


通販で・・・・

こんばんは。

以前、ピットを綺麗にするために充電ステーションを作ろう!って記事があったのですが
早速、その材料となるファンを購入しました。

IMG_2659.jpg
もともと、ノートPC用の冷却パッドです。
USB(5V)で作動します。

サーキットにPCを持っていくわけにはいかないので
IMG_2661.jpg
これの登場です!
これはSONYからでているMP3プレーヤーの充電器です。
ウォークマンやIPodなどのUSB充電をAC100Vで充電するものです。
以前、ニュージーランドに行く際に買ったものですが、
自宅ではPCで充電するため使い道がなかったものです。
出力500mAなので、ファン180mAなので余裕で回ります。

しかも、このファンは・・・・・・・・・



IMG_2667.jpg
光るんです!

で、ついでに言うと・・・



IMG_2670.jpg
二つ購入しました!

でも、すごい安いんですよ。
送料込みで1995円でした。
ゆうちょ銀行なので手数料もダータだし!
ヤフオクなので場合によってはもっと安く買えるかも?

でも、さすがにこのプラ板?ポリカ板?ではサイズが小さいため
充電器が1台しか乗らないので
アクリル板t=5~8mmか塩ビ板t=5mmで製作したいと思います。
現在、加工業者に見積もりを依頼しているのですが、
加工業者 見積もり(板+加工費)
A社 8000円
B社 18000円
C社 ?
D社 ?
簡単な平面加工だけでも結構するんですね・・・・
どちらにせよ、後には引けないので最終的な見積もりを待つのみです。笑


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://rcledlife.blog95.fc2.com/tb.php/63-9c9aa498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


