スポンサーサイト



とれるやん!?

こんばんはー

今日から学校での資格取得に向け、希望制の補習スタート!
なのですが、眠かったのでお休み♪
果たして合格できるのか・・・・笑

ですので、お昼過ぎから父上とHONDAディーラーへ行き
新車の見積もりとシビックタイプRの試乗。
さすがに今乗っているアコードと同型エンジンなのですが
5馬力UPされていることと車重が軽いこと(100kgくらい軽いかも?)で
踏み込んだときの加速感はやはり違いましたね。
まぁ排気系なども違いますので当たり前といえば当たり前かもしれませんね。

さてさて、今日は先日、
塗装したSC430の補修です。
実は綺麗に塗装できているように見せかけて・・・・
IMG_3016.jpg
マスキングが浮いていたため数箇所、はみ出している部分が。。。泣

そこで今、流行の
toreruyan03.jpg

ではなく

1596185.jpg
コレを使用しました!
実はクレオスから販売されているプラモ用のものなのです。
Mrカラーなど筆塗りする際、コレを混ぜると筆ムラが
おさえられ綺麗に塗装できるものなのですが
綿棒に少しつけ、完全に乾いてしまったポリカ塗装面をすると

IMG_3017.jpg
このように綺麗に落ちました。

ポリカ用剥離剤ではないので、ポリカが侵されてしまうのではないかと
心配してましたが、今回の作業では特に問題なかったです。
しかし、量が多ければポリカが白くなってしまうかもしれません。

値段も剥離剤と比べお手ごろですし
私は模型作りしていた頃、某おもちゃ屋で100円という大特価で購入したのですが
ほとんど使わぬまま(エアブラシのため)眠っていたものです。

-------------------------------------------------------
リンクに杉浦さんのブログをリンクさせていただきました。
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://rcledlife.blog95.fc2.com/tb.php/75-e46a3bd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


