


モーター研磨

こんばんは。

昨夜、久しぶりに(3週間ぶり?)クレスト行ってきたら
既に忘れられた存在と化していました。笑

ほんとにこの頃忙しく、クレストに行く時間がないため
荷物を全て引き上げてきました。

で、軽くモーターチェック

今回のモーターはクレスト30T“恐速”
30-1.jpg
*クレストHPより拝借しました。

IMG_3274.jpg
自分の持っているモーターの回転数をチェック
7.19Vで19300rpm

IMG_3308.jpg
コミュはこんな感じ
結構、使い古された色しちゃっています。笑

IMG_3310.jpg
とりあえず先日、購入したコミュレーズで研磨

IMG_3313.jpg
ついでにブラシもカットします。

IMG_3328.jpg
研磨後、メタルオイル“一滴入魂”をベアリング部に挿して
測定したところ
7.20vで21400rpm
約2000rpmも回転数があがりました!

cha01_01.jpg
*あくまでネタですので^^;


しかし、このモーターの平均的な回転数がわからないため
コレが速いのか遅いのかわかりません。苦笑
何方かご存知の方、カキコお願いします。

とりあえず2月のシリーズ戦もでれないので
3月に向けて行ける日はなるべく練習しに行きたいと思います。
コース料金とレース費で恐らく小遣いなくなりますorz笑
シャーシ壊している場合じゃねぇよ・・・・

TQ番長さんへ
本日の内容は如何ほどでしょうか?笑
○か×でもよいので、コメントいただけたら幸いです(;´Д`)


コメント
○でんなぁ。キミのお友達は今日も頑張って練習してました。時間ができたら練習しないとヤバいんじゃない?
2009/02/02(月) 00:03 | URL | 元TQ番長 #-[ 編集]
あ、ありがとうごじゃいますv-237
明日にはいつもどおりの内容に戻ってると思いますけど。。。

お話は聞きました。
とりあえず荷物が家にあるので時間をみて弄ってはいます。
多分、来週の日曜は時間があると思いますので
久しぶりに練習したいと思いますので、
そのときはよろしくお願いしますね。
2009/02/02(月) 00:26 | URL | くれいじぃ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://rcledlife.blog95.fc2.com/tb.php/91-41414109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


