2493.jpg
使用しているシャーシはTT01。
シルバーカーボン材を貼り付けるなどオリジナルティ満々のシャーシです。
実際にプロポを握らせていただいたのですが、少しアンダー気味のセットで
かなり流しやすいようになっていました。
スロットルの握りで調整できるセットにしているらしいです。
自分のは足回りが硬いのに対し、こちらは柔らかいセットになっていました。
また、驚いたと言っては失礼かもしれませんが、
アンプはミラージュのツイスター2,3を使用していました!

IMG_2489.jpg
IMG_2490.jpg
箱乗りシンデレラさん
我がチーム“神出麗羅”の会長さんです。
実はこれもニコイチボディです。フロント・リア共にヨコモ製で
180SXとS14を使用したワンビアです。
こちらも、綺麗に貼り付けてあり、間近で見ないとニコイチとは思えないほどの
出来栄えですし、耐久性も問題なさそうでした。

IMG_2479 
IMG_2482.jpg
帰り際に記念写真を撮り、各自解散となりました。

IMG_2498.jpg
帰りはリッチに新幹線を♪

自分のプロポを握ってもらったところ、素直に動きすぎるとか
フロントにエンジン用のスプリングを使用しているためドアンダー過ぎるとか
いろいろとアドバイスいただきました。
今週の土曜日はクレストでドリフトミーティングが行われるので
自分なりのセットをだしてみたいと思います。
またスポチュン+ポリ管タイヤを使用していたのですが、
本庄では↑の組み合わせだとほどよくグリップして速すぎですが、
川崎ではポリ管では厳しく、TNのタイヤを履かせました。
しかし、モーターはスポチュンしかなく結構なスピードで
コーナーを流せなかったのが残念です。
やはりコースに合わせて、モーターやタイヤは何個か持って行く必要があるみたいですね。
また、バックがないと他のコース利用者に迷惑をかけてしまいますので
バック付アンプの検討もしなくては・・・・
ついにブラシレス逝くか!?笑


ではでは。



スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://rcledlife.blog95.fc2.com/tb.php/58-ba03d9c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


