スポンサーサイト



オプション

こんばんは。

明日は朝から溶接のコンテストです。
私が出場するのはアーク溶接です。
学校代表ということで出場させていただくので
入賞できるよう頑張りたいと思います。

これで、しばらくは学校関係はカタがつくのですが
実は年末から部活動をはじめたので、そっちの活動がどうなるかですね・・・・
資格試験やコンテスト練習などでまだ4回しか部活に参加してませんし^^;笑
顧問が私の復帰をニコニコと待っているので、休むわけにもいかないと思われますorz

とりあえず今週末は今のところ空いていますので
久しぶりに30Tツーリングを練習したいと思います。

ブロとものsakuさんのブログに面白い記事があったので、こちらでも紹介。

op1126.jpg
タミヤから先月、発売されたTB03Dのセンターワンウェイです。
私を含め、多くの方がTBエボ5に転用しようと企んでいる方が多いとは
思いますが、単刀直入に“流用できません!”
理由としては・・・・・・・

sakuさんのブログを確認してください。笑


stb122.jpg
こちらはスクエアが販売しているTB03用センターワンウェイシャフト
シャフト長はTB03=TBエボ5ですので、流用可能です。
ワンウェイ部が太くできていますが、特に問題はないと思います。
しかし、流用するのであれば、純正のシャフトカップかTB03用の樹脂カップが別途追加になりますので、ご注意ください。
*TB03に使用するのであれば、ポン付けできます。

どちらも高価な部品ですが、違いが体感できるかと思います。
私も少し余裕ができたらスクエアのワンウェイシャフトを購入したいと思います。
イーグル(3レーシング)さんが販売してくれればお安いので助かるのですが・・・・

op1125.jpg
タミヤのTB03Dリジットデフです。
私もノーマルデフにカワダのクラッチブッシュを使用しているので
お金に余裕がでたら購入し、アルマイトをかけたいと思います。笑


ネタ欠のため、人様のブログネタの流用申し訳ない・・・・

スポンサーサイト


コメント
>くれいじぃさん

こんばんは~!Saku@きまラジです。m(__)m

TB03センターワンウェイの記事お疲れ様です。
この手の記事は、どんどん転用していただいて
広めたほうがいいかも!

ところで、今日スクエアのシャフトで現物あわせしまして
流用可能を確認しました~!

後ほどチェックしてください!

ではでは!
2009/02/03(火) 22:06 | URL | Saku@きまラジ #adNmWmz.[ 編集]
sakuさん

コメントありがとうございます。
確かに、誤った情報が広まらないように
各々のブログで公開したほうがいいかもしれませんね!

早速、ブログチェックさせていただきました。
タミヤのワンウェイを購入予定でしたのでスクエア製はワンウェイの他、部品の変更もあるので
予算オーバーです。やはり学生にとってはかなり高価な部品です^^;
しかし、今後、他メーカーから発売する気配もありませんし
sakuさんのインプレに釣られ、購入しちゃうかもしれません・・・・苦笑

今後のセンターワンウェイについてのインプレ楽しみに待ってますね^^
2009/02/03(火) 23:32 | URL | くれいじぃ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://rcledlife.blog95.fc2.com/tb.php/93-8cc33bcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


